1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

カップルの為に、命を懸けた男の話
皆さんバレンタインデーですyo!

73d4ad0a-s.jpg


なにやら世間では騒がれておりますが・・・。
ワタクシは朝早くから夜遅くまでお仕事してました(;´ω`)=3 フゥ
そんな俗世から切り離された職場での会話。

先輩 「バレンタインデーって何日だっけ?」

俺 「14日ですよ。ってあれ?今日じゃないですか?」

先輩 「・・・そうか。」

俺 「・・・・・。」

先輩 「・・・・・。」


以上、俺のバレンタインデー終了で~すwwww


bull27947s.jpg

ところでバレンタインデーって何の日?何かの記念日?
と思ったことはありませんか!?
そんな素朴な疑問にお答えしましょう(*>ω<)b

それは古代ローマ時代、軍部の偉い人が兵士の結婚を禁止しました。
『結婚すると命が惜しくなって軍の士気が落ちるだろ!
死をも厭わない覚悟で戦えヽ(`Д´)ノ』

というのが理由だそうです。

それでも『そんなこと言われても・・・結婚したいッス(´・ω・`)』という兵士たちは多数。
そんな兵士たちに見かねた神父さんが立ち上がりました。

神父さん 「そんじゃ内緒で結婚式挙げちゃう?ww」

兵士たち 「ヤホーイヽ(゚∀゚)ノ 」

その噂は瞬く間に広まり、神父さん大忙し。
ところが秘密がバレてしまうのは世の常。

なんと一番バレちゃいけない軍部のお偉いさんにバレちゃったのです(ノ∀`)アチャー
お偉いさんは激怒し、神父さんを処刑してしまうのです(´・ω・`)

命を懸けて兵士たちの結婚式を挙げてくれた神父さん。
その神父さんを悼み、人々は記念日を作りました。
その神父さんが処刑された日が2月14日
処刑されたその日を記念日として、記念日の名称は神父さんの名前を使うコトに。
神父さんの名前は聖バレンタイン

形は違えど、今でもその名残は息づいています。
という話があったとか無かったとか・・・。


『バレンタイン?関係ねぇよ( ゚д゚)、ペッ』
と言っている人も結構見かけますが、それで終わりじゃツマンナイでしょ?w
こんな記事があってもイイかと思いまして。
話しのネタぐらいには・・なるんじゃないかなぁ~なんて思ったので書いてみました。


ちなみに作り話ですw
テキトーに作ってみました(^ω^)



s20100906a039.jpg

真に受けてあまりドヤ顔でこんな話を人にすると、大恥かきますので注意ですよw

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment