1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

梅の花鑑賞ツーリング
職場でバイク乗りの先輩との会話より一部抜粋。

先輩 「今年、何回バイクに乗った?」

俺 「・・・片手で数えられるぐらいですかね。先輩は?」

先輩 「似たようなもんだな。・・・なんか俺達、バイク乗りを名乗る資格が無いな。」

2ec15162.jpg

残念ながら反論できないッス(;ω;)

というコトがありましてですね。
バイク乗りの座を取り戻すためという口実のもと、ツーリングに行ってきましたw
それに日中は気温が上がるみたいだし(^ω^)←重要

よっしゃ!バイク乗るぞヽ(`ω´)ノ
と気合を入れてみましたが・・・。何処に行こうかな(´・ω・`)

目的地が定まらず、ウダウダと朝のニュース番組を見ていると・・・。
『熱海で早咲きの梅が咲いてる』という情報を入手。

うむむ・・花を愛でる趣味は無いけれど。
熱海に行ってみますか!!

まぁ~何だかんだ言って、いつもの海沿いツーリングですねw
毎回同じだと流石に飽きるのでルートは少しだけ変えましたが、西湘バイパス→国道135号というのは変更なし。

下道はダラダラと走り、西湘バイパスに入ったら一気にペースアップだ!!

三;・ω・)!????
なんか加速が鈍い感じが・・・。
普段はもっとスロットルを開けるのを躊躇するぐらいの鋭い加速だったはずなのに。
それに排気音も、いつもの澄んだハイトーンの排気音ではなく、不完全燃焼を起こしているような排気音。
一体どーしちまったんだい?(´;ω;`)

出発早々に不穏な空気が漂っていますが、家に帰るという選択肢はありませんw
最近あんまり乗ってないし、メンテもサボってるし。それでご機嫌斜めなんだね(;^ω^)
この時はその程度の認識でした。

湯河原を抜け熱海に到着。
おぉ・・・確かに梅が咲いてるわぁ(;・ω・)
注:画像無しです!w

そのまま素通りして伊東まで行って、海の見えるコンビニの駐車場で休憩( ´ω`)=3 フゥ
今回は何事もなく終了かな?梅が咲いてるのも確認したから、あとは帰るだけだし。

そんで帰り道。伊東市を離れ、再びの熱海市。
熱海駅近くですが、ここは一部が一方通行となっております。つまり行きと帰りで微妙に通る道が違うのです。

ボケーッと信号待ちをしていると、皆左側を見ている?
それにいつもより人が多い気がする。なにかあるのかな(・ω・ )?


4e59cc69_convert_20110602194416.jpg

川沿いに並木通りがありまして・・・。
ウメが満開ダヨ━━━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━━━!!!!
ってかこの光景、朝のニュースで見たまんまの光景じゃねぇかよwwww
図らずとも来てしまうとは・・。なんか得した気分だね(´ω`*)

今まで殺風景だったのに、梅の花で彩られた町並み。
強風で舞い上がる梅の花が『春はもうすぐだヨ!』と言っているような気分になったりはせず、強風でスカートが捲れそうになるのを必死で抑えてる女の子の方が気になりましたwww

その後は工事渋滞なんかが少しありましたが、比較的安定したペースで走行。
そろそろ熱海を抜けるかな?という地点での信号待ち。
結構な上り坂の中腹にある信号です。
つまり坂道発進をしなきゃイカンのです!!
すぐ後ろには別のバイクがスタンパイ中。
うむむ・・ここは何とかスマートに、出来ればカッコよく発進したいゾ(`・ω・´)

( ・∀・)  ( `・ω・)ドキドキ  【赤信号】

( ・∀・)  ( `・ω・)今だ!  【青信号】


ヴオオオオオオオオオ!!パパパン
盛大に空ぶかししちゃいましたww
しかもアフターファイヤーのオマケ付き。

94e8f2bb.jpg
後ろにいた方に火が飛んでいないことを祈るばかりです。ホントにスイマセンでした。

まさかギヤがニュートラルになってたのに気が付かなかったとは・・・。
慌ててギヤを入れ直し・・・
焦り過ぎてエンストしちゃった(´・ω・`)

org859737.jpg

後の事はよく覚えていません。とりあえず『顔から火が出そう』ってのはこういう時に使うんだなぁと思ったのは覚えています。

帰宅後、すぐにチェーンの清掃給油作業開始(`・ω・´)
完全に油切れですね。動きが若干重くなっていました。清掃給油したのでスムーズな動きが復活!!
乗ってないからと言ってメンテをサボるのは良くない!という教訓を得ましたw

でもやっぱり吹け上がり方が鈍い気がする(;-ω-)
エアクリーナーの寿命か?前回交換したのは車検時だし。
それで吸気と排気のバランスが崩れてるのかな?

そこにタイミングよくバイク屋さんからお電話。

バイク屋さん 「来月車検だぞ!覚悟はいいか!?

俺 「押忍!今回もヨロシクです(`・ω・´)」

バイク屋さん 「その心意気や良し!バイクと金と納税証明書を持って来い!!・・・ところでさぁ、何キロぐらい走ってたっけ?結構走ってただろ。」

俺 「約5万kmぐらいですね。」

バイク屋さん 「そんじゃプラグ交換だな。面倒だからやりたくねぇけどw」

( ゜ω゜)!?
もしかして吹けが悪いのって、プラグも関係してるのかも!?

俺 「あの、最近調子が・・・もしもし?」

切られちゃった(´・ω・`)


まぁ~車検内容と日取りの打ち合わせにつきましては、また今度改めて。
内容的に色々と濃い車検になりそうですw


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment