1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

本社への召喚令
『ネタは鮮度が命』ってのを大事にしている当ブログですが・・・。
仕事が忙しくて、書いてる暇がありませんでした(´;ω;`)

というコトでこれは今月、5日のお話です。

1月末から『東京で積雪の恐れ』というニュースが流れていましたが、神奈川県在住の俺にとっては他人事。
「都心は雪に弱いからねぇ。大変そうだなぁ(;´・ω・)」なんて言ってました。

ところが!!
突然、他人事では無くなってしまったのです。

職場の諸事情により『本社にスーツで来い!筆記用具も忘れんなヨ!!』という御達しがあったのです。
よりによって本社に出頭しなきゃならんのは雪予報の2月5日。
まさかの雪の日に呼び出しデスカ(´;ω;`)

駐車場無いからクルマで来るな!!ってコトですので、超電車嫌いの俺ですが・・・。
電車で行くことになりました。

-20100205-34-00159s_20150209143501f86.jpg
満員電車に乗るの嫌だなぁ・・・。

しかも今回は東京駅で乗り換えというなかなかハードルの高い旅。
どーなっちゃうんだろ(;-ω-)

覚悟を決めて最寄り駅に到着。
さて切符を購入しますかね( ・ω・)つ【切符販売機】

う~む・・・これは一体(;・ω・)つ【切符販売機】

切符の買い方がいまいちよく分かりませんww
チャージ?指定席?なんだそりゃ!?
もう乗り換え以前に切符すらスムーズに買えないとか、俺は外国人ですか?

どうにかこうにか終着駅までの切符を選択。さて現金を・・・ん?
現金投入口が無いだと!?
その時はクレジットカードを持ってたから購入出来ましたが、カードを持ってない人はどうするんだろ。

切符を買うだけでこの騒ぎですが、俺の旅はまだ始まったばかり。
やっとの思いで購入した切符を手に自動改札機へ。

( ・ω・) 【自動改札機】

(;・ω・)!? 【自動改札機】

切符の挿入口が無いんですけど!?
茫然と立ち尽くす俺、当然その後ろでは大渋滞が発生www

切符を買わせておいて切符を挿入するところが無いって・・・。
詐欺じゃねぇか!!ヽ(`ω´)ノ

\ウルセーッ!!さっさと退け!!/


3b4be09d.jpg

こりゃイカン、一度落ち着いて考えようじゃありませんか。
Suicaが主流の昨今、切符を購入して通ろうなんて人は少数派。
切符を入れる改札機は端っこに追いやられているに違いない!!

その予想は的中、隅っこにありましたw
というコトで見事に駅構内への進入に成功( ;´ω`)=3 フゥ

呼び出された時間は午後なので、比較的に混雑してない車内へ。
1時間ほど電車に揺られ東京駅に到着。

よし・・ここからが本当の闘いだ(`・ω・´)
注:何と戦っているかは自分でもよく分かりませんw

会社の先輩にもらった乗り換え表をじっとりと汗で湿った手で握りしめ、次の駅を目指します。
京葉線に乗りたいんだけど、俺はどっちに行けばいいんだろね。
どっかに駅員さん居ないかな・・・。
キョロ(・ω・ 三 ・ω・)キョロ

( ・ω・)!?  ( ・∀・)

駅員さん発見!!聞いてみましょう。

俺 「すいませ~ん。京葉線に乗りたいんですが・・・。」

駅員さん 「それならここをまっすぐ行って、○○を○○して○○○まで行ったら○○○○が見えて来ますので(以下省略)~すれば着きますので。」

s-c2c9494a-s.jpg

丁寧に説明して頂いたのに、大変申し訳ございません。
何が何やらさっぱり分かりません(´;ω;`)
というコトで案内表示を見ながら移動することにしましたw
もう上ばっかり見てて首が痛いわ(;^ω^)

乗り換えは自分でもビックリするぐらいにスムーズに完了。
ついに本社の最寄り駅に到着!!
やっぱ雪降ってんのかなぁ。ドキドキ(;´・ω・)

駅を出ると、天気予報は見事に外れ!!
雪ではなく冷たい小雨が降っておりました。
ここまで来れば勝ったも同然w

先輩に貰った地図を確認・・・ん!?
この地図、本社の位置が表示されてないんですけど!?

小雨の中、駅前で地図を手に立ち尽くす俺。
ここまで来て・・・遅刻の危機!!

こんな時こそ落ち着いて、先輩との会話を思い出さねば。
『橋を渡ってすぐ』、『川沿いにある』とか言ってたような気がするなぁ(;-ω-)

地図を確認。確かに近くに川があるなぁ。そして橋もある。
問題は橋が1つではないというコトです。

これは賭けですね。渡る橋をどれか一つを選ばなくてはなりません。
距離的にも時間的にも引き返すのは無理。ってことは・・・。
一発勝負!!

136_20090327131439s.jpg

でも遅刻厳禁ってことだったので、スマホで場所を調べましたww
その甲斐あって約束の時間の30分前には到着。

こりゃ~ちょっと早かったかも。もしかして誰も来てなかったりしてw
なんて思ってましたが、俺が最後の1人でしたΣ(ノ∀`)ペシッ
ってかみんな気合入りすぎwww

時間になったんで筆記試験開始(`・ω・´)

(;・ω・)? 【問題用紙】
もうサッパリ解りませんww
考えても分からない問題は考えても無駄!!

そして面談。

441913bc-s_2015020919321647b.jpg

今までどのような困難にぶち当たり、どのように突破したのか!?とか、今後の目標など。
何の役にも立たないお話をグダグダと。

面接の終了後、再度筆記試験会場へ行くと、他の皆さんは時間いっぱいまで筆記試験を受けてましたが、俺は早々に切り上げて帰りましたw
だって分かんないしww

あ~やっと終わったわぁ( ´ω`)=3 フゥ
帰りはもろにラッシュ時間帯と被ってしまったので、久しぶりに超混雑した電車で帰宅。
そして事件は起きました。

なんか疲れたわぁ・・ウトウト( ーωー)zzZ

女の子 「この人チカンです!!」

ヽ(;゚ω゜)ノ ビクッ!!

え?(◦ω◦; ≡ ;◦ω◦)なに?俺!?
もしかして寝ぼけてチ○コとか出してたか!?

チャックが開いているか確認する俺を尻目に連行されていく男性。被害に遭ったと思われる女子高生。駆けつける駅員さん。
なんかもうドラマのワンシーンを見ているようで・・・現実感が無いッス(;´・ω・)

でも一番ビックリしたのは周囲の反応の薄さです。
石化している俺とは対照的に、みんな何事も無かったかのような感じ。
電車通勤の人にとってはそんなに珍しい光景じゃないのかな?

ってか数年に一度乗るか乗らないかの電車でこんな事件が起こるとは・・・。
やっぱり電車って恐いッス(´;ω;`)


ちなみに試験の結果ですが、見事に筆記で落とされましたwww
筆記試験だけもう一度やらなきゃイカンそうです。
また行かないとダメって訳でもなく、家でやって良いってことなので楽なんだけど・・・。

それって試験の意味あるのか?

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは。初めまして。

東京へ行くのがそんなに大変なことだったなんて、何年も住んでて、今知りました^_^; なお、新宿駅のダンジョンには手を出さない方がいいかもしれません。
珍走さん初めまして
電車に乗る機会が皆無なので、一大イベントでしたww

新宿駅のダンジョンは噂に聞いています。
自分にとっては天外魔境ですね(;^ω^)

Leave a Comment