1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

メーカーよりアゴひも優先
梅雨明けどころか、梅雨本格化とのこと。

(´・ω・`)・・・

(´;ω;`)ウッ


バイクに乗れない休日とかどうすんだよ、することねぇよ・・・←もはや病気

実は昨日、会社で『リヤタイヤを買うか、ヘルメットを買うかで迷ってるんですよ』という話をしていると、『タイヤが新しくったってコケるときはコケるんだから、を守った方がいいんじゃね?』とか『の保護は大事だろ』とか『1日で200キロもあんなバイクに乗ってんのかよ。おかしいなww』とか、みんなに頭、頭、頭と連呼され、すっかりヘルメットを買う気になっていました。
晴れていれば朝から峠でヤホーイヽ(゚∀゚)ノするトコですが、曇りだしちょうどいい。
600RRじゃ買い物には行けないので(荷物積めない)、スイスポでナップスに向けて出動!!
新湘南バイパスをアクセル全開で・・・やっぱ遅い(´・ω・`)
まぁ最高速を競うタイプのクルマじゃないのでしょうがない。

開店時間少し過ぎた時間にナップス到着。したはずなのに、凄い数のお客さんいるし・・・。
この人達って開店前から並んでんの?


気を取り直して入店、ヘルメットコーナーですよ!!

2010529100113s.jpg
うむむ・・どれにしようか・・・

アライのヤツで、こりゃ(・∀・)イイってのがあったんですが、アゴひもがワンタッチで脱着できるタイプではなく、ひもを結ぶタイプ。
極度の面倒くさがり屋の俺としてはこれは無しです。いちいち結んだり解いたりメンドクセ(゚⊿゚)
これだけかな?と思って他のアライ製メットを見てみましたが、全部ひもを結ぶタイプ。
・・・さよならアライ製。

結局、今回もOGKコーナーに居る俺。だってアゴひもが・・・
そのまま1時間ほど悩んでやっと決定。入店してからずーっと俺の近くをうろついていた店員さんに在庫確認をしてもらうことに。(俺そんなに怪しい客に見えるのか?)

店員さん「こちらですと・・ブラックの在庫の方がございませんね」

1時間近くも悩んで決めたのにこんなオチかよ(`;ω;´)

店員さん「在庫があるのは・・レッドと、グレー、あと・・マッドブラックですね」

何!?マッドブラックだと!?(黒のつや消しね)

見せてもらって、被らされて、購入決定!!

ついでにスクリーンも購入しちゃいますよ!!
スモークとライトスモークでまた迷いましたが、スモークだと夜とか見えなそうだしライトスモークにしました。

レジで会計時に店員さん「シールド、どうします?こちらで付け替えましょうか?」

マジで!?お願いします(´∀`)

店員さん「( ゚Д゚)・・? あの、このメットのシールドは最初からライトスモークですが」
なん・・だと・・?
アライとかだと最初からライトスモークらしいけど、OGKもかよ。やるじゃねぇかよ。

俺「あ~、じゃあ予備として買います」

店員さん「ありがとうございます(*^▽^*)」

ふぅ、散財しちまったぜ・・・。

んで購入したヘルメットはコチラ
OGKメット_convert_20110612141755
「お前・・つや消し黒って・・」と酷評を受けそうですが、俺は気に入っています。
ですが白いライディングジャケットとか買ったのは失敗でした。
メットと色が合わない(´;ω;`)


アゴひも_convert_20110612141825
アゴひもはもちろんワンタッチタイプ!!これが決め手です。デザインにもメーカーにもこだわりはありません。
どんなにヘルメットがよく出来てたって死ぬ時は死にます。(首の骨が折れたとか)

外は曇り空ですが、やっぱ新しいメットとか買っちゃうと・・・
バイクで外に出たくなりますよね!?
雨降ってきてもすぐ帰れるように、近場をグルグル走ってれば問題ない!
600RR出撃!!

さすが新品、なんか新品のメットの匂いがする(*´д`*) ハァハァ
まだ馴染む前だし、ちょいキツめですが馴染めば問題無いでしょう。問題はシールドです。
これホントにライトスモークか?視界がとってもクリアなんですけど(´・ω・`)
帰ってきて、予備で購入したシールドと比較。
20097296700003.jpg
見かけじゃわかんないんだよね。
なので付け替えてみました。

結果!!

変化無し。
ナップスの店員さん、疑ってスイマセン。
675c8918-s.jpg
明確な透過率の違いを求めるならライトじゃなくスモークを買ったほうがよさそうですね。
でも前に使ってたメットのライトスモークは微妙ですが、スモークかかってるって認識できる濃さだったのになぁ。おかしいなぁ。

まぁ~シールドなんて消耗品です。飛び石、虫、木の実などなど・・バイクで走ってれば色んな物が飛んできます。(ぶつかりに行ってるのは俺の方だけど)
傷付いたりして見えにくくなったらスモークシールドにしてみるのもいいかな(・∀・)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment