1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今更の初乗り
バイクが売れないと言われているご時世ですが、うちの職場には結構な確率でバイク乗りが居ます。
『俺も買っちゃおうかなぁ( ´∀`)』なんて言ってる人も居るぐらいです。
バイクの中古相場が下がるのは寒い時期と相場が決まっているので、買うなら今ですヨ!!

そんな職場ですので、いつもは『新型が出た』とか『何処に行った』とかそんな話題ですが・・・。
このバカみたいに寒い時期の話題と言えば『最近、バイク乗ってる?w』という話題です。これは毎年恒例w

先輩 「今年の初乗りはドコ行った?ってか乗ってる?

俺 「今月夜勤ってのもありますし、寒いし、今年はまだ乗ってません(;^ω^)」

hunuke.jpg


先輩 「言い訳ばっかすんな!バイクが泣いてるぞ!!ヽ(`Д´)ノ」


ぐぬぬ・・確かに俺は言い訳して逃げていたのかも。
気温の低下とかタイヤの残量とか夜勤だとか、全部言い訳ですな(;-ω-)

それに俺のパターンとして春先にタイヤ交換、秋頃にはタイヤの両端だけ減る、冬は真ん中だけ減る。
均等に使い切ったところで春先に交換。というサイクルで過ごしてます。
今は真ん中を減らす時期なのだ(`・ω・´)

ということで、夜勤明けだけどツーリングを決行することにしましたw
今年の初乗りは何処に行こうかなぁ(  ´ω`)~♪

路面凍結の恐れがありますので山には行けないし、夜勤明けでサーキットも体力的に辛いw
やっぱを見に行きますかね(*´ω`)

海沿いツーリングとしてはやっぱり伊豆方面ですねw
国道134号でゆっくり直線を走って、西湘バイパスでちょいスピードを出す。そして伊豆までは連続する適度なコーナリングを楽しむ。そして視界の端には常に海。 (*´ω`)ハァハァ
今年の初乗りは大好きな景色を見に行きますw

帰宅後、着替えて出発しようとしたら・・・。
ETCカードが見つからないッス(´;ω;`)

『ETC?いらねーよそんなもん』と言っている人も居ると思いますが、一度バイクに付けてしまうと戻れなくなりますw
バイクでETCは便利なんだよホントに。
10分ほど捜索しましたが、捜索打ち切り(´・ω・`)

すでに時刻は午前10時です。
午後3時には家に帰宅というぐらいの気持ちじゃないと気温の関係で辛いので、もう時間がありません。
ダメだ・・・。伊豆方面行きは諦めよう。

ってことで急遽、横須賀方面にルート変更(`・ω・´)
つまりこういうルートですね。

staticmap.gif

夏には大混雑ですが、この時期ならそんな混雑もありませんので。帰ってこれると思うw
場所により道は狭いしネズミ捕りが点在してますがゆっくりペースだったら問題無いでしょ。

家を出て約10分程で海岸線に合流。白バイに警戒しつつ快調に流しま~す。
バビューン ≡ ^ω^)

あ・・ヤバい。泣きそうだ。
≡ ;ω;)ブワッ

青い空、白い雲、陽に照らされて光る海、かすかに香る潮風。そしてバイクの疾走感。

s-hatiwann.jpg

無いだろ?
と言いたいトコですが、やっぱり最高なのは夏かな。初夏頃が一番幸せ。
海を眺めながら山に行くってのが最高です(*´ω`*)

そんなこんなで折り返し地点に到着(`・ω・´)
観音崎看板_convert_20111113154509

写真撮り忘れたので使い回しですww
サーセン(;^ω^)

しかし久しぶりだとダラダラペースでも体にかかる負担がハンパネェ!!ハァハァ(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ
時間が無いので缶コーヒー飲んでトイレ行ってすぐに出発。

ホントは海岸線の駐車場で写真でも撮ろうかと思ってたんですが、海沿いの駐車場ってのは有料なのね(´・ω・`)
迷ってる間に通過しちゃいましたw

帰り道はダラダラというか疲労で動きが鈍くなってきてギクシャクしながらの走行。
(;´ω`)ハァハァ

ジーッ( ・_・)( ・_・)  ビクッ(;゜ω゜)

知らない間に後ろに2台のバイクが・・・。
しかも俺の乗り方を観察するような距離の取り方。
少しペース上げる?いや、無理に上げる必要はない。その体力も無いw
それにこの先は取り締まりポイントだ!

330f8b1b-s.jpg

ペースを上げるならお好きにどうぞ。
でもどうなっても俺は知らねえよ?フヒヒ(^ω^)

・・・今日は取り締まりやってないのか。

後ろの2台もポイントを知っていたらしく、ポイントを通り過ぎたらあっさりと俺を抜いて行きました。
みんな知ってるんだね、さすが地元人。

ダラダラペースだったので帰宅したのは午後3時ぴったり。少し風が冷たくなってきたかな?
というタイミングでした。危なかった。
潮風を被ったので軽く洗車して、フロントフォーク磨いて、カバー掛けて。
今年の初乗り、無事終了ですヽ(*´ω`)ノ

ダラダラとツーリングも良いけど、やっぱりSSに乗ってるからには走り行きたいですねw
ところでETCカードはドコ行っちゃったんだろ。捜索を再開せねば・・・。
あぁ・・眠い・・・( ーωー)zzZ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment