1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

メンテナンス>チューニング
明けましておめでとうございます。
こんなふざけたブログですが、今年もよろしくお願いします(^ω^)

ってもう5日だし、言わなくても良いんじゃね?
とも思ったんですが今年最初の更新だし、一応w


今日から仕事始めって人が多いと思いますが、俺はその前から仕事でしたヨ!!しかも夜勤。
お仕事があるってステキヽ(*;ω;)ノ

今年もいつものように元旦なのに人気の無い近所の神社にコッソリ初詣に行ったり、今年の目標を立ててみたり。
コソコソと動いてましたがネタ的には特に・・・。

と思っていたんですが!!
朝起きてストーブのスイッチを入れてみると

s-KIMG0043.jpg

室温が氷点下ってどーなっとんねん!!ww
室温の低さにも驚きましたが、マイナス表示があることにも驚きました。
去年は0℃までだったので、今年は見事に記録更新です。
1月でこの気温ってコトは2月、3月はどうなっちゃうんだろ(´・ω・`)
もしこれで死んじゃったら・・・孤独死なのか?それとも凍死なのか?
相当の厚着して寝ないと、そのまま永眠という事案が発生しそうです。マジで。


こんな寒い家に居られるか!!
お仕事に行くのだヽ(`ω´)ノ


みんな久しぶり( ^ω^)ノ
さぁ~ネタ提供を頼むぜww

俺 「年末年始、どうでした?何かありました?(・∀・)ニヤニヤ」

先輩1 「インフルエンザで倒れてた(;´∀`)」

先輩2 「あぁ・・俺もw」

先輩3 「みんなそうか。実は俺もw」

う~ん。これは・・・。
皆さんの意見を総合すると『年末年始は体調不良で倒れてた(;´A`)』って人がほとんど。
ヤバイ、ネタが無い(;-ω-)

カイさ~ん(*´∀`)ノ  (・ω・ )?

後輩 「ナップスとかで原チャのマフラーとか売ってないですかね。」

dccc5ff3-s.jpg

漂うネタ臭ww


俺 「売ってなくは無いと思うけど。なんで?」

実はこの後輩、年末に引っ越しまして。原チャ通勤を始めたのですが、メーター読みで50km/hぐらいしか出ないのが不満なご様子。
なのでマフラー交換すれば最高速が伸びるんじゃなかろうかという安易な発想ですねw
まぁ間違ってはいないんだろうけど、問題はそこではなく

俺 「ちなみにオイル交換はしてる?」

後輩 「買ってから一度もしてません。」

俺 「エアクリーナーフィルターの交換は?」

後輩 「買ってから一度も・・・。」

俺 「タイヤの空気圧・・・。」

後輩 「買ってから・・・。」

1961829f.jpg

俺 「お前は仮にもプロだろうが!マフラーどーこーの前に基本的なことをやれよ!!それからだろうが!!!」
ガミガミヽ( `ω´)ノ (-。-;)

俺は曲がりなりにも自動車整備を生業としてますので、基本的なメンテナンスを全くせず、見た目派手で分かりやすい弄り方をするやり方が嫌いです。
基本的な整備をしていないと、いくら社外パーツの性能が高くても本来の性能を発揮出来ません。

基本的な整備をして、現状でベストの状態まで仕上げて乗ってみる。
それでも不満があれば弄っちゃえばいいと思います。

その後、後輩はエアクリーナーフィルターと純正オイルの値段とか調べてましたが・・・。
結局は何もしない気がするのよね(;^ω^)

多分それは経験が無いからです。
『悪い状態からスタート。少しずつメンテしていくうちに、少しずつ良くなっていく』
という体験が無いんです。

今後も整備を生業として行くなら、その経験は彼にとって絶対に損にはならないと思うんですけどね(;^ω^)
原チャの部品代なんて大したことないし。


先輩 「ところであの原チャの年式だとさ、リミッター付いてるんじゃねーの?」

俺 「なんですと!?最近の原チャはそんなハイテクなんですか!?・・・ってコトは。」

先輩 「メンテしても残念ながら最高速は伸びないかもな(;´∀`)」

(;´∀`) (・ω・;)    (  ・∀・)つ【ヤフオク】

(;´∀`) (;・ω・)チラッ  (  ・∀・)つ【ヤフオク】





この情報は彼には内緒( ^ω^)~♪


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment