1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ネタに困った事などありません!(第16回白糸貸切走行会レポ編)
第16回白糸貸切走行会!!
行ってきました!参加してきましたヽ(*´ω`)ノ
今回から名前が変更になり、『ツインズカップ』から『白糸貸切走行会』と変わりましたが、基本的には内容は同じですね。

前日の夕方ごろから準備を終え、早朝起きだすと・・・
予報通りの雨でした(´・ω・`)

知ったことか!!行くぞウラァヽ(`Д´)ノ
いつものように東名高速を厚木から富士までほとんどの区間、5速全開で走行。
これだけ酷使してもぶっ壊れないサンバーのエンジンってどんだけ頑丈なんだよ・・・。
注:良い子の皆は真似しちゃダメよ☆(ゝω・)v

午前7時過ぎにはエンジンブローすることもなく、無事に白糸到着。

IMG_0005_201412300951423c2.jpg
やっぱり雨降ってます(´;ω;`)
降ったり止んだり、時折ザーッと降ったり。

どーなっちゃうの?ヽ(゜ω゜; ≡ ;゜ω゜)ノ

zipyaru-20100204-10-00091s.jpg

漆畑せんしゅ 「午後には雨は止んで、晴れる予定です(`・Д・´)」

と仰られましても(;´・ω・)
天気予報はコロコロ変わるし、情報元によっては雨だったり晴れだったり。
いつもなら到着してすぐにバイクを降ろしますが、今回は降ろさずに様子見ww
ウダウダしていると少しずつ参加者さんが集まってきました。

IMG_0012_20141230095144b89.jpg
ハットさんは今回、「普段の足として使ってる」というKSRでの参加だそうです。
しかしホントに人少ねぇなぁ(;´・ω・)
今回はやましんさんも来なそうだし。

漆畑せんしゅ 「そろそろ出揃った感がありますねぇ( ・∀・)」

俺 「え!?」 キョロ(・ω・ ≡・ω・)キョロ
駐車場スカスカなのに・・・もしかしてこれだけ?これで全員!?
今回の参加人数を聞いてびっくり20人に満たないそうです。

参加者さんが揃ったところで受付開始。
IMG_0002_201412300951410f9.jpg

とりあえず受付を済ませ、参加費を払って計測器を受け取りつつも・・・

IMG_0027_20141230095230797.jpg
600RRは依然として待機中w

そんで開会式。進行を務める主催の漆畑せんしゅ。
IMG_0022.jpg

進行の手伝いをするタッキーさん。
IMG_0023_2014123009522856e.jpg

その傍で、ある男が暗躍していました。
IMG_0020_20141230095145a38.jpg
事情があり、今回は不参加。お昼には帰るというシダックスさんです。
『ん~なんか・・カメラに狙われている気配が(;´ω`)』というときは大体、この男が近くに居ますw

シダックスさん 「やましんさんは今日は来ないんですか?」

俺 「う~ん、まぁ普通は来ないんじゃないかな。雨だし。」

シダックスさん 「普通は来ませんよね。雨だし。」

・・・ん?(;-ω-)(・∀・;)
雨なのに来てる俺らって何なの?w


開会式も無事に終わり、皆さん走行開始の準備を・・・(  ゜ω゜)!?

IMG_0030_201412300952314a3.jpg

なんか凄い悪巧みしてそうな顔だなwwww

しかも天候は一向に回復せず。パラパラと小雨が降っております。
この走行会は一体どーなっちゃうんだろ。走る人居るのか?

そんな心配をよそにピットでは
IMG_0033.jpg
巨大てるてる坊主が出現ww
ちなみにcheppiさんですw

そして小雨の中、走行が始まります(`・ω・´)
今回の初心者枠先導はchappiさん!!
s-IMG_0038.jpg
ってオイ!!w
1人も走らないんかいwwwww

IMG_0041.jpg
ちゃんと居ましたw
今回初参加、デューク390での参加ですね。

IMG_0042_20141230095256751.jpg
なんかすごい絵面ですが走行会のワンシーンですw

IMG_0044_20141230095257376.jpg
まぁ大体こんな感じで(^ω^)←テキトーだな

あ・・いつの間にか一人増えてるし(;・ω・)
IMG_0091.jpg

注:走行画像はまた別記事でまとめて貼りますので。

無事に初級枠も終わり、中級枠のスタート!!
走る人は居るのかな?

IMG_0105.jpg
皆さんやる気満々でしたww
さすが普通じゃない人達w

一応、中級枠エントリーの俺ですがバイクは降ろしてません。(この時点で降ろす気も無いw)
行ってらっしゃーい(*´∀`)ノ
IMG_0107.jpg
小雨なのに・・なんか楽しそうだなw

IMG_0277_2014123009533021e.jpg
chappiさんもメットごしでも分かるぐらいの笑顔だったりw
バイクもライダーもデカすぎてフレームアウトですww

おぉ?次は上級枠ですね。KSRで参加のハットさんの走りは!?
IMG_0279.jpg

ズシャーッという滑走音とともに七コーナーの進入でコケてました(;^ω^)
そういえば前にも同じとこでコケてたような・・・。
怪我も無くバイクの損傷も少なく、普通に復帰してました。

全枠の走行が一巡した頃に雨は止んだものの、今度は霧が(;´・ω・)
そしてこの漢が出動!!
IMG_0338.jpg
newツナギを購入、納品されたばかり。つまりこの日がnewツナギのデビューだったのに雨って。ツイてないね(´・ω・`)
『雨と泥だらけになっちゃうので(;´∀`)』という理由で今まで着てたツナギで走ってました。

白糸に響き渡る素晴らしい快音。
聞く人からすれば単なる騒音ですが、俺からすればホールで奏でられるオーケストラの演奏のように感じるから不思議。
・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*:・

つーか水滴でレンズが怪しくなってキマシタ(´;ω;`)

そんなことはお構いなしに主催の漆畑せんしゅも出動!!
IMG_0348.jpg


そして午前中の走行枠は終了。

もしかしたら初の『バイクを降ろすことすら無く終了』という事態も考えられます。
本当にこれでいいんだろうか・・・(;-ω-)

ハットさん 「無理だと思ったら行かない方がイイよ。得る物より失う物の方が大きいよ( ・∀・)

うん・・確かに。エスケープゾーンのあるサーキットとは言え、SSでコケれば修理費は相当なモンです。
主に外装関係が高いんだよね。

ウダウダ迷いながらピットをウロウロしていると・・・
IMG_0370_201412300954037a7.jpg
なんか飛んでる?

分かりにくいのでUP
s-IMG_77770 - コピー

レンズマンさんが飛ばしていた模様です。
【4枚羽のカメラ付きヘリ】でいいのかな?w

この話題になると、俺が知る限り必ず男性陣は
『これがあれば○○とか○○○とか、盗撮空撮出来るんですね!!ウヒョー(゚∀゚)』
という話題になってしまいますw

071d527a.jpg

エッチな人たちは置いといて・・・。
雨は上がったけど、路面はまだ微妙なウエット。ここで走るのも勇気なら、走らないものまた勇気かも。
ぐぬぬ・・・。

さとさん 「大丈夫、このあと晴れるよ~。ほら、陽が出てきたよ~(・∀・)ニヤニヤ」

何ですって!?
・・・よし、まだ昼休み中だし急いで準備すれば午後の初級枠に間に合う(`・ω・´)

午後は俺も走るぞヽ(`Д´)ノ
バイクを降ろして灯火類にテーピング貼ってミラー外して・・・。
って今まで慎重だった俺の数少ない擁護者であるハットさん。それが何故か積極的に手伝ってくれる不思議w
これはアレですね。その決断が正しいか間違っているかは関係ない。
銀魂で言うところの『俺は正義の味方じゃねぇ。お前の味方だ。』ってヤツですね(*´ω`)
え?違う?あぁそう(´・ω・`)

ちなみに今回のテーピングはこんな感じ
s-KIMG0041.jpg
急造&寒くて手が動かないので超雑な感じでw

そして霧の中、ついにnewツナギに袖を通したあの漢が姿を現しました!
IMG_0375_201412300954050d8.jpg
IMG_0377.jpg
背中には鮮やかに【奇天烈】の文字!
こういうワンポイント、いいなぁ(*´ω`)

ん?霧で良く見えないけど・・このお方は?
IMG_0380.jpg
漆畑パパさんじゃないか!?ちなみに背を向けている方が漆畑息子ですw

直接聞いてみようかな(*・ω・)ドキドキ
いや待て。もし『漆畑パパさんですか?』と聞いて『はい、私が漆畑パパさんです。』とか答えられても、正直リアクションに困ってしまうので止めましたw


さて濃い霧の中始まった午後の走行枠。
IMG_0384_20141230095446343.jpg

とりあえず初級枠参加で様子見しようかな( ^ω^)♪
路面もあんましヨロシクないし、ペースも上がらないでしょ。無理に上げるつもりも無いしw
いつもより早めに弱めのブレーキ、ゆっくりのスロットル操作を心掛けてと・・・。
走った感じだと思ったほど悪くは無いかな?
でも少し多めにスロットルを開けたり寝かせたりしようとすると、ズリ~ッと滑り出します(;´ω`)

しかも濃い霧で前走者の姿が見えない!!ヒヤッとする瞬間も何度かあったり。
こりゃ思った以上にペース落とさないとイカンですね。
ってコトで午後1回目はベスト53秒台。
もしかして今日は50秒も切れない気がする(;-ω-)
でも気にしない!コケなきゃいいんだヨ!!

あ、霧で全然気が付かなかったけど、俺の後ろにはずっとchappiさんが居たそうです。
だって霧で前も後ろも見えないんだもの┐(´ω`)┌

霧は晴れ、路面は少しずつ乾いてきました。
そして全体的にペースが上がってきましたw

IMG_0445.jpg
IMG_0535.jpg
すげーな(;´・ω・)

お?ウグイス嬢兼カメラマンが出動!w
IMG_0480.jpg
ちょっと笑ってしまいましたが、俺も人の事は言えないのね(;^ω^)

さて午後の2本目、行きましょう(`・ω・´)
路面はほぼドライ。だが油断は禁物だ。
でも1本目よりはペースを上げられるかな?まだ安全マージンは残していますがw

ん?俺以外のバイクの排気音が聞こえる。ってことは近くに誰か居るな!?
譲っちゃう?いや、その必要はない。ホームストレートでパワー差を使って振り切るのだヽ(`Д´)ノ
バビューン ≡ ^ω^)

ふふっこれでスッキリ・・・って振り切れてねぇ!!!
まだすぐ後ろにいるだとぉ!!

3aa80001-s.jpg

あ、またchappiさんかな?
と思ったら3コーナーのショートカットスペースで休んでるchappiさんを発見www
ってコトは俺の後ろにいるのは?誰?

しかも時折エンジン音が変わるのです。2stの音だったり4stの音だったり。
もしかしてまた渋滞の先頭か?やっちまったか?
でも気にしない!!

サーキットで無理に譲る必要はありません。抜けない方が悪いのです!!
って走り始めた頃に言われました。
それにレースではなく、あくまで走行会ですからね。ムキにならなくてもいいんじゃね?w
単独転倒ならまだしも、他者を巻き込んで転倒はシャレになりませんからね。
・・・どこかで聞いた話だなw

とは言え後ろにピッタリ喰い付かれるってのは、あんまし気分が良いもんでもありません。
危険を承知で、少しずつペースを上げるヨ(`・ω・´)
1本目のベストが53秒台。でもあの時よりも路面状況は良くなってるし。
多少のペースアップなら問題ないはず!!

今より少しスロットルを開けて・・・。
≡ ・ω・)!? 【電光掲示板】

51秒台入りました!!でも振り切れない(`;ω;´)

時折出せても50秒台。
やっぱり今日の俺には50秒は切れないのか・・・。


s-wann003.jpg

まだだ!まだ終わってねぇぞ!!

もう少しなんだ!もう少しで届くんだ!!意地でも50秒切るぞ!!

≡ ;>ω<)届け!!     【電光掲示板】

≡  ゜ω゜)!?    【電光掲示板】


うぉぉぉぉ!!
50秒切ったぁぁぁぁ!!ヽ(*;ω;)ノ


その瞬間、集中力が切れましたw
つ・・疲れた(;´ω`)ハァハァ

最後の一枠は走行には不参加。撮影に入りますε=┌( ^ω^)┘

おや?ジュニアさんがchappiさんのバイクに乗ってるw
IMG_0599_201412300955164b7.jpg
友達とバイクをシェアするのも走行会の楽しみ方ですね。

そして漆畑パパさんも走っちゃいます(≧▽≦)b
IMG_0718_201412300955182fb.jpg
楽しそうで何よりです( ^ω^)


しかし、楽しい時間はすぐに終わってしまうのは世の常。

閉会式のお時間です。
IMG_0753.jpg
人少ねぇなぁ(;^ω^)

漆畑せんしゅのあいさつの後、マイクを託されたのはタッキーさん!
IMG_0763.jpg
ジャンケン大会の仕切りを始めました! 

なんか嫌がってるようにも見えたけど・・・
IMG_0766.jpg
始まっちまえばノリノリでしたwwヽ(*´∀`)ノ

俺はカレンダーと大量のティッシュ箱をゲットだぜ(≧ω≦)b

漆畑せんしゅ 「どうでした?午後は結構いい感じだったんじゃないですか?」

俺 「う~んまぁ。ベストは48秒ぐらいですかな?hahahaha!」

どれどれ( ・∀・)( ^ω^)つ【ラップタイム表】

・・・ん?

(;・∀・)(;^ω^)つ【ベストラップ49.2秒】

スイッ(・∀・;)( ;ω;)つ【ラップタイム表】


ま・・まぁ2本だけだったけど、楽しかったからいいんだ(*´ω`*)
タイムの事は言うな!w

あとは流れ解散。したはずなのに帰り道でchappiさんとジュニアさんと遭遇したりw
東名高速は渋滞を警戒してましたが、信じられないぐらい空いていて予想より全然早めに帰宅。

疲れた・・もうこのまま倒れたい(ーωー)zzZ

ところがそうも行かないんですよね!
バイクを降ろして荷物を降ろしてカメラのデータを軽く整理してPCに移して・・・(ーωー)zzz

ちゃんと最後までやりましたよ!!



参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、スタッフとして動いていた皆さん、お疲れ様でした!!
一時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば楽しい走行会でした!!


通算16回。晴れでも雨でも雪でも、この走行会に関して『やべー書くことねぇ。どーしよう(;-ω-)』と思ったことは今まで一度もありません。
むしろどれを削るかで毎回悩むんですよね(;^ω^)
書き切れないエピソードもいっぱいありますが、これ以上長文になるとね・・・。
流石に誰も読まねぇだろww



追記
さて、あとは画像集ですね。
体験走行も無かったし、撮影枚数も少ないし、公開できるレベルの物も少ないし。
そんなに時間はかからないと思います。年内にはUPしますヨ(`・ω・´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment