1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

曲がりくねった道を求めて
平日休みキタ━(゚∀゚)━!!

曇りでも昼前から晴れるらしいので、早朝から600RRで出撃!!

家を出る前に、いつものように『今日も無事で帰ってくるゾ!!』と気合いを入れて、ギアを一速に入れ、クラッチを繋いだ瞬間でした。

突然、視界を横切る原チャリ。
うぉ!危ねぇ!!とブレーキレバーを握りしめる俺、バランスを崩す車体、足元は砂利、踏み出した足は路面を捉えきれず・・・

なんと家の前で握りゴケ。
これから峠行くってのに、幸先イイね!!

ゆっくり倒したので傷も付かずに済みましたが、コケた瞬間をまたご近所さんにバッチリ目撃されました。
こんなときばっかり顔合わせるんだよなぁ(´Д`;)

今にも雨が降り出しそうな曇り空を見上げつつオレンジラインに着くと・・・
残念、霧がハンパねぇ!!

ここで霧が出てるってコトはツバキはもっとダメなんじゃないか?と思いつつも、とりあえず行ってみよう!
残念、2メートル先も見えない濃霧!!
メットのシールドに水滴が付いてビショビショ( TДT)
大観山まで上ってみましたが、やっぱり濃霧。平日だし人影無し!!居たのかもしれんが霧で見えない。

来た道を戻るのはつまらないので箱根新道を使って下山。
箱根新道PA_convert_20110609152504
霧はなくとも曇り空。
誰だよ、「9時ぐらいから晴れ間が覗くでしょう」とか言ったヤツは・・・もう9時回ってんゾ!!

さて・・これからどうするか・・。
次の休みだって天気がどうなるか分からないし、(梅雨時期だしね)このまま帰るってのは・・無いな。

う~む。

fba335b4-s.jpg
そうだ!!
このまえぶぉるぐさんと来たときに通った道を使おう!!
曲がりくねった道があったはずだ!!(なんか名前があるんだろうけど知らない)
街中や直線を走って楽しいバイクじゃないし、決定(^ε^)♪

ただ、問題は・・・俺って方向音痴なんだよね(´・ω・`)←記憶力にも難あり

行けるかどうか不安でしたが、ちゃんと行けました。
平日だからか、クルマは1台も無し!!貸切り状態!!

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)楽し~い!!

前に来た時も楽しそうなトコだな~と思ってましたが、1人だと自分のペースで走れるから楽。ほかに誰も居ないから頑張る必要もないし、ゆっくりフォームを確認しながら走るには最適です。
よし、場所は憶えた。また来よう(・∀・)

正午過ぎてんのに曇ったままでしたが、そのままヤビツ峠へ。
でも上がっていくほどに霧が濃くなっていく(´;ω;`)

菜の花台で撮影してみました。
ヤビツ展望台_convert_20110609152644
ってかこれ今日撮った画像じゃないんですけどね。
今日は霧で真っ白でした。晴れてればこんな景色が見れたのになぁ。
1往復してさっさと帰宅。
ツバキは走れませんでしたが、今回も200キロほど走行。

今回走っていて感じたことは『力を入れるのは簡単なのに、力を抜くって難しい』ってことでしょうか。
無理に力を入れたりすると、バイクはホントに曲がりません。特に上半身(腕とか)。
だからといって全身脱力してたりするとバイクから振り落とされます。
体に力を入れるタイミング、力を抜くタイミング、力を入れる箇所などなど。
色々考えて、色々やってみてますが、なかなか上手く出来ない(´・ω・`)

乗るたびに思いますが
バイクは難しくて、そして楽しいな~(´∀`)


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment