1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

戻れないなら、戻らなければいい
なんかもう寒い日が続いておりますね。
バイク乗りの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

俺はですね・・・。
年末のイベントのために!!
600RRのエンジンオイル交換をせにゃ~イカンのです(`・ω・´)

『ふ~ん。勝手にやれば?』と言って閉じるのボタンをクリックした人が数名居そうですが、気にしません(`;ω;´)

エンジンオイル交換ぐらい自分でも出来る軽作業なんですが、ここはお世話になってるバイク屋さんに任せますw
色々と無理なお願いや我儘も聞いてもらってますので、売り上げに貢献しないと(^ω^)

でも問題があります。
前後のウインカーを埋め込みのLEDに変更した訳ですが・・・。
これだと車検に通らない【保安基準に適合しない】可能性が高いのです!!
バイク関連の法律はよく分からない俺でも『これで車検通すのは無理だろうなぁ』と思うぐらい、違法改造臭の漂うバイクになってしまいましたww

保安基準に適合していないバイクに厳しいお店ですからね。
『何考えてんだテメーッ!出入り禁止だヽ(`Д´)ノ』
とか言われちゃうかも知れません。塩を撒かれるかも知れません。
最悪の場合、カウンターの下にある金属バットで滅多打ちにされることはさすがに無いと思うけど・・・。

もしかしたら・・これが最後になるかも知れない(;-ω-)
その時は『今までありがとうございました』と言って潔く去ろう。
覚悟を胸に秘め、出発!!

34_1_20111003164123.jpg

もし出入り禁止になったら、別のお店を探すか?
でもこのご時世、どこも違法改造には厳しいからなぁ。
自分で出来る作業にも限りがあるし。どうしたものか・・・。

なんてことをウダウダ考えていると、お店が見えて来ました。
ちきしょー!覚悟を決めろよ俺!!

俺 「こ、こんにちわぁ ドキドキ(;・ω・)」

バイク屋さん 「・・・やっぱりお前か。音で分かるんだよw」

さすがプロ(≧▽≦)b
それとも特別うるさいだけか?w


俺 「本日はエンジンオイルを交換して戴きたく、馳せ参じました!」

バイク屋さん 「あぁ、いいよ~。」

ドキドキ(;・ω・) ( ・A・)!? 【CBR600RR】

緊張感ハンパネェwww
バイク屋さんの裁定は!?どうなんだ!?


バイク屋さん 「これは車検通るか微妙だなぁ(;´∀`)」


Σ(・ω・)!?
5b66710f_20141212193554d54.jpg

バイク屋さん 「まぁ~そこは検査員次第だからなぁ。何とも言えんけど。」

俺 「車検の時は戻しますので大丈夫です(`・ω・´)」

バイク屋さん 「その方が確実だけどな・・・。そんじゃバイク入れるぞ~。」

なんか意外なリアクションで拍子抜けですが、とにかく出禁にならなくてよかったわ( ´ω`)=3 フゥ

ということで本題w
今まで使用していたオイルはこちら↓
エルフオイル_convert_20110414181609

決して安くはありませんが、モチュールよりは少しだけ安い!性能も決して悪くない!!
カテゴリーとしては通勤からサーキットまで使用可。となっていますが、オールマイティってのは裏を返せば全てにおいて80点程度だと思っています。個人的な意見ですがw
でも初めてコイツを入れた時は感動しましたよ(*´ω`*)
だから使い続けてたんですけどね。

でもモチュール製のオイルも使ってみたい!!
別格と称されるオイルってのはどんなもんなのか、試してやるぜヽ(`Д´)ノ

バイク屋さん 「いいのか?もう戻れなくなるぜ?(・∀・)ニヤニヤ」

『一度使ったらもう戻れない』
これは今まで再三言われていたコトです。
タイヤの一件で嫌ってほど実感していますw

俺 「構いません!あ、エレメントもセットでヨロシクです☆(ゝω・)v」


ということで今回の使用オイルはこちら↓
モチュ-ルオイル_convert_20110414181636

そんで作業開始です。やるのは俺じゃないけどw
エレメント交換のため、カウルを外してついでにオイルパンの古傷も確認。
若干の滲みがあるものの、問題になるレベルでは無いと判断されました。
今回はタイヤエア調整とチェーンにグリス注入のサービス作業、しかも車体を軽くワックスで拭いてもらったり・・・。
なんか今回はサービスいいなぁ(*^ω^)
追い返されるかと心配して損したわww

作業も終わり、お会計。
うぅ・・高いなぁ(;-ω-)つ【万札】 ヽ(^_^  )毎度!
早い者勝ち配布の来年度カレンダーを胸に突っ込んで、お店を後にします。
今年はこれが最後かな?来年もよろしくお願いしますね!!


ふぅ・・さてと。
ゆっくりとクラッチを繋いで・・・おぉ!?超スムーズな動き!!
でもこれはオイルの影響ではなく、チェーン給油の影響かなw

交通量の多い街中ですので、まだ5000回転までしか回していませんがレスポンスもよく、スムーズに回ります。
とは言えオイル交換したんだから、フィーリングは良くて当たり前なんですよね(;^ω^)
明確な体感を求めている方は極端に高いグレードから低いグレードに落とすか、逆に極端に低いグレードから高いグレードに上げるかしないと、明確な体感は難しいかも知れません。

せっかく高級オイル入れたので、ここは
『うぉぉぉぉ!!すげぇぇぇぇぇぇ!!!』
 とか言いたいトコなんですが・・・。

ハッキリ言っちゃうとですね。
『ん?よく分からないや(・ω・)』
ということですwww
まだ街乗りしかしてないし、スロットルをガバッと開けた時のレスポンスは不明なので何とも言えませんが(;^ω^)
コイツの最終判断は年末の白糸だなw

でも確かなことが1つだけ。
テンションは間違いなく上がりますヽ(*´∀`)ノ
何の根拠も無いのに今までより速く走れるような、上手くなったような、そんな気がしましたwww
それだけでも、いつもより高い代金払った価値はあった・・かな?


ところでまだ年末の休日申請、まだ通ってないんだけど大丈夫かな(;´・ω・)

20111028091102.jpg

今回もいつも通りギリギリの予感w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment