1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
27

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

路上テスト敢行!
前回の続きで~す(^ω^)

リヤのウインカーはまぁ、こんなもんでいいかなぁ( ´ω`)=3 フゥ
でもフロントは何とかしなきゃイカンですねw

だってほら、こんなですから(;´ω`)

s-KIMG0030.jpg

すんごい中途半端な埋め込み仕様www

そんなわけでちゃんと今回は純正の穴の寸法を調べて、数ある商品の中から選抜しました!!
朝に発注してその日の夕方に届くって、アマゾンさんってやっぱスゲーな。

でも休みは少ないし雨は降るしで肝心の作業は進まず。
引っ張ってしまいましたが、今朝は晴天!!

配線加工は終わってるしカウルの脱着作業も慣れましたww
よっしゃ!!速攻で終わらせてやるぜヽ(`Д´)ノ


~約15分後~


特にネタ的要素もなく、無事に作業終了w

s-KIMG0034.jpg

ちょい大き目かな?w
でも出っ張ってる訳でもないし、認識性を考えたら妥当なサイズですかね。
それに、これより小さいと純正の取り付け穴が隠れないのです(;^ω^)
点灯確認もOK!!ポジションもウインカーもハザードも問題なく作動してます。

しかしLEDってホントに薄暗いのね。
フロントは暗くてもサイズがちょい大きいので日中でも点灯してるって分かりますが・・・。
リヤは日中だとホントに在るんだか無いんだか分からない薄暗さですw

組んだ俺が言うのも何ですが・・・。
ホントにこれで街中を走っていいんだろうか(;´・ω・)

お巡りさんに見つかったら【整備不良】なんて言うレアな違反切符を切られるじゃなかろうか。

仮にも整備士が整備不良の違反で捕まるとかww
流石に笑えねぇだろ・・・。

さてと、一抹の不安を抱えつつも作業は終わりました!
今日はお昼過ぎから仕事関係の用事がありまして。
ちょっと近場まで出動しなければなりません。

駐車場なんて気の利いたもんはありませんので、出席者の大多数がバイクか電車。
超絶電車嫌いの俺はもちろんバイクで行きますw

片道10km程度だし、走行テストには調度いいんじゃね?ww

という軽い気持ちで出発!!
まさかその走行テストで今後の方向性が試されることになろうとは思ってませんでしたよ・・・。


家を出て約500m。
渋滞をすり抜け ≡ ^ω^)

( ・∀・)ニヤニヤ   :(;゙゚'ω゚'):ビクッ

不覚であります。
白バイを抜いちゃいました。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!
何がヤバイってリヤウインカーが異常に暗くて不自然に小さいんだもの!!
後ろから見るのは勘弁してケロ(;´ω`)←お前が抜いたんだろ

何とか白バイ隊員殿に前を走ってもらえないかと信号発進でモタついてみたり、速度をガッツリ落としてみたりしましたが、なんかもう(・∀・)ニヤニヤしてるばっかりで一向に俺の前を走ってくれません。

zipyaru-20100430-33-00073s.jpg


あ、でも直進してればウインカーを作動させることもないし!
大丈夫じゃね?w

・・・約1km先で右折するんだったわ(´・ω・`)

どうするかなぁ。行けるとこまで直進するか?
でもそうすると海岸線に出ちゃうし。そうなれば結局は右折せにゃイカン。

どうする?どうする?どうすんだ俺!?
無情にも右折する予定の交差点が見えて来ました。
くそーっ!覚悟を決めろ!!

俺がウインカーボタンに指をかけたその時!!

zipyaru-20100220-29-00047s.jpg

なんと白バイ直進!!

減速する俺をサラッと抜いて行きました。
た・・助かった(; ´ω`)=3 フゥ

ところが俺の受難は終わりません。
一息つく間もなく今度は背後にパトカーがロックオンww
しかも今度は左折してすぐに右折というルート。

止められたら何て言い訳しようかな。
『買った時からコレでした!』って言えば。う~ん・・・ダメだな。
『朝起きたらこうなってました!』とか。んなことある訳ねぇよな。
『車検の時に戻せばいいんでしょ!?』って逆ギレってのは。怒られそうだなぁ。

ダメだ・・解決策が何も思いつかねぇ(;´ω`)

ところが不思議なことに御咎め無し!!
気が付いたら居なくなってましたw

え?というコトは!?
これで街中走ってても特に問題無いの!?

ウヒョー(゚∀゚)
見事に路上テストにパスしたぜwww

de368988-s.jpg


仕事の用事も無事に済ませ、陽が落ちた頃に帰宅。
辺りが暗いと流石に点灯してるってよく分かりますw

これでとりあえず仕上がりました!夜勤もあとちょっとで終わりです。
そろそろツーリングの準備するかね( ^ω^)~♪
行きは荷物がいっぱいだなぁ・・・。帰りは身軽だけどw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

大丈夫ですよ!
アクラのレース管とか、更に視認性悪いウインカーとか使ってたけど大丈夫ww
現在?もう車検ないバイクだから関係ねえww

この時期にツーリングですかw
こっちは0度下回る季節に突入ですわ~…
まあ明日休み取ったので走ってくるのですがw
もっちぃさんこんばんは
マジデスカw
まぁ確かにやってましたね。今は亡きR6で・・・。
近いうちにまたブログタイトル変えないと(・∀・)ニヤニヤ

そちらはもう冬眠準備ですね(;^ω^)
ってかオールシーズンで走れるバイクとクルマに乗ってるじゃないですかww

Leave a Comment