1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
24

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

覚悟があれば何でも出来る
11月もそろそろ終わりが見えて来ました!!
でも委託された革ツナギはまだ俺が預かってます。
持って行きたいけど休みが無いんだもの(`;ω;´)
なるべく早く持って行きますので。


さて、今回は密かに蒔いていたネタの種が芽吹きましたのでご報告です(^ω^)

実は夜勤の合間にスマホを活用してお買い物してましたw
日中は寝てるので、ネットショッピングが主になっちゃいますね。良いんだか悪いんだか。

今回購入したのはCBR600RRのLEDウインカーです。

別に純正のデザインが気に入らないとか、そういう訳ではないんですが・・・。
純正だとニョキッ!と飛び出してるので、立ちゴケ程度でも割れてしまうのです(´・ω・`)
転倒すれば確実に割れます。しかも高い!!

貼り付けタイプのウインカーなら引っ込んでるし、割れる確率も下がるし。何より安い!!
という理由で結構前から『欲しいなぁ』と言ってました。
まぁ~言ってるだけで行動には移しませんでしたが(;^ω^)
値段自体はそんなに高くないんですが、なかなか踏み切れない。

何故なら貼り付けタイプのウインカーは車検に通らないからです!!
車検の度に純正に戻すのも面倒だし、お世話になってるバイク屋さんは保安基準に適合してないバイクには厳しいし。
そんな理由でウダウダ迷ってましたw

ところが今月は仕事ばっかりでバイクにも乗れないし、ネタも無いし。
どうせマフラーの音量で車検は通らねーし!バイク屋さんは他にもあるじゃないか!!
覚悟を決めろよ俺!!


20100204-10-00264.jpg

ってコトで買っちゃいましたww

ウインカー自体は4個で4000円ぐらいかな?
そしてハイフラ防止に必要なICリレー。これが3000円ぐらい。
ウインカーの値段はそんなに大差ありませんが、ICリレーは安いのもあれば高いのもあります。
俺はブランドとかメーカーとか気にしないヤツなので、『問題無く使えればマイナーでもいいよ』という発想で安い奴を購入。

これが間違いでしたね。まず一つ目のミス。

商品は発注後、数日で到着。
作業前に『ICリレーは何処にあるのか!?』という疑問を解消するべくネットで検索してみると・・・

国内仕様→シート下
逆輸入車→アッパーカウル中央


というコトが判明。なるほど。俺のは国内仕様だからシート下か。作業が楽でいいね(^ω^)
と思ったのも束の間。

補足情報アリ

ん?何だ?

汎用品のICリレーは逆輸入仕様には使えますが、国内仕様には使えませんので注意!

zuba_coffee02.jpg

俺の買ったヤツって汎用品なんですけど(´;ω;`)

というコトで国内仕様専用のICリレーを検索してみると、とっても高価でした。
でももう後戻りはできない(`;ω;´)

s-KIMG0025.jpg
買いました!!

そんで仕事終わりに作業開始!!

まずはフロントから
s-KIMG0027.jpg

サイドカウルを外して純正を外して、配線を加工して・・・。
作業完了(`・ω・´)

s-KIMG0030.jpg

サイズが小さすぎて純正の穴が隠れてないヨ!!

ウインカーのサイズと純正の取り付け穴のサイズをしっかりと確認してませんでした。
これが二つ目のミス。
勢いってのは大事ですが、勢いだけってのも問題ですね。1つの教訓を得ました。

気を取り直してリヤの作業やりましょう!!

s-KIMG0026.jpg

テールレンズよりバカでかいウインカーってどうなんだろ(;^ω^)
認識性は高いんだろうけど。見た目はちょっとアレですねw

リヤはテールカウルを外して純正を外して、配線加工して・・・。
作業完了(`・ω・´)

s-KIMG0032.jpg

小さすぎじゃね?ww
有るんだか無いんだか分かりませんね。
もはや認識性など無いに等しいのではなかろうか(;´・ω・)

なんかもう競技車両に保安部品を仮付けしたみたいな感じです。

でもリヤの場合はこれ以上でかいサイズだと取り付け位置の変更が必要になってきます。
穴を開けるのも嫌だし、リヤはこれで決定だヽ(`Д´)ノ

問題はフロントですね。何処からどう見てもです。
雑って言うか、ヘンテコです。

こんなバイクが街中を走ってるのを見かけたら・・・

20097296700042.jpg
みたいなリアクションをしちゃいますね。

というコトで純正の取り付け穴が隠れるサイズのLEDウインカーを模索中です。
なんか銭失いが続くなぁ。自業自得ですけどね(;^ω^)

まぁなんにせよ、これで俺の600RRはめでたく車検非対応車両になりましたww

これからもヨロシク( ^ω^)つ【CBR600RR】

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment