1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

戦闘服を託されました
皆さんお久しぶりです。とりあえず生きてます。

更新率が低すぎですね!!
サーセン(;^ω^)

でも今月はホントに仕事しかしてません。
そして休日にはぶっ倒れるというサイクルをひたすら繰り返しております(´・ω・`)

06b699f9-s.jpg

はい、言い訳ですねww
サーセン(;^ω^)

今月はこんな感じの狂った生活ですが!
実は地味にネタの種を撒いております( ^ω^)ノ【タネ】
まぁ~育つかどうかは分かんないけどww


とりあえずその話は置いといてですね。
中古の戦闘服革ツナギを入手致しました!!ヽ(*´∀`)ノ

まずはその経緯をお話しましょうかね。
数年前よりお世話になっている整体の先生、この方はバイク乗りなのです。
とは言え俺が通い始めたときはバイク乗りではありませんでした。当時はバイクの免許を持ってませんでしたので。

でも俺が行くと話題はバイクの話ばかりw
俺がバイクに乗り始めた経緯や事故の話、走行会の話、ツーリングの話などなど。
気が付けば先生も普通自動二輪(中免)を取得、現在は大型二輪(限定解除)の免許を取得するために教習中だそうです。

zipyaru-20100203-04-00110s.jpg

いや、別に俺が唆した訳じゃありませんよ!!!w
先生の中で何かが燻っていた。それだけの話です。

そんな先生が患者さんから『もう着れない着ないから。』という理由で中古の革ツナギを貰ったそうなのです。
その話は1年前ぐらいから聞いてました。

俺 「そんじゃサーキットデビューですか!?敷居の低い走行会ありますヨ!(^ω^)ニヤニヤ」

先生 「いや~でも・・乗ってるバイクが(;´∀`)」

そうです。先生はスクーター乗りなのです。
確かにそれだとサーキットは気が引けるのも分かります。
でもスクーターでレースやってる人達も居るんですけどねw

↓参考画像↓
s-2013_07_14_IMG_9999_957.jpg

なんか懐かしいなぁ(*´ω`)
画像フォルダから引っ張り出してきました。

話題逸れましたねw
そんなこんなでせっかく革ツナギを譲ってもらっても着る機会もなく、ちょい小柄な方なので譲る相手も居ない。
完全に部屋のオブジェ的な存在になっていたそうなのです。
先生に『譲りましょうか?』と言われたこともありましたが、俺は革ツナギ持ってるし、知ってる人も大体持ってるし。

755a9b59-s.jpg

という返事をしておりました。

そしてそれから1年。先生から再度『譲りましょうか!?ってか受け取ってください!』という提案が(;^ω^)
う~ん、まぁ貰えるなら貰っとく?w

というコトで俺のくたびれた体を整えてもらうついでに貰って来ました!!


↓これです↓
s-KIMG0014.jpg
白ベースに青のラインがステキ(*´ω`*)
もっと汚れてるかと思いましたが、目立った汚れはありません。
背中、肘、ヒザにはパットが入っていますが、今流行りの肩、肘部分のスライダーは付いていません。
ちなみに背中のでっかいコブ(脊髄パット)もありません。背中はフラットです。

s-KIMG0018.jpg
ニーパットは付いてません。膝を擦りたい方は買ってください。

s-KIMG0017.jpg
メーカー名は【PLicana】って言うのかな?
スイマセン!自分、無知ですので分かりません(;^ω^)

そして今回はなんと!
レーシングブーツも付いてきます!!!

s-KIMG0019.jpg
こちらも白ベースに青のライン。同メーカー品だと思われます。
ブーツは多少の汚れがあります。
まぁこれは年季が入っているというコトですねww
ちなみに爪先のスライダーは付いてません。
分かっているだけで一年間放置という状態なので、これから愛情込めて両方にラナパー塗ります!w

おっと大事なことを忘れちゃいけない!!
肝心のサイズですが、革ツナギがMサイズ。ブーツが25.5cmとなっております。

Мサイズってことは俺より小柄な人限定ですね。
参考までに言うと俺の身長は170cm、体重は64kgです。革ツナギのサイズはLLW。
体型は想像してくださいww

このセットを無料でお譲りいたします。

そのかわり条件が2つあります。

着てください。
『貰ったはいいけど着る機会無いや┐(´∀`)┌』
となってしまうと譲った意味がありません。道具は使ってこそ価値があります。
譲ってもらった俺の立場もありませんw
着て乗るつもりのある人限定でお願いします。

そしてもう一つ、『貰ってそのまま中古屋に売っちゃうw』
というのはマジで勘弁してください。まぁ値段が付くかどうか分かりませんが(;^ω^)
革ツナギとブーツは好意で譲り受けた物です。
好意は現金化するものではありません。

・・・こんなもんかな。


さて、あとは欲しい人を募集するわけですが。
俺の家に置いておいてもどーにもなりませんねww
こんな片隅ブログに書いた程度で全国の革ツナギを欲するライダー達が俺の家に殺到するわけでもないし。
されても困るけどw

う~ん、どうするかなぁ(;-ω-)

fba335b4-s.jpg

静岡県にライダーが集まるカフェがありますよね・・・。
そこに丸投げ委託しようかなぁ( ^ω^)フヒヒ

というコトでツインズのマスター!お願いします!!
お店に遊びに行ける日取りはまだ未定ですが(´・ω・`)

迷惑なら遠慮なく言って下さいね(;^ω^)
なにか別の手段を考えます!

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

馴染みの
地元のバイク屋の元走り屋にーちゃんをそそのかして、着てみてもらってサイズが合えば・・・。
chappiさんこんにちは
リアクション早いですねwww

問題は着れるかどうかですなぁ(;^ω^)
試着させてみて下さいね!

しかし・・どうやって持って行くかも問題だわ・・・。
とおりすがりの始めまして
プリカーナはブランド名で販売は今はなき上野の光輪ですねー
小僧時代に中央分離帯につっこんで鎖骨折った時に着てましたw

部屋の片隅で体育座りした体制でタイダウンとかガムテで固定して
タンクの上に載せれば意外といけますよ
もちろんシートにネットとかで固定した方が安全ですがw
KEIさん始めまして
なるほど!勉強になります!!
『年代物だから気にしないで。』と言われてましたが、ブランド物の革ツナギだったんですね。
鎖骨骨折・・・。時が経てば思い出ですね(;^ω^)

出来るだけ小さく畳んでタイダウンベルトでガッチリ固定!!
それで行きましょう(≧▽≦)b
でもブーツもあるから『やっぱクルマで行こうかな(´・ω・`)』という選択肢が捨てきれないデスww

Leave a Comment