1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

半壊、そして更新(第15回ツインズカップ、レポ編)
11月は夜勤なのですが、お休みを強引に調整したので連休です!
なんでそんな事したかっつーとですね。

11月3日は第15回ツインズカップ開催日だからに決まってるじゃないですか!!ww
ホントは先月の予定でしたけどね。残念ながら台風により延期となった幻の15回です。
それを開催すると言うのなら!参加するしかねぇだろ!!( ^ω^)フヒヒ

というコトで過走行のサンバーさんに愛機のCBR600RRを積み込み、白糸スピードランドに出発。
午前7時過ぎには到着。
IMG_0001.jpg
快晴キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ところが会場内はガラガラ。今回は参加者数が少なかったようです(´・ω・`)
人数少ない方が走りやすいけど、主催側としては辛いんだろうな。

ダラダラと走行準備を進めていると見知ったメンバーが続々と登場。

IMG_0002_2014110323341100a.jpg
IMG_0003_2014110323341254d.jpg
IMG_0004_20141103233414b12.jpg

あら、師匠お久しぶりッス!
IMG_0009_201411032334156bd.jpg

変な姿勢の画像でスイマセン!他意は無いですw
ご結婚おめでとうございます!!

師匠の結婚報告も気になりますが、それ以外でも気になるコトが1つ。
いつもなら俺より先に来てるやましんさんが来てません。
もしかして今回は来ないのかな(;´・ω・)

そんな心配をよそに
IMG_0010_2014110323431339b.jpg
颯爽と登場w

やましんさん 「いや~、寝坊しちゃいましたよ(;´∀`)」

寝坊ッスかww
俺なんてあんまり寝れなかったのに・・・。
これは俺が細いのか、やましんさんが太いのか。両方か?w

受付開始までヒマなのでダラダラしていると、お隣のピットが何やら騒がしい・・・ん!?
IMG_0013_2014110323431688a.jpg
う~む。犬ですか。犬派か猫派かと聞かれれば猫派の俺です。
なにか対抗手段は無いもんだろうか(;-ω-)

というコトで一計を案じてみました。
IMG_0014.jpg
最近マンネリ化も囁かれていますので、ちょっと変えてみました。
まぁ~気が付いた人は数人程度だと思いますがw

そんなこんなで受付開始。
IMG_0016.jpg

【バイカーズカフェ ツインズ】のマスター、我慢さん、白忍ちゃんでエントリーの確認、集金、計測器の配布などをこなしてます。ご苦労様です!

そんで開会式。
IMG_0027_20141103235956d7a.jpg
ホントに人数少ないなぁ(;´・ω・)

主催の漆畑 亮せんしゅとマスターが全体の進行、注意事項などを説明。
IMG_0025_20141103235954cfc.jpg
なんか楽しそうだなw

そしてバイクショップ【P-ファクトリー】の深澤さんより挨拶。
IMG_0039_201411032359570a5.jpg
ライン取りや走行の改善点など、参加者さん達にとってアドバイザー的な存在ですね。
俺も前回アドバイスを貰いましたが活かせてません(´・ω・`)

走行準備を済ませてある俺は走行時間を待つだけなんですが・・・。
なんかネタないかなぁ(^ω^ ≡ ^ω^)

IMG_0042.jpg
なんか受付嬢が不貞腐れてますけどww
エントリー名簿は全員分確認済みなら撤収しちゃってもいいのに・・・。
どうやら放置されているようなので、俺も放置しましたww

ふとコースに目を向けると・・誰か歩いてる!?
IMG_0048_2014110400224683b.jpg

レースにも参加しているやましんさんでした。

シダックスさん 「見てくださいよ。あれが真のライダーの姿ですよ!」

俺 「うむ。とりあえず写真撮っとくか。」

シダックスさん 「・・・・・・。」

ところで今回はシダックスさんも革ツナギでの参加。

s-IMG_0037.jpg
注:写真中央

いつもは某メーカーの革上下だったのに、なんでわざわざ安ツナギ着てるんだろう。
やっぱりサーキットは革ツナギで走りたいって気持ちがあるんでしょうかね。
安全性も快適性も、いつものヤツの方が良さそうだけど・・・。

シダックスさん 「これ、寒いし動きにくいですヨ(;´∀`)」

俺 「何で進んで悪条件に持ち込むんだよww」


走行開始前、コースを徒歩で確認している人は数名いましたが、俺はピットで待機。
仮にコースを徘徊していても『今日はどの場所で、どんなアングルで撮るかなぁ。』
なんて考えてしまう俺は本当にライダーと言えるのか。
このままだと『あれ?さっきのカメラマン、なんで革ツナギ着てんの?』とか言われちゃうんじゃなかろうか。
別にいいけど。


さて、いよいよ走行が始まります!!
初級枠は最初の2周は先導付きでの走行です。

今回の先導は!?
IMG_0051.jpg

CHAPPIさんの元愛機、CB400SFを駆るリョウさんですね。
しかし今回の初級枠、先導が必要か?ってメンバーばかりなんですけど(;^ω^)
ちょこっと撮影に参加、中級参加の俺はすぐに出番!

1枠目出撃します(`・ω・´)

IMG_0109_201411040147499e2.jpg
IMG_0111.jpg
撮影:やましんさん

お!?なんかカッコイイじゃないかよ!
撮影のポイントは顏が写っていないってトコですねww

今回は参加者の人数の関係で1枠20分。
最初の2周はタイヤを温めて徐々にペースを上げていくぞ(`・ω・´)
IMG_0118.jpg

そんで6~7週目ぐらいかな?
2コーナーでチャリッ!という凄く懐かしい摩擦音。
・・・もしかして今、ヒザ擦った?

ってコトは、もっと思いっきりヒザ出せば擦れるんじゃね!?
よ~し!そんじゃ次のコーナーで・・・

ジャリッ!

IMG_0126.jpg

キタ━━━━━━ヽ( ;ω;)ノ ━━━━━━!!!

もう最後にヒザ擦ったのは何時の事やら・・・。
ツインズカップで言うと第4回ですね。懐かしいですねw
そして調子に乗って公道でヒザ擦り、椿ラインで転倒。
そこからは本当に地獄でした。
タイムはガタガタだし走りもボロボロ。みんなに『どーしちゃったんですか!?』と言われる日々。

前回のツインズカップで自己ベストは更新したものの、俺のヒザは路面に届かず終了。
転倒から丸2年も経ってしまいましたが・・・。

俺はやったぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

不思議なもので、一度擦ってしまうと嘘のように擦れるようになるんです。
今までの苦労は何だったの?ってぐらい呆気なく。
無意識のうちに『ここまでが限界(;>ω<)』と決めてしまっていたんですね。
その感覚さえぶっ壊してしまえば、あとは簡単。コケるまで突っ走るだけですw

2年ぶりにビビリミッターぶっ壊してやったぜ(≧▽≦)b

とは言え擦れたのは左コーナーだけ、タイムは全然ダメでした。半壊程度か?w
それでも達成感に満たされて一枠目終了。
誰に報告しようかな(^ω^ ≡ ^ω^)

おぉ!?シダックスさん発見w

俺 「やったよ~ヒザ擦ったよ(*´ω`*)」

シダックスさん 「へぇ、そうですか。」

それだけかい!!ww
(;・。・)?    モウイイヨ( ;ω;)

ほかに(・ω・ ≡ ・ω・)誰か

やましんさ~ん( ;ω;)ノ   (・∀・ )?

俺 「とうとうやりましたよ!やってやりましたよ!!」

やましんさん 「見てましたよ!最終コーナーですよね。写真撮りましたから(・∀・)」

マジですか!?
それが上記の画像な訳ですね。よく見ると擦ってなくね?

そして2枠目の走行会開始!!
出撃しようとする俺に深澤さんよりアドバイスを頂きました。

・ブレーキを我慢しすぎて突っ込み過ぎ、もっと余裕を持ったブレーキングを心がけること。
・急な動作を避けて、全体的に流れるようなスムーズな動きにする。
・今よりワンテンポ早めに曲げ始める。

なんか・・ずっと同じコトを言われてるような気がするな(;´・ω・)
まぁ、改善されてないからずっと言われてるんですけどね。

コーナリングに自信が無いもんで、ストレートで頑張らないといけない!という強迫観念に囚われているのかも。
せっかくのアドバイスなのに2枠目もあまり活かせずに終了。
身体に染み付いた走り方を変えていくのは難しいなぁ。


ちょっと気分を変えて、撮影に入ってみました。

被写体はやましんさんです!
IMG_0316_2014110403165854e.jpg
うん、前から見るとカッコイイんだけど・・・。

後ろから見ると・・・。
IMG_0331_20141104031700634.jpg
凄い姿勢で乗ってますねw

そして切り替えしポイント
IMG_0336_20141104031701a88.jpg
なんかもうふざけて乗ってるみたいに見えなくもないww
とか言ってたら怒られちゃうかな(;^ω^)


そんでお昼休み。

IMG_0527.jpg
今回もいつもの屋台、【味一番】さんが来てくれてました。

そして体験走行のお時間です。

IMG_0384_201411040317036dc.jpg
あれ?タッキーさんのニンジャに乗ってるのはCHAPPIさん?

\俺はここに居るよ~/


え!?
IMG_0388_20141104032336df7.jpg

ってコトは?
chappiさんのツナギを着てタッキーさんのバイクに跨ってる彼は誰?
・・・まぁ誰でもいいかw

体験走行の先導も彼が務めます。
IMG_0394.jpg
お気楽な先導だなぁww


体験走行も無事に終わり、午後の走行が開始!!
とは言え3枠目は走らずに撮影に入りました。
俺のエントリーしている中級参加の方たちを撮影するチャンスはこの一回だけ。
みんなの走りを撮影しちゃるwww

『午後の走行一枠が終わったら仕事のために撤退する』と言っていた奇天烈さんを撮影するチャンスはこれが最後。
気合だ!ガッツリ撮るのだ(`・ω・´)


ん?あれは・・・
IMG_1004.jpg
元愛機に跨り瞑想に耽るchappiさん。
まだ未練があるのか、それともお腹が痛いだけなのか。
出走してましたが写真は撮ってません!力尽きましたw

そして4枠目、俺も走るよ(`・ω・´)
せっかくアドバイスを貰ったので、何とか活かさないと・・・。
と頭では分かっていても身体は思うように動かないッス(´・ω・`)

しかし中級枠の参加者、減ったなぁ。視界にほかのバイクが入らないね。
あれ?これって・・・もしかして。

ミラーは外してしまったので、ガバッと後ろを振り向くと
俺が先頭で大渋滞が起きてました(´;ω;`)

これ以上走行妨害したくないので一度コースアウト。
折れそうな気持ちを必死で立て直し、再度コースイン!

チキショー!また抜かれた(`;ω;´)
・・・おや?抜かれたと思ったけど、そんなに離れない?
頑張れば付いていけるか?

よっしゃ!頑張っちゃうぞ(`・ω・´)
これが功を奏したのか、タイムは46秒台で安定。
ってか確実に引っ張ってもらっちゃいましたねww

しかしここまで転倒者無し。これは快挙です。
もしかして初の転倒者無しで終了ってコトに

IMG_1048.jpg

なりませんでした(´・ω・`)
転倒はしたものの、怪我がなくて幸いでしたね。

そして5枠目。とうとう最後の走行枠。
コケないように注意しつつ、思いっきり走る!
最後にもう少しヒザ擦りたいなぁ( ^ω^)フヒヒ

もうタイムとか気にしませんので、ラインとかブレーキングとかあまり意識せずにヒザに集中w
と思っていたんですが!

3コーナーを回った所で俺の視界にとあるバイクが入ってきました。

IMG_0303.jpg
ふ、深澤コーチじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ヤベー!後ろから見られてる!!
慌てて『ちゃんとアドバイス通りの走り方を心懸けてます』アピールを敢行。
とは言え俄仕込みの走法ですので、良いんだか悪いんだか分かりませんw
タイムにはそんなに影響ないんだろうなぁ(;^ω^)

そして転倒もなく全走行枠が無事に終了。
計測器を返却、ラップタイム表を受け取ると・・・

(  ゚д゚ )  【ラップタイム表】

ナニーッ(  Д ) ゚ ゚  【ラップタイム表】

最後の枠で自己ベストを更新してましたwww

これにより自己ベストが45.024秒となりました。
あと5mmでもスロットルを開けてたら、44秒台出てたかも知れませんね。
逆に空飛んでたかも知れませんがw

あまりタイムは気にしないよ┐(´∀`)┌
と思っていた俺も、ここまでギリギリだとちょっと悔しいですね。
課題は見えているのでクリア出来れば今より楽に更新出来るんだろうけど。なかなか難しいなぁ。
でもまだ越えられる壁だと思います(`・ω・´)


そして閉会式&ジャンケン大会。

IMG_1054.jpg

人数少ないし、ジャンケン大会でいつも『あれ?また負けたの?w』という存在の俺にもチャンス到来(☆ω☆)
ところがそう上手くは行かず、最後に『じゃあまだ貰ってない人どうぞ~』というところまで負け続けました。
結果的に欲しかったタオルを貰ったからいいけどw

そして今回の締めはこの人!

IMG_1058.jpg
やましんさん 「感無量です!!」

ジャンケン大会の景品で『それはネタだろ?』って雰囲気を醸し出していたフィギュアを見事勝ち取ったやましんさんw

ちなみにこんなヤツです。
IMG_1061.jpg

やましんさん 「対象年齢14才ってなってますね。」

俺 「14才ってのが意味深ですね。」

最近はUSBメモリーになってたり延長コード内臓だったりとか、『フィギュアは付加価値を付けるオマケ』って商品が多数ありますが、これは完全なフィギュア。機能も何もありません。
作り手の『このキャラの魅力だけで勝負する!』という狂ったような熱さを感じずにはいられません。しかし持って帰ってどうすんだろ(;-ω-)

あ、ブログに書いちゃったから彼女に秘密に出来ませんねw
サーセン( ^ω^)

ダラダラと片付けしてたり深澤さんとお話してたりしていると、あたりは真っ暗。
参加者さんもほとんど帰ってしまいました。
『あ~、終わっちゃったなぁ。』という感慨に耽る間もなく会場を後にします。
帰りの東名高速の渋滞は思ったほどでもなくスムーズに帰宅。
600RRと荷物を降ろして、カメラとPCを繋いで・・・。
( -ω-)zzZ

起きたら朝でしたw

記憶を辿りながらサラッと書くつもりがやっぱり長文ですね(;^ω^)
いつもの事ですけどねw


主催の漆畑せんしゅ、開催関係者の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした!!
今回も楽しい走行会でした!!


それにしてもお昼を過ぎた辺りからかな?見学者の数が結構居ましたね。
見学するほどの走行会なのだろうか。まぁ俺的には書き切れないぐらいネタの豊富な走行会ですけどねw
どーせなら見学じゃなく参加しちゃえばいいと思いますよ(≧▽≦)b




追記
これから本格的に画像整理始めます。
早ければ今日、遅くても明日には画像集をUP出来るかな?
いつも通り体験走行編と全走行枠の2回に分けますヨ!

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様です~。
良い走行会になりましたね!フィギュアは・・・彼女に秘密、じゃなくて彼女へのお土産ですよ!
言いましたよね?知ってましたよね?俺をそっち系のキャラに仕立て上げないでください。(笑)
ちなみにあのフィギュアはケロロ軍曹を書いてる人の作品らしいですよ。なのでキャラだけで勝負!なのもうなずけます。

次も楽しみですね。カイさんのライディングのさらなる進化と掘り出し物のフィギュアに期待してます。
やましんさんこんにちは
ホントに充足感に満ちた帰り道でしたよ(*´ω`*)

彼女へのお土産?
え~?そんなこと言ってましたっけぇ~?(・∀・)ニヤニヤ
なるほど、ケロロ軍曹を書いてる人の作品でしたか。さすが!詳しい!!w

次回はどうなるんでしょうかね。
今回は結構無理な休日調整をしたので、次回は休日申請が通るかどうか。
恐いデス(;´ω`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment