1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ちょっと早いけど走り納め?
来月は台風で延期になった第15回ツインズカップ!!

でも俺、来月は夜勤なんですよねん(´・ω・`)

この流れって前にもありましたね。
夜勤明けのまま会社から白糸まで直行!
でもさすがに走るのはキツイ!!ってか無理だよ・・・。
というコトでその時はカメラマンに専念してたわけです。

じゃあ今回はどうするのかってーと!!
特別にお休みを貰いました(≧▽≦)b

まぁ~この話は別にいいかw
リクエストがあったら詳しく書こうかな(^ω^)


さて、ツインズカップにライダー参加が決定。参加表明も済ませました!!
本当なら開催の窓口となる【バイカーズカフェ ツインズ】さんに行きたかったんですが、今日は水曜日。
つまり定休日です。

晴天の休日、どう過ごすか。
来月は夜勤なのでバイクに乗る機会も減ってしまいます。それに寒くなってくるし、落ち葉で路面は最悪に。
気温と落ち葉を気にせずに走れるのは今だけです!!

走り、行っちゃう?ww

いそいそと革ツナギにお着替え。600RRのチェーンをチラ見して、タイヤの空気圧を調整して。
出撃します(`・ω・´)

通勤時間帯を避けたことが功を奏し、快調なペースで海沿いを潮風を受けながらダラダラと走行。
この瞬間が好きなんです(*´ω`*)

『絶対にコケない、事故らない。必ず無事で家に帰る。』
自分に言い聞かせ、心に誓いながら走行するんですが・・・。
今日は観光バス(しかも3台)の吐き出す濃~い排気ガスにゲホゲホ言いながらの走行でした(;-ω-)
もう窒息死するかと思ったよ・・・。

そんなこんなで晴天の椿ラインに到着です!!
s-KIMG0003.jpg

さすが平日、誰もいないww

と思ったらお久しぶりのYBさんが居ました。でもバイクは有りませんね。もしかして・・・。

YBさん 「今回はクルマだよ。これから仕事なんだけどね、凄い良い天気だしさぁ。こりゃ仕事行ってる場合じゃねぇってww

ちょwwww
何してんッスかwwww


YBさんにも『最近見ないから、死んじゃったのかと思ってたよ( ・∀・)』とか言われてましたw
軽く近況報告なんぞしていると原チャリ(メイトかな?)がししどの巌でUターン。

『元気だなぁ若いなぁ( ^ω^)』なんて生暖かい目で見送っていると・・・。

ガシャーッガリガリガリッ!!!!
という滑走音。

なんと目の前で転倒!!
一同、( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン

どうやら寝かせ過ぎて車体を引っかけた模様でした。
幸い怪我も無く、バイクも自走するには問題無い程度の損傷具合。気まずそうにしてましたがww
若いってステキだなぁ・・・。

YBさんはこれから仕事ってのはマジだったらしく、早々にお別れ。

そんじゃ~走ろうかね( ^ω^)♪
ツインズカップに向けて最終調整のつもりで軽く。
いつも通りのフォーム練習ですが、それにプラスして今回はブレーキングのタイミングを変えてみたり、スロットルを開けるタイミングを変えてみたり。

これがやってみると意外にオモシロイヽ(*´∀`)ノ
曲げ始めるタイミングを今までとずらしたり、ブレーキレバーをリリースするタイミングを変えたりすると曲がり方が変わるんです。
今まで苦手だったトコがスムーズに曲がれたり、逆に得意だと思ってたトコがスムーズに曲がれなかったり。

傍から見れば『革ツナギ着てSS乗ってるくせに、トロトロ走ってんじゃねぇよ( ゚д゚)、ペッ』
なんて言われちゃうかな(;^ω^)

確かにCBRはサーキットでタイムを追及するために作られたバイクかも知れませんが、接し方は人それぞれ。
特にサーキットに通う訳でもなく、峠をダラダラと流すだけ。
それでもいいじゃないか!!

じゃあ何が楽しくてSS乗ってるかと言うとですね。
セッティングにしても乗り方にしても、乗り手が何か変えるとバイクもそれに応えるように変わっていく。
俺はそれが楽しいんだろうなぁ(*´ω`*)


600RRとの付き合い方を再確認、ダラダラと走っていると。
s-KIMG0004.jpg

いつの間にか俺一人。

いや、別に寂しい訳じゃ・・・。

・・・

帰ろうかな(´・ω・`)


この時点で椿ライン走行距離70km。
集中力も切れかけ、そして腰が痛いッスw

帰りはもちろん箱根新道→西湘バイパスってルート。
楽しかったけど疲れたのでダラダラ帰るよ~( ´ω`)

と思っていたんですが、帰り道は何故か前を行くクルマが道を開けてくれました。
まるで十戒のワンシーンみたいで壮観でしたが、これにより半ば強制的にハイペースですり抜けをすることになりましたw

基本的に前を走る車とは一定距離を保っているつもりなんですけどね。
譲られたら抜くしかないでしょww
もしかして革ツナギ+CBR600RRってのは威圧感があるのかな?┐(・~・)┌

さて、次に600RRに乗るのはツインズカップですね。
正直言って、今日コケたらどうしようかと思うとドキドキでしたw

でもツインズカップ当日の天気を想うと嫌なドキドキが止まりません。
雨とかヽ(;´Д`)ノヤメテー!!

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment