1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

最新にして最強
ホントだったら13日は第15回ツインズカップだったんですけどね。
台風19号直撃により延期が決定。

苦渋の決断だったようですが、これは英断だったと思います。
だってほら、俺みたいなアホは台風直撃してても『開催するぞ!』って言われたら、たとえ暴風雨だろうが行っちゃいますからねww

まぁそれは半分冗談として。
ぽっかり空いた二連休。これを活用しましょう!!

金曜の夜から危篤状態になった俺の携帯(ガラケー)ですが、症状は悪化の一途。
もう電源すら入らなくなってしまいました(´・ω・`)
残念ながら完全死亡です。

使用期間は3年でした。長いんだか短いんだかよく分かりませんが、何故か3年サイクルぐらいで交換してますね。
その交換理由は紛失ってのが一番多いんですけどねww
ちなみにコイツの前に使ってたケータイは椿ラインで失くしてそのまま行方不明。
しかも落とした次の日に台風直撃。もう影も形も無いんだろうなぁ・・・。

ケータイが壊れて買い替えっての、これが初かも知れません。
最後は静かに俺の手の中で息を引き取りました。

new携帯2_convert_20110920200151

今までありがとう。さようなら。


という話を職場でした処

先輩 「それじゃこれを機にガラケー卒業だな!!」

俺 「はぁ・・まぁ・・。どうしようかと思ってるんですよね。」

先輩 「そんなにガラケーに拘りがあるのか?」

俺 「いや、拘りが無いからこそガラケーなんですけど(;^ω^)」

そうなんです。
別にガラケーがイイ!という訳でもなく、スマホが嫌!という訳でもない。
正直どっちでもいいんです。強いて言うなら前回買い替えた当時、ガラケーの方が安かったからガラケーを使ってました。
でも最近、ガラケーって高いんですね!
というかスマホが普及して安くなったのかな?

安くないならガラケーに価値は無い。でもスマホにも特に魅力を感じない。
どっちでもいいんだけど、値段が同じくらいなら何か決め手が欲しいのです!

ネットの海を彷徨い情報を集めてみましたが、どうにも決め手に欠けるものばかり。
通信速度とか繋がり易さとか使いやすさとか・・・。

20097296700007.jpg

基本的に家では放置。会社ではロッカーで放置という扱いですからww
さて、買い替えるって言っても・・・どうしたもんかのう(;-ω-)

先輩 「スマホならナビ機能とかあって便利だぞ?お前はよく迷子になるだろww」

よくご存じでwwww
確かにナビ機能には魅力がありますね。そんじゃスマホにする?
あとは機種か・・・。もう何でもいいよ( ´ω`)=3 フゥ

困ったことにネタ的要素が高いイベントなのに、どーにもテンションが上がらない。
そんな時、ある人のブログ記事が目に留まりました。
そのブログによりG-Shock版のスマホがあると知ったのです!!!

2009413100028s.jpg

CASIO製、【G-Shock】
キアヌ・リーブスが「スピード」って映画で付けてた腕時計として有名・・でもねーかww
耐水性、耐衝撃性に優れた腕時計として有名ですね。
そして俺はG-Shockの大ファンです。

昔、まだガラケー全盛の頃にもケータイのG-Shock版ってのがありましたが、もちろん愛用してました。
今では目覚まし時計として第一線で活躍中。

G-Shock版のスマートフォン!!
そんなステキなもんがあるなら、迷うことは無いじゃないか!!w
あとは行動あるのみ、台風が直撃する前にauショップにレッツゴー!ε=┌( ^ω^)┘

問題は在庫があるかどうかってコトですね。
注文してまた取りに来るのメンドーだし、ここに無ければ別のショップを渡り歩く覚悟です(`・ω・´)
さて、auショップとか普段行かないから緊張しますねw

俺 「お忙しいところ大変恐縮であります!!機種変更にキマシタ!!」

店員さん 「貴様に売るスマホなど無い!!帰れ!!」

とか言われたらどうしましょう。
でも店員さんに勇気を出して『これが欲しいんです!』と聞いてみると、あっさり出されましたww
あとは手続きと説明。何だかんだで約一時間。
特にネタもなく終了。

というコトで


s-IMG_9970.jpg

買っちゃった(^ω^)


ショップから帰ってきたのは午後4時ごろだっだんですが、薄っぺらい説明書を睨みつけたり本体を恐る恐る触ってたりしたらこんな時間になってしまいました。

しかも使い方がよく分からないッス(´;ω;`)

まぁそんなに使う訳じゃないので特に困らないんですが。
問題はアドレス帳がバックアップ出来ないってコトなんです!!

こうなりゃガラケーのアドレス帳から手打ちで移すしか・・・。
電源入らないんだったヽ(;∀;)ノ

とりあえず会社の番号と保険屋さんの番号だけは何とか入力して。
あとはもう知らない┐(´ω`)┌





追記
何で俺が耐衝撃、耐水機能に拘るかと言うとですね。
人気のない場所でバイクでコケた場合、その衝撃でスマホが壊れた(´;ω;`)
とかなっちゃうと助けが呼べないからです。
まぁ~仮にスマホが無事だったとしても、俺がどうにもならないぐらいにぶっ壊れたら意味無いんですけどねw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

自分も、同じ色ちがいの赤、使っています(^O^)
Ⅿ696さんこんばんは
おぉ!?( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

自分も赤にするか迷いましたww
でもカバー付けちゃうと何色でも変わらないかもですね(;^ω^)
オソロですね~。
自分も同じの使ってます。発売前に予約しました。
バイク乗りは考えてることが同じですね。(笑)
やましんさんこんばんは
やましんさんも同じ発想で買ったんですか!?
ってか俺はこのスマホ、やましんさんのブログで知ったんですけどねw

色々と迷いましたが、決め手はやましんさんのブログ記事でした(*・ω・)/

Leave a Comment