1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

雨に始まり、雨に終わる。
やっと台風が過ぎたと思ったのに・・また台風接近中だってさ(´・ω・`)
しかも関東直撃は体育の日の予報。

zipyaru-20091004-05-0036s.jpg

それって第15回ツインズカップ開催日じゃありませんか(´;ω;`)

主催のベルさんは参加者の安全を考慮して延期も検討してるようですね。
延期か・・・。まぁ~どうなるかは分かりませんが┐(´ω`)┌


さて、本日はお休みです!そして天気予報は晴れ!!
走り行っちゃいますヨ!!ウヒョ( ゚∀゚ )
『週末までは天気イイですヨ(・∀・)』
という天気予報士さんの情報を信じてちょい遅めに起床。

うむむ・・・。雨は降っていないけど・・晴天とは言えない空模様。
気温も低そうだし、革ツナギのインナーを冬用に交換だ!!
交換作業後、革ツナギ着てブーツ履いて、グローブ持ってメット持って外に出ると・・・

雨降ってました(´・ω・`)
誰だよ天気良いって言ったヤツは!!腹を切れぃ!

いったん家に戻り革ツナギを脱いで、しばらく放心状態に。
今年の俺は呪われてんのか?マジで天気に泣かされることが多いな・・・。
暇になっちゃったし、溜まった洗濯物でも片づけるかね。←暇じゃなくてもやれよ

ジトーッ( ・ω・)  【洗濯機】

回っている洗濯物に熱い視線を送っていると・・・何か外が明るくなってきたか?
おぉ!?晴れてるとは言い難いが雲の切れ間から陽が射している!!
・・・いや待て、まだ出るのは早い。路面が乾くまで少し待とう!!
その間に洗濯物を干そうw

~約一時間経過~

よし!そろそろイイだろ!!
出撃します(`・ω・´)
おっとその前に。
タイヤの空気圧をチェックしておこうかな( ^ω^)

( ・ω・)!?
フロントタイヤ200kpa、リヤタイヤ240kpa

バカみてーに低いじゃねぇかよ!!wwwww
注:指定空気圧はF250kpa  R290kpaです。これは車種によって違いますヨ!

これは危ねぇトコだった・・。チェックしといてよかったぜ。
皆さんもマメにチェックしましょうね!!

手動ポンプを駆使し、タイヤエア充填完了!そんじゃ改めて出g・・・ん?
シールドにポツポツと水滴が(´;ω;`)

でもここまで来て引き返せません。俺の我慢はレッドゾーンへと突入しています。というか振り切ってますw
確かに雲は多いけど、雨雲ではないと判断。
よっしゃ行くぞオラァヽ(`Д´)ノ

各所に水溜まりはあるものの、R134→西湘バイパス→湯河原まで路面はドライ。
勝った!!ww

ところがオレンジラインを抜け、椿ラインに近づくにつれて路面はウエットに・・・。
雨は降っていないものの『いや~ついさっきまで降ってました(;´∀`)』って路面状況。

ゆ~っくりと上がって、ししどの巌に到着。

s-IMG_9966.jpg

そして貸し切り状態w

s-IMG_9964.jpg

まぁ予想はしてたけどね。
ついさっきまで降ってたのなら、来てた人がいたとしても帰った後かな?
雨は降っていないとは言え路面状況は最悪。さすがに走ろうとは思いませんね。
大人しく帰るか・・・。

さて帰りのルートですが、普段なら大観山に向かって登って箱根新道経由で西湘バイパス。
というルートを使いますが、雲の多さから予測するとですね・・・。
頂上付近は雨が降っている可能性が高いのです。

下って行けば雨が降っていないのは確実なんですが、まったく同じ道を走って帰るってのもツマラナイのよね。
う~ん。どうしよ~かなぁ(;´・ω・)

s-IMG_9963.jpg

・・・雲はそんなに多くないかな?ってことは上も雨降ってないかも!!
よっしゃ!上がるぞ(`・ω・´)

その5秒後、俺はその決断を激しく後悔することになるのです・・・。


雨は降ってませんでしたが、上は超濃霧でした(´;ω;`)
しかも大観山の頂上の気温は13℃って・・・寒いよ!!

さてここで思い出してください。
俺の600RRの装着タイヤ、α-13はウエット性能がお世辞にも高いとは言えないタイヤなのです。
しかもキッチリ熱を入れないとグリップ力を充分に発揮しません。

低い気温、濡れた路面、当然落ちる走行ペース。
こんな悪条件が揃ってる状況でタイヤに熱なんて入れられないよ(´;ω;`)
いや、出来る人は居るんだろうけどさ。俺の腕じゃ無理。

フロントがロックしかけて対向車線に飛び出しかけてちびりそうになったり、リヤがズリズリ~ッと滑ってちびりそうになったりしながら何とか箱根新道に合流。

ここまで来れば大丈夫!霧も晴れて路面も乾いているはず!!
うぅ・・恐かった。・゚・(ノД`)・゚・。

ところが俺の受難は終わりません。
霧は晴れたものの路面は依然としてウエット。ってか小雨が・・・。
しかも前走車と後続車がアホみたいな飛ばし方してやがりました。

と言っても普段なら『今日も楽しかったなぁ。デュフフ(´ω`*)』なんて言いながら走れるペースなんですけどね。
でもそれはあくまでドライの路面の場合です。
何故に俺は小雨の中、ウエット路面でいつも通りのペースで走らねばならんのだ・・・。

微妙にタイヤの焦げる匂いを放ちながら疾走する前走車、体中のセンサーに意識を集中し車体の挙動を必死で読みながら走る俺。二台の走りを観察するように一定の間隔を開けて付いてくる後続車。

うぐっ・・ダメだ・・・これ以上ペースが上がったら付いていけないかも(;>ω<)

お?前走車の前にモタつく軽トラ発見www
た・・助かったぁ(;・ω・)=3 フゥ

ところが軽トラ、突然のペースUP!!
しかも速いwwwwww
結局この異常なランデブーは工事渋滞で終了となりましたが、止まった瞬間、前走車からタイヤの焦げる匂いが・・。
でもこの匂い、俺は好きですけどねww

その後はダラダラと帰宅。泥だらけになった600RRを洗車してワックスがけ。
オツカレチャン( ^ω^)つ【CBR600RR】

そして本日最後の受難。
・・・あれ?一番先に拭いたはずのタンクに水滴が付いてる?ということは?
また雨降ってキタ━━━━━━ヽ( ;∀;)ノ ━━━━━━!!!
しかもワックスがけしてる最中ってオイ!!

もうワックスがけは諦めてカバー掛けます(´;ω;`)
ところが台風の影響でカバーの下側に泥が付いていたらしく、カバー掛けたらホコリまみれになりますた。

なんか色々あって疲れたわ・・。今夜は酒飲んでふて寝します。
ツイてない休日に完敗乾杯。

zipyaru-20100830-05-00048.jpg



何だかんだ言って楽しかったけどね(≧▽≦)b
やっぱバイクと過ごす休日って最高ッスwww


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment