1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

感じ方は人それぞれ
金曜の仕事中、ぶぉるぐさんより『今夜、走りに行かないか?』というメール受信。

ん?じゃあカプチーノで行くのかな?土曜も仕事だし、そんなに遅くまでは走れないけど首都高に行くらしいので、まぁ助手席ならいいか~(´∀`)
なんて考えながら待ち合わせ場所に行ってみると、なんとぶぉるぐさんバイクで登場。

俺「バイクで来たんですか!?」

ぶぉるぐさん「クルマで来たのかよ!?」
2009413100038s.jpg
バイクで行くのかクルマで行くのか事前に確認しとけばよかった(´Д`;)
自分にとっての当たり前が他人にとっても当たり前とは限りません。ちゃんと言わないとネ!!
お互いに言わなくても分かると思ったら大間違いですね。
仕方ない、600RRに乗り換えるために1度帰らなきゃ・・・

オイ待てよ・・・これは600RRで首都高デビューって流れか!?まだ心の準備が
なんて考えながらスイスポを走らせていると、自分の家に帰る道を間違えたりとか俺テンパり過ぎ。

いそいそと着替えてメット被ったら蜘蛛の巣とかあったりしてビックリしつつも出発!!

まさか600RRで首都高を走る日が来るとは・・・。

峠と違って、ぶぉるぐさんから離れたらアウト!!首都高で迷子とかキツ過ぎる。
異常な緊張状態での追走を覚悟してましたが、以外にゆっくりペースで助かりました(´∀`)
それでも時々離れそうになる俺。←ダメじゃん

まずは大黒PAで一休み
大黒PA_convert_20110604190816
大黒はホント、多種多様な車種がいますね。走り系、族系、音系・・・。

この時点でPM9時くらいだったかな?時間もないし(明日仕事だし)出発!!

走行ルートは、解説付きで聞いたんですが憶えてません。
どこを走ったってよりも自分で走ってみて、どんな感じか確かめるのが目的だったので。←言い訳
なので早速走ってみた感想を・・・

首都高、ハッキリ言って今まで避けてました。クルマでもなるべく使わないようにしてたぐらいです。何故かと言うと!

迷路のような作り、メチャクチャな合流分岐、ツギハギだらけの路面、突然始まる渋滞、ウインカー無しで車線変更してくるクルマ、などなどネガティブなイメージがとにかく多かったからです。←首都高好きに刺されそうだな

実際走ってみると当然ながらとはスピードレンジが違いますね。うわぁ・・こりゃ乗れてる人なら速度出そうだな~(;゚Д゚)ってトコがチラホラ。
中、高速コーナー好きにはたまらないトコだろうと思います。今は節電中ですが、夜景もキレイなんですよね。

でも俺にはやっぱり合わないかな~(;^ω^)
まだ一度しか走ってませんが、これが率直な感想。
まぁ~首都高に行ってみるのも1つの経験として有りだったとは思いますが。
20097296700110s.jpg
行ってはみたけど俺には首都高の魅力ってヤツが感じられなかった・・・。

やっぱり俺はが好き。

きっと首都高を愛している人には、俺には見えていないモノが見えていて、俺には感じられないモノが感じられるんでしょうね。
もっと600RRにうまく乗れるようになれば、首都高を走っても楽しい感じに変わっていくんだろうと思いますが、現段階ではぶぉるぐさんの後ろを走るだけで限界(´・ω・`)
先導がいるとはいえ、知らない道を走るのってやっぱ恐いですね。
ぶぉるぐさんに曲がれるから俺にも曲がれるとは限りません。無理は禁物だ!!

帰宅したのはAM1時ってオイ・・・仕事なのに (´;ω;`)
とにかく寝なければ!!と思ったら携帯から懐かしい着信音、このサイレンみたいな音は!?
緊急地震速報とか最近なかったからビビりました。

いやしかし今日の仕事は眠かった・・・そして忙しかった!
忙しくなかったらどっかで居眠りとかしてましたね。緊張感があれば眠くならないと実感。

今夜は早めに寝て、明日は早朝から行くぞ~(^ε^)♪

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment