1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

使えるものは何でも使います
10月前半はもっと更新するのだヽ(`Д´)ノ
と意気込んでいましたが、ネタが無くて困っちゃいますね(´・ω・`)

『なんかネタないかな~』とメールボックスを漁ってみた訳ですが・・・。
受信ボックス、送信ボックス、下書きボックスとあって、それとは別に迷惑メールってフォルダがあるんですね。まぁ簡単に言うとですね。
セキュリティソフトが独断で危険と判断した怪しげなメールの保管庫です。


今回はその迷惑メールってヤツのお話。


PCセキュリティー 『怪しいメールを見つけた仕分けとくヨ!10日経ったらゴミ箱に入れるネ☆(ゝω・)v』
という内容の注意書きがありました。

20_20110329202935s_20141005205122208.jpg

何やらネタの匂いがしてるじゃないかヨ!!ウヒョ(*゚∀゚)

その中で【三菱○京UFJ銀行】からのメールを発見。
ん?なんかメジャーな企業からのメールだね。
でもセキュリティがアヤシイと判断したんだから怪しいんだろうなぁ(;´・ω・)
と思いつつも好奇心に負けて開いてみると・・・

以下、一部抜粋



こんにちは!
お客様の個人情報漏えい事件が発生。アカウントの安全性を保つためにシステムがアップグレードされました。
お客様はアカウントが凍結されないようにご登録の上、ご確認をお願いいたします。
下記のアドレスからアクセスください。
【いかにも怪しいURL】




ははぁ・・なるほど。
つまり俺の個人情報が漏れたから、個人情報を送信しろってコトでいいのかな?
そうしないとアカウントが使えなくなると。

この如何にも怪しげなメール。ダメ出しポイントがいくつかありました。

まず初っ端の挨拶が軽い!
どう考えても企業の送る文面じゃねーだろ。

あと個人情報が漏れたってサラッと書いてるけど、それって結構な大事件だぞ!
お偉いさんがカメラの前で『申し訳ありません!』とか言わされてカメラマンにフラッシュをバシバシ浴びせられるレベルだぞ!!


そんで最後!
これが一番大事。




俺は昔も今も、三○東京UFJ銀行って使ってないんですけど(´・ω・`)

アカウントが凍結とか、どーでもいいですw
ちなみにそのメールはゴミ箱に直行となりました。


皆さんはパソコンのセキュリティーは万全ですか!?
俺のPCは簡素なセキュリティソフトしか使ってません(`・ω・´)
ってこれ書いちゃマズいかww
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment