1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ご褒美という名のちょい無駄使い
9月の更新率が低すぎる・・・。
いやでも最近はホントに仕事しかしてませんでしたからね(´・ω・`)←言い訳

でも悪いことばっかりじゃありません!!
『これはもう労働基準法に引っかかるんじゃないの?(´;ω;`)』ってぐらいお仕事してましたので、給料はそれなりにもらえますた(*´ω`*)

というコトで『絶対に必要って訳じゃないけど、余裕があったら欲しい物』ってのを買っちゃいますヨ!!w
夜勤業務が終了して家に帰ってきたのが朝の9時30分頃。

通勤仕様のスイスポから運搬仕様のサンバーに乗り換えてナップス横浜店へと向かいます。
品ぞろえの多さなら幸浦店の方が上なんですが、連続過労働の月末です。
そこまで行く体力が俺には無いwww
開店時間ちょうどぐらいに到着できるはずだし、ここは横浜店にしときましょう。

ちょいとご機嫌斜め気味のサンバーに鞭打ちながら疾走。開店時間10分前に到着。
20097296700015.jpg

おやおや今日もいつものように開店前からライダーの皆さんが待機していらっしゃるw
暇な人達だなぁ( ^ω^)←お前もな

さて、今回買いに来たのはレーシンググローブです。

もう使えないってほどじゃないし・・・また今度でいいかな。と思っていたんですけどね。
今月はお仕事頑張ったし!思い切って新しいの買っちゃおうかな!!

入店後、さっそくグローブコーナーへ ε=┌( ^ω^)┘

・・・うむむ。
c3f98d5c-s.jpg

ネットで軽く下調べしといたのに、現物を見るとやっぱり迷ってしまうww
こうなりゃ試着じゃ!ウラァヽ(`Д´)ノ
見た目はみんなカッコよく見えますので、あとはフィーリングで選んでしまいましょうw

まずはコレ!・・・うむ。次はコレ!・・・ふむ。次はコッチ!・・・う~ん。

~約20分経過~

色々と試した結果分かったことが一つ。
新品って柔らかいんだなぁ(*´ω`*)
ってか俺のグローブ、硬化してたのね・・・。
そういえば雨の日も晴れの日も、使ったら使いっぱなしでした(´・ω・`)
レーシンググローブは革製ですからね。やっぱメンテは必要なんですね。
次から気を付けよう。

ん・・・そろそろ店員さんの目線が鋭くなってきましたw
ずっと試着を繰り返してますからね。もう買わずに帰れないww

極端に棚にある一番高いヤツと一番安いヤツを試着して比較。
着け心地はそんなに差があるとは思えませんね・・・。俺にはよく分かりませんw
明確な違いがあるとすればプロテクターです。高いヤツは硬質なプロテクターが各部に付いてます。
転倒時って無意識に路面に手をついちゃったりしますからね。コケ方にもよりますが、滑走しっちゃったりすると特に。
そのことをしっかりと考慮してるというか、『このメーカーさん、転倒時のデータがしっかりとあるんだろうなぁ。』というような箇所に何気なくプロテクターが付いてたり。

逆に安いヤツはプロテクターがスポンジだったり酷いと付いてなかったり。
まぁ正確には『付けたかったけど、コストの関係上で付けられなかった』ってトコでしょうか。

悩んだ結果、候補は2つ。どちらも同じメーカーでしたが値段が違いました。
着け心地は2つともそんなに大きくは変わらないかな?w
う~ん、候補を絞ったのにまだ迷う(;ーωー)

そこに誰が呼んだか救世主が登場。
いつの間に現れたのか、違うお客さんが俺が買おうか迷ってたグローブを手に取っている!!

ドキドキ(;・ω・)  ( ・∀・)つ【グローブ】

そ、それは俺が買おうかと思ってたのに!!←迷ってただろ

返して( ´;ω;`)つ   う~ん(  ´∀`)つ【グローブ】

( ゚ω゚)!?  やっぱいいや( ・_・)つ【グローブ】


9377ff55.jpg

もう迷っている余裕はない!!
直感だ!!最後の最後は直感で選んでしまえ!!w

というコトで買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

今回は珍しく店内を徘徊することもなく速やかに帰宅。
いい加減眠いよ・・・。

そんじゃ~悩んだ挙句に購入したNEWグローブを公開しちゃいますか!?w

コチラです↓
s-IMG_TAITI.jpg
RS タイチ製  モデルGP-X

フヒヒ(*´ω`)つ【グローブ】


ちなみに今まで使ってたのはこんなヤツ↓
s-IMG_GREEDY.jpg
GREEDY製、型式は忘れましたww
値段もお手頃、作りも特に不満なく、同じヤツでもいいんじゃないの?と思わせるなかなかの代物でした。
(個人的な意見です)

でも同じヤツだとツマンナイでしょ!ネタ的にw

あとは薄~くラナパー塗って終了。
新品とは言え出荷されてから晒されてるわけですからね。塗っておいて損は無いはず。
今度からはグローブもちゃんとメンテしないとイカンですね!

さて・・・次は何処に行こうかな(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment