1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

とりあえず終了しました
前回の記事で書きました資格試験ですが。
無事に終了しましたヽ(*´∀`)ノ

結果発表は来月ですが、多分落ちましたねw

20120419-20-00128.jpg

いやマジでw

いきなりネタバレからスタートですが、更新をずっとサボってましたので!
前回の記事から試験終了までの流れをまとめ書き!!

とは言え試験日まではネタらしいことは特に何もなく、試験日まで仕事の合間に過去問集と戦ったりテキストを睨みつけたりする日々を送っておりました。

さーてそろそろ勉強始めるかね( ^ω^)♪
と超重量級の腰を上げたのが試験開始から一週間前。

00001111474.jpg

テキストを読んでいて気が付いたんですが、仕事の合間しか勉強する時間が無いのにこんな膨大な情報量は俺の脳じゃ処理出来ないよ(´;ω;`)←遅いよ


そして試験当日。
会場は東京都渋谷区にある消防試験研究センター。
集合時間は午後1時。(俺の場合はですが)

ここまで書くと『ん?じゃあ受ける試験ってあれか?』と気が付いた勘のいい方が50人に1人ぐらいはいるかな?ww

『いや、分かんねぇよ(;´∀`)』って方のために説明しますと・・・。
乙種第四類危険物取扱者の試験です!
持っていると得な資格ですが、無くても特に困らないww
一昨年も去年も合格率は40%に満たず、落ちる人は何度も落ちるという俺にとって難易度が高い資格です。
まぁ~今回は会社命令ですからね。しゃーない。

今月は夜勤のため、試験前夜は仕事。
つまり試験当日の朝に仕事が終わったらそのまま試験会場に直行というなかなかハードなスケジュール。

通勤はクルマなので、一度家に帰って荷物を持ってバイクで出撃!!
『東京に出るなら電車の方が便利』という意見が多数出ましたが、俺ってば電車が大嫌いだしw(電車好きの人スイマセン)

バイクで出たのは渋滞を考慮したという事も有りますが、最近マジでバイク乗ってないので『これを口実にバイク乗っちゃうか!!』ってのが本当の理由w

途中までは順調だったんですが、環状七号は大渋滞。
渋滞をダラダラ流していると600RRのご機嫌は斜めのご様子。
マフラーから火を噴いたりして後ろを走行していたクルマをビビらす始末。(俺もビビりましたw)

それ以外は特に問題もなく到着。通行の邪魔にならない安全な場所(と俺は判断した)に600RRを待たせて会場入り。
・・・うむむ(;・ω・)
会場に漂う独特の緊張感!!
なんか久しぶりだなぁ。学生時代を思い出すぜw

試験開始ギリギリまでテキストを読んでいる人がちらほらと。
こんなギリギリに読んだって頭の中に入らないヨ!
と思っている俺はボケーッ( ゚д゚)としながら試験開始の時を待ちますw

そして試験開始!!
『おぉ!?この問題、過去問集で見たぞ!!』って問題が出題されてますが問題は何となく覚えていても回答を覚えていないという非常事態発生。

571f48ac.jpg

勉強不足の自業自得なわけですが(;´ω`)
そういえば会社の先輩が言っていたことを思い出しました。

先輩 「答えが分からない時は3だ!!」
注:回答はマークシート方式です

俺 「マジデスカ!!ウヒョ( ゚∀゚ )」

先輩 「俺はそれで何度も落ちてる!!w」

俺 「いらねぇんだよそんなアドバイスは!ヽ(`Д´)ノ」

・・・どーでもいいこと思い出しちゃったよ(;-ω-)

なんとか記憶をたどり答えを導き出そうと戦っているその時!
・・・誰か寝てないか?なんか寝息が聞こえるんだけど?

とは言え試験官が数人監視の目を光らせ徘徊する会場内。
マジ?(゚Д゚≡゚Д゚)ダレ?なんてキョロキョロするわけにもいきませんww
真相は闇へと葬られました。あの緊張感の中で居眠りとか出来るとしたら、ある意味でそれは才能w

さて、試験も無事に終了。時刻は午後2時。
せっかく東京まで出てきたんですが、特にしたいことも行きたいトコもありません┐(´∀`)┌
でもまっすぐ帰宅するのもツマラナイ。せっかくバイクで来たんだし。

というコトで代々木公園とか新宿駅前とか渋谷駅前とか秋葉原駅前とか・・・他にも色々。
とにかく目的もあてもなくダラダラと徘徊してみましたww
一度もバイクを降りることもなく街中をダラダラと流しているだけ。
なんか関西ツーリングもこんな感じだったなぁ。

そして午後4時。陽も落ちそうなので、そろそろ帰ろうかな( ^ω^)♪
・・・あ、曇り空で陽が落ちそうって条件はヤバイ。
だってスモークシールド使用のメットですからね。視界が悪すぎる(;・ω・)
とは言えシールドを上げると風圧で

0eef652a.jpg

みたいな感じになってしまいますwww

でも視界が悪いと大変危険です。シールドを上げながら、なるべくスピードを出さずに・・・。
オイ待てよ?帰りに東名高速を走行する時はどうすんの?
う~む(;´・ω・)

帰り道は全部下道で帰りました。
いや~もう疲れ果てたわ・・・。
バイクにカバーと盗難ロックをかける余裕も体力もなく、寝落ちする始末ww

目が覚めてから記事を更新、現在に至る訳です。
そして今夜も仕事だヽ(`Д´)ノ
もう一回寝ようかなw


サラッと書くつもりでしたが、やっぱりダラダラ書いちゃいましたね(;^ω^)
まぁ~いつものコトですねwww
さて、次の休みはバイクで・・・(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment