1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
02

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

作るもの全てがテキトー
梅雨寒ってヤツでしょうか。
今日も寒い!!
a263352b.jpg
朝、布団から出たくない(´・ω・`)

だが今日も仕事だ!!
仕事以外にもしなくちゃいけないことがあるし(・∀・)←お前また・・・

先週の日曜から作り始めたバイクプラモですが、接合部分に凹凸があるわけなんです。(接着剤も使いますが)
あるはずなんです!!でも組み立て説明書を見ながら作っていると、『あれ?ここに凹凸が在るはずなのに平面なんだけど・・・』って箇所が多数。何故に?

(;゚Д゚)!?
組み立てる前にした塗装が厚過ぎて穴が埋まってる!!

この問題を解決するには1度、塗料を溶かして接着してからまた塗装・・・(´Д`;)
なんとかその作業をリヤ足廻りとエンジン、フレーム組み立てまではしてましたが!

さすがにメンドクセ(゚⊿゚)

ということで途中で断念。やっぱプラモ作成とか俺には無理なんだよ、不器用だし(´;ω;`)

でも捨てちまうのはもったいない。むしろジャンキーな感じに魅力すら感じる。
しかしフロント周りが無い為、不安定。

さてどうするか・・・

4e59cc69_convert_20110602194416.jpg
ハンガー作っちゃえばいいんだな!!会社で!!
(頑張ってフロント組み立てよう!って発想はありません)

ということで昼休みに鉄板を切断、溶接してハンガー作成。作業時間約15分。
プラモ同様、超テキトーで雑な作りのハンガー完成です。なにせ作ってる人間が同じですからね┐(´ー`)┌

帰宅後、さっそくセットしてみました!!
プラモ_convert_20110602184410

( ゚Д゚)アレ?・・・なんかイメージとずいぶん違うな・・・。
むしろ潔く廃棄したほうがよかったかも(´・ω・`)
この画像だけ見ても『何コレ?』という感想しか浮かばないと思います。俺はそうでした。

ちなみに車種は・・・Lツイン、プロアーム、センター出しマフラー、このキーワードだけで車種が分かった人はバイク好きだと思います。ってかLツインのエンジンってだけでピンときたでしょ!!





イタリアのバイクメーカー、ドゥカティです!!916です!!俺のテキトー組み立てのため、悲惨な姿を晒してますが・・・。

ドゥカティ好きなんですよ(*´д`*)

ドゥカティってバイクメーカーを知ったのは中学生の頃。
本屋で立ち読みした雑誌で『イタリアの超熱血マシン』とか『コイツとなら死んでもいい!!そんな漢が乗るバイク』とか『理性より感情を優先してしてしまうヤツはコイツに乗れ!』とか書いてました。(スゴイ過激な内容の記事だったので憶えてます)
当時、中学生だった俺は「なんかよくわかんないけど、恐そうなバイクだな・・・」そんな感想だったかな?

『なんかよくわかんないけど惹かれる』っていうの、ありませんか?
ドゥカティってのは中学生の俺にとってはそんな存在でした。
もちろん今でも。
でも欲しいとは思いませんけどねww
俺には600RRがあるし!ドゥカティ壊れやすいし

きっとドゥカティに乗ってる人ってのは、良い悪いより好き嫌いを優先してる人なんだろうなぁと思います。
あとお金に困ってない人ね。
まぁバイクなんて趣味性の高い物なんで、実用性とかより好みで選ぶのがいいのかもしれません。

俺のバイクの実用性?ありませんよそんなもん。
そして必要ありません!
実用性がなくても好きならそれだけでいいんです!!

俺はただ600RRが好きだから乗ってます(・∀・)ニヤニヤ

でももう少し荷物を載せられるスペースがあったらいいなぁ・・・←本音

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment