1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

Q 「Did you have fan?」 A 「yes Very」
皆さんはお盆休みとか、消化したんでしょうかね。

ちなみに俺はお盆休みとか無いし!!普通に仕事だったし!!
しかもツインズカップは雨でしたね(´・ω・`)

なんか最近、悪い流れが断ち切れません。仕事もプライベートもダメだよ・・・。
こんな時は楽しいコトしようぜ!! v(≧▽≦)v

天気は晴天、走りに行くのは決定w
問題は場所ですね。

1c5f37a8-s_20140821201045853.jpg

さすがに二連休とかじゃないと、白糸まで行く気にならないッス(´・ω・`)
ということで椿ラインに決定ww

そんじゃ行くか~!!って段階でETCカードを紛失、家を革ツナギを着たまま汗だくで捜索。
まぁどこにあったかって言うと、600RRに刺しっぱなしでしたww(ノ∀`)アチャー
そんなわけで今回はちょい遅めの出発。途中でガス補給したり水分補給したり。
この時期に革ツナギ着て走ってるような安全志向の高いライダーさんは特に水分補給をしっかりやりましょうね!!
今日一日、そんなライダーは1人も見ませんでしたがww

そして、お昼前に到着!!

s-IMG_9956.jpg

快晴だわぁ(*´ω`*)

さて、今回のテーマは・・・。
とにかく久しぶりだし、難しいこと考えずに楽しく走れりゃいいんじゃね?w

平日だし貸し切り状態とか!?フヒヒ(^ω^)
という予想に反し、数台がすでに走行中。
でも台数少ないしタイミングをずらせば問題ないでしょ!!
数往復してやっと感覚が戻ってきたっつーか、リズムに乗れてきました。

( ´ω`) フゥ    ジトー(・_・ )

( ・ω・)?   スッ( ・_・)

・・・何?なんか他のライダーさんに見られてた様な気がする。
俺の自意識が過剰なだけ?

まぁいいや。そろそろ走るかね。
ししどの窟を出発・・ん!?

後ろから来た!?ってか俺と出るタイミングを合わせた・・のか?

2009413100028s.jpg

こんな事はよくあることです。SSに乗って革ツナギ着て峠に来てるんです。
いいだろう!!
相手になってやるぜ(`・ω・´)


≡ ^ー^)     ≡ ・ω・)

≡ ^ー^)     ≡ ;・ω・)

≡ ;^ー^)     ≡ ;ω;)


全く振り切れる気がしませんでしたwww


イカン・・ここでムキになると大変危険です。ムキになって限界を超えてコケた人を俺は何人も見て来ました。
つーか俺もコケましたww
速い人には譲ってしまいましょう!!
恥ずかしいことではありません!!

ただし離れていく後姿に『今に見てろコノヤロー!これで終わりじゃねぇぞ!(`;ω;´)』と悪態をつくのを忘れてはいけないww
ちきしょう・・今日も負けた・・・。


あ、今日はそれだけじゃなくですね。
自分より速い人の後ろに着いた時は、後ろから自分と何が違うのか観察するのが大事ってよく言われますよね?
でも自分より速い人ってのはすぐに視界から消えちゃうし。実際そう上手くは行きません。

実は今日、珍しく俺より遅いCBR乗りが居たのですww
下りで追いついたんですが、俺より少しだけ遅いかな?ってレベルでした。

俺より遅い人ってのは俺と何が違うんだ?
という疑問が生じました。

少し間隔を置いて後ろから観察しちゃるww
・・・う~ん。特別何か違うようには見えないなぁ(;´・ω・)

ブレーキのタイミングも同じような感じだし、スロットルを開けるタイミングも量も同じような感じ。フォームもキレイだし安定してます。
明確に違うのは前を行くCBRは膝を擦ってるってことぐらいかな。
お・・俺だって前は擦れたんだぞ(`;ω;´)
今は擦れないけどさ。

『ヒザ擦り=タイムUPじゃない』ってのは散々言われたコトですが、寝かせ過ぎてロスが多いのかな?
多分全体的に微妙な差なんだと思います。よく分からんけどw
・・・あらら、気づかれちゃった。左ウインカー、つまり俺に先に逝けと。

そんじゃ遠慮なく ≡ ^ω^)

ちょっと待てよ!?
ってことは俺のヘンテコフォームを晒すってことか!?


俺 「ヘンテコフォームを見やがれ!!」

CBR乗りさん 「ギャーッ!ヘンテコォォォォォォ!!なのに俺より速いって気持ち悪いぃぃぃぃ!!!」


よし、今日のテーマはフォーム矯正にしよう!!←今更?

とは言え、フォームの矯正なんてその場で出来るわけもなく、結局ヘンテコフォームを晒しました泣きたい。

え~と・・確かベルさんが言ってたのは・・・。

8b987b65-s.jpg
注:第14回ツインズカップレポ編より一部抜粋w

≡ ・ω・)!?

今、何かが見えた?
今までずっと閉じていた扉が開きかけたような感覚が・・・。
したような気がするw

でも今日はここまで!!
休日は他にもやらないといけないことがいっぱいあるんです(´・ω・`)

01_20140821213950738.jpg

分かっています。
掴みかけた時に掴まないと、チャンスは二度とは無いかも知れません。

でも俺も忙しいんだよ!
買い物とか洗濯とか仕事関係の書類とか資格の勉強とか色々と・・・。
あと画像ディスク作成も

逸る気持ちを抑えて帰宅。
あ~忙しい休日だぜヽ(´Д`;≡ ;´Д`)ノ




でも家に帰ってきてすぐにチェーン清掃&給油、洗車したのは内緒ね。
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

初めまして!
初めまして、こんばんは。
みーやんと申します。
CBR600RRのPC37後期に乗っています(^^)
いつも楽しくさらっと読まさせていただいております♪
晴天ツーリングでもチェーンメンテされて、さすがプロですね!
私はCBRに乗って6年目ですが今年ようやくバックステップを入れたところ、正しいフォームができたようで今更新しい世界が見えてきました(^_^;)
自分もフォームをトライ&エラーしてます(笑)
みーやんさんこんにちは
コメントありがとうございます(^ω^)
おぉ!同じCBR乗りですね!!ヘタレライダーのブログですので、さらっと読んでくださいw
雨の中走ったり海に行ったりもしてるので、チェーンのチェックは結構頻繁にやってますよ!
メンテはたまにだけどw

CBRに6年!?長く乗ってますね~。
バックステップの影響は大きいみたいですね。新しい世界・・俺も見たい(´ω`*)
バックステップを入れて乗る姿勢は変わっても、何度失敗しても試し続ける姿勢はお互い大事にしていきましょう(≧▽≦)b

Leave a Comment