1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
13

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

無駄な事など何もない(第14回ツインズカップ)
8月12日、予定通り第14回ツインズカップが開催されましたヽ(*´∀`)ノ

前日は午後10時過ぎまで仕事だったので、帰宅後に急いで準備開始。
準備も終わりましたので、寝る前に主催のベルさんのブログでも見るかね( ・ω・)つ【PC】

『天気は微妙ですが開催します!!』

(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!
でも2~3日前は曇り予報だったはず。確認のため天気予報で富士宮を検索。

(;´・ω・)つ【降水確率70%で雨の予報】

それ全然微妙じゃねぇよ!!www
とは言え俺に『雨だから不参加』という選択肢はありません(`・ω・´)

早朝に出発、7時過ぎには白糸に到着です。

ちらほらと参加者さんが集まってますが、ポツポツと降ったりやんだりの雨。路面は完全なウエット。
バイクを降ろしたりしてると、今回申込一番乗りだったやましんさんも到着。やましんさんやハットさん、マスターにも手伝ってもらいタープもセット完了。

したんですけど・・・。

IMG_0013.jpg
雨が止まないッス(´;ω;`)

でも受付開始直前に少しだけ雨は止みました!!
参加者さんも集まってきましたので、カメラ片手にピットを徘徊しますかね( ^ω^)~♪

今回申込一番乗りだったレーシングキング乗りのやましんさん!
IMG_0002.jpg

YZ450を駆るハットさん!今回はネタ提供ありがとうございました(*´ω`*)
IMG_0003.jpg

最近ファンが急増している白忍ちゃん!の愛機w
IMG_0005.jpg

バイカーズカフェ ツインズの店内で放送される画像はこの方が撮影したものです。
俺の撮影の師であり撮影の匠!DZ-Rを駆るさとさん!
IMG_0006_201408131519356f4.jpg

ネタ要員としてもはや欠かせない存在でありながらも俺とのニアミス率急上昇中のCHAPPIさん。
IMG_0008.jpg
CB400SFからⅤStorm650への乗り換えての参戦!

とりあえずこんなもんでいいかw
あまり画像を貼ってるとそれだけで許容オーバーになっちゃうので(;^ω^)

しかし雨の中、みんなよく集まってくるなぁ。
IMG_0009_20140813152117192.jpg

自分のピットに戻ってくると・・・
IMG_0015_20140813152119741.jpg

おぉ!?やましんさん、レインタイヤに履き替えですか!
そういえばハットさんもレインに履き替えてたな。

やましんさん 「降るなら降っちゃって欲しいんだけどね。中途半端が一番困る(;´∀`)」

俺 「そんな不吉なことを言わんで下さい(;^ω^)」

小雨の雨が降ったりやんだりの不安定な天気ですが、開会式を始めます!!

まず挨拶は皆さん御存知この方『バイカーズカフェ ツインズ』のマスターです。
IMG_0020_20140813153940529.jpg

そして当ブログではベルさんで通っている『漆畑 亮せんしゅ』が流れと注意事項などを説明。
IMG_0024_2014081315394162a.jpg

バイクショップ『B・CREWS』の藤田さんが走行の注意などを説明。
s-IMG_0033.jpg

フラッグの説明などあり、開会式は終了。

路面は完全なウエットですが『走ってりゃ路面も乾くでしょ!!』ということで初級枠の開始です!!

まずは先導付きの走行となります。
前回はタッキーさんが先導を務めてましたが、今回の先導は誰なの(・ω・)?

IMG_0044.jpg
・・・この白バイちっくなバイク。というコトは?

IMG_0045.jpg
うおぉ!!ジュニアさんかと思ったら白バイ隊員がスタンバイ!?

べ・・ベルさんが捕まってる!?
IMG_0046.jpg
ジュニアさん 「は~い、こっち来て~。メーター確認してください。あとここにサインねw」

サーキットでスピード違反とは・・・ベルさんさすがッス(^ω^)

そして初級枠の方も集まってきました!
IMG_0061.jpg
台数少ないなぁ(;´・ω・)

上級もエキスパート枠も初級も少ないってコトは・・・俺のいる中級枠の人数は相当なもんだな。
そんなことを考えてると走行が始まってしまいました!!
でも朝一発目の走行ってのはみんな緊張してるし、慣れてきた午後あたりから撮ろうかな。

おぉ!?
CHAPPIさんがツナギを着ようとしてる!!
着れるのか!?ファスナーは上がるのか!?

IMG_0056.jpg

フンガ!!
IMG_0057.jpg

IMG_0058.jpg
なんというドヤ顔wwww

おっと油断してるとすぐに中級の出番だぜ!!
今回のテーピングはコレだ!!
IMG_0175.jpg
はい、いつも通りですww

雨は降っていませんが、路面は依然としてウエット。
これはいつもより早めにゆっくりのブレーキ、ゆっくりのスロットルワークが要求されますね。
ガバッ!!とスロットルを開けたりムギュ!!とブレーキレバーを握るのは厳禁だ!!
出撃します(`・ω・´)

コースインしてまずは路面状況を確認せねば!
うわwwこりゃやべぇwww

全体的にペースを落とさにゃイカンね。一周回って3コーナーを抜けると・・・。
ピットが何やら騒がしいのう。
(;゚Д゚)!!
1コーナー出口で誰かコケてる!?
バイクは・・白。あのツナギはまさか・・・


白忍ちゃんでした。

すぐに立ち上がれない様子だったので赤旗となりました。
(走行中止、一度コースから出てください。)
幸い怪我はなかったようですが、バイクの破損状態から走行続行は不可能と判断。
白忍ちゃん、ここで無念のリタイヤです。
IMG_0083.jpg
後ろ姿が切ない・・・(´・ω・`)

左コーナーでバイクの右側を破損。ということは?
ハイサイドを起こしたのか、もしくは右コーナーと左コーナーを間違えたかのどちらかでしょう。
よくあることです分かります。

天気が回復して、まだ元気があるなら俺のCBRに乗せてみるのも面白いかな?と思ったんですが、その機会はありませんでしたね。だって俺が乗る機会すらなかったんですから。

ポツポツと降ったりやんだりだった雨ですが、いよいよ本降りとなってきました(´;ω;`)

そんな雨の中、魅せてくれたのはこの人!
IMG_0070.jpg
KEIZOさんって言ったかな・・うろ覚えですスイマセン_(._.)_

エキスパート枠で雨の中リヤをスライドさせて遊んでいる強者ですw
でも調子に乗っていると・・・

IMG_0081.jpg
IMG_0310_20140813165339e7c.jpg

1日で何回コケてんだよwww
ってぐらいコケてました。よっしふみ君を超える逸材かも知れませんねw

そんでお昼。体験走行のお時間です。
今回の体験走行枠はなんと参加者が1名
ということで1人のためにカメラマンが4人も集結するという異常事態が発生ww
一体誰の撮影会ですか?w

注:その模様は体験走行枠編で書こうと思います

そして午後、雨は少しやみましたが路面は安定のウエット。
コースインする人は減る一方。
う~ん。どうすんかなぁ(;-ω-)

ハットさん 「俺のバイク、乗ってみますか?」

俺 「ナンデスッテ!?でも・・モタードか。どうしよう。」

ハットさん 「ネタのために(・∀・)ニヤニヤ」

うぐぐ・・ネタという言葉に異常に弱い俺ww

俺 「そんじゃお借りします(;>ω<)」

というコトで
IMG_0356.jpg
注:やましんさん撮影

跨った感想はすごい細いです。もう自転車?ってぐらいタンクの幅がないんですね。
そしてハンドルの位置が高い。
乗るにあたってなにかアドバイスなんぞ・・・。

ハットさん 「難しく考えず、感じるままに乗ってください(≧▽≦)b」

感じるままに・・ですか(;^ω^)

こそこそ~っとコースインしたつもりだったんですが、ちらほらと『あれ?カイさんじゃね?』という声がww
バレバレじゃねぇかよww

初めてのモタードってコトと走行する人が少ないってのを考慮して初心者枠で走行。

IMG_0364.jpg
\腰が引けてんぞ!ビビってんじゃねぇ!!/

ダメだよ乗り方が全然わからないお(´;ω;`)
体重をかけるとスパッというかガクッと倒れ込むので『これコケるだろ!!』という錯覚に陥りますw
もう初めてバイクに乗った高校生みたいな無様な姿を晒してやりました(ノ∀`)アチャー

走行が終わりピットに帰還。

ハットさん 「もっと前に座って、スロットルを思いっきり開けるといいですヨ!」

( ゚ω゚)!?

3454491f-s.jpg

まぁ言われたから出来るってほど、俺は器用ではないんですが(;^ω^)
何にせよ愛機を貸してもらって感謝です!!
ネタになりましたw

そして午後も晴れるどころか雨が降ったりやんだり。
もう走るのは諦めた方がいいのかも(´・ω・`)

( ・∀・)!?
CBRでイメージトレーニングをしているベルさん発見!!
ちょっとアドバイスをしてもらおうかな。今日は活かせそうにないけどw

聞きたいのはコーナリング時の姿勢や体重の掛け方などなど。

8b987b65-s.jpg
注:イメージ画像です

ふむ、なるほど。参考になりました!今度椿あたりで試してみよう(^ω^)

そしてこの人を忘れてはいけない!!

IMG_0230_20140813164255d76.jpg
雨の中、豪快に膝を擦るやましんさん。
CBRからスクーターに乗り換えても速いんだもんなぁ。凄まじい順応性の高さですね。
そういえば初めてやましんさんと出会った日も、こんな雨のツインズカップだったなぁ。
雨の中、タープの下でメットを被ったまま茫然と座っていた後姿が印象的でしたw

そうこうしてると次第に雨は台風並みの豪雨
IMG_0373_20140813171225410.jpg

走行人数は減ってきましたし、安全を考慮してツインズカップの早期切り上げを決断。
いつもは祭りの後のような切なさが漂うはずなんですが・・・。

『この大雨の中で片づけかよ~(;´Д`)』という悲壮感がw

閉会式は初の室内。
もう土砂降りでカメラを持って行く勇気が俺にはありませんでしたので、画像は無しです。
ジャンケン大会で俺はガラコをゲット(゚∀゚)
雨の日に調度いいけど、この雨じゃ塗れねぇww

少し小雨になったタイミングを見計らって一気に片づけ開始!!
自走組は早々に撤退。

最後に今回リタイヤのスピード記録を樹立した白忍ちゃんに締めをお願いしましょうかね。

白忍ちゃん 「何でだろう。疲れてない(・ー・*) 」

確かにwww

残ったみんなに軽く挨拶して俺も早々に撤退です。
渋滞も思ったほど酷くはなく、スムーズに無事帰宅となりました。

主催の漆畑せんしゅ、参加された皆さん、開催運営に携わった皆さん!
お疲れ様でした!!


いや~ホント、天気だけはどうにもなりませんからね。雨の日もあるでしょう。
それにもし雨じゃなかったら、俺はモタードに乗ることはなかったですね。
だって乗るなら自分のバイクに乗りたいしww

雨で自分のバイクじゃ走れなかったけど、逆に言えば雨だからこそ経験できることが俺にはありました。
ツインズカップじゃないと会えない人たちとも会えました。
失ったものは無く、得た物はたくさんあります。
雨の走行会でしたが、参加して無駄なことなど何もない。そんな走行会でした(*´ω`*)


さて、みんなは家に帰るまでがツインズカップ!!
でも俺はまだ終わらない!!w

これから画像集作ります(`・ω・´)
まずは体験走行枠からかな。

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れさまでした~。
そして今回も写真をありがとうございます。

自分は3本しか走ってないのに未だに筋肉痛や疲れ、体の痛みが続いてます。(笑)

毎回個人的な反省点は色々あるけど数か月に一度のツインズカップはなくてはならない存在ですね!
次回も楽しみだなぁ~。
やましんさんこんばんは
こちらこそ撮影ありがとうございました(*´ω`*)
自分のブログに自分が載るってのはあんまり無いですからね。

俺も慣れないモタードに苦戦しすぎたせいで、1本しか走ってないのに筋肉痛って・・・。

ツインズカップは色んな意味で特別なイベントですね!
次回は11月・・・って事は俺、夜勤っぽいです(-ω-;)

Leave a Comment