1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

久しぶりの充電時間
2ヶ月続いた夜勤終了ヽ(*´∀`)ノ

梅雨時期ってのも重なって、最近ホントに走り行ってませんね・・・。

でも梅雨も明けたし!夜勤も終わったし!外は晴天!!
バイクに乗りたいゾ(`・ω・´)

しかし夜勤明け。走りに行くのはちょいキツイか?軽くツーリングの方がいいのでは?
という常識的な考えで今まで何度後悔したか分かりませんw
街中をダラダラと流しても逆にストレスが溜まっちゃって、『やっぱ走り行けば良かったなぁ(´;ω;`)』と過去に何度も悔やみましたww
注:そんな時の記事はお蔵入りとなっております


今回は走り行っちゃいます(^ω^)

さて、どこに走りに行くかね。

1c5f37a8-s_20140730201129e41.jpg

来月の走行会に備えて軽く走っておきたいって思いはありますが・・・。そもそも休日申請がまだ通ってない!
仕事終わって家に帰って軽くシャワー浴びて革ツナギに着替えてという流れになりますので、出発時間はちょい遅めの昼前。この時間から静岡県とか、流石にキツイわぁ(;^ω^)

そんじゃ椿ラインに決定(≧▽≦)b
バイクに乗るのが久しぶりだし、革ツナギだし、これはいつもの
『乗り方が全然わからないヨ!!ヽ(;∀;)ノ 』
という流れに嵌るのでは!?
と思ってましたが、何の問題も無く体が動くゾ!!
ウヒョヒョ( ゚∀゚ )

国道の渋滞を抜け、西湘バイパスを抜け、海沿いを抜け、椿ライン到着!!
したのが正午頃。
平日のこの時間なら誰もいないね。キョロ(^ω^ ≡ ^ω^)キョロ
今回は特に何も考えず、軽いリハビリみたいな感じ。
峠でどれだけ俺の体が動くかのテストですww

軽く流してから、少しずつペースを上げて行きましょうかねぇ( ^ω^)~♪

最初はやっぱりギクシャクしてましたが、少しずつ身体の力が抜けてきたかな?
思ったほど悪くないですね。もっとボロボロかと思ってたけど意外に平気だわ。

よし、少しペース上げちゃう?w
というタイミングの下り。600RRのミラーにバイクの影が・・・。

しかも少しずつ、そして確実にミラーに映る面積が大きくなってきてる(;´ω`)

チキショー!もうすぐ下りは終わりだ!!
このまま逃げ切ってやる(`・ω・´)

結局追いつかれ、同じタイミングでUターンw
中低速コーナーなら同じくらい。でも残念ながら低速コーナーは相手の方が速いな・・・。
でも上りに入ればパワー差が出るぜ!!
序盤の中速コーナーと直線で振り切ってやる!!
ふおぉぉぉぉぉ ≡`ω´)


ミラーをチラ見w


全然離れないッス(´;ω;`)
しかも続く低速コーナーのブレーキングで『追突するんじゃないの!?』ってぐらい接近。

df057a98.jpg

ここで俺の心がポッキリと折れました。
もう勝てるトコ無いよ・・・。こんな時は素直に道を譲って先に行ってもらいましょう。

・・・おや?思ったほど差が開かない?

チャンス(☆ω☆)
どんな走りなのか観察させて頂きましょうwww

う~む。ガバッと寝かせるわけでもなく、急減速も急加速もない、派手さは無くても自然で無理も無駄もない走り。
『ツーリングの途中で峠に入ったから、ちょっとだけペース上げてみました( ´∀`)』みたいな走り方と御見受けしました。
これは峠での走り方としてはある意味で理想かも知れませんね。

あらら・・徐々に離されてるわぁ・・・( ´・ω・`)
ここまでか。

ん?上で休憩してる?
もう一本行こうかと思ったけど、俺も入ろうww

バイクは・・GSX-R1000ですか。ってリッターかよwww
鈴木さんのバイクはあんまり詳しくないので年式はよく分かりませんが、デザイン的には古いわけでもなく新しいわけでもない。俺の600RRより年上なのは間違いなさそう。
もしかしたらCBR900RRあたりと同年代かも。
でも乗ってるライダーさんは俺より一回り、ヘタすりゃ二回りぐらい年上っぽい印象がw

チラチラ( ・ω・)  ( ´∀`)フゥー 

(;・ω・)!?    (・∀・ )

GSX-R乗りさん 「こんにちは。この道を行くと、どこにいくんですかね?

なんかアントニオ猪木みたいなこと言う人だなw

俺 「ま・・迷わず行けば分かるんじゃないですか? 林道に繋がってるみたいですよ!」

GSX-R乗りさん 「林道ですかぁ(;´∀`) ・・・ところでチェーングリスって飛び散るじゃないですか。」

俺 「え?はぁ・・まぁそうですね。」

GSX-R乗りさん 「ホイールの清掃には何を使ってますか?」

俺 「台所にあるような中性洗剤とか使いますが・・・。」

そこから何故かチェーン談義がスタートwww
いや、談義っつーか質問攻めに遭いました(;´ω`)
チェーン清掃&給油のやり方からどの程度の周期でやるか、交換のタイミング、果てはチェーンの構造など・・・。

もしかして俺はRKジャパンの社員か何かに見えたの?ww

俺の拙い説明で理解出来たのかは分かりませんが、また走り去って行きました。

もう少し走ろうかと思いましたが、さすがに夜勤明けの疲れが・・・。
まだ40km程度しか走ってないけど集中力が続かないッス(´・ω・`)
今回は軽く走れればいいと思ってたし、おとなしく帰りましょうかね。
ダラ~ッと流して何事もなく無事帰宅。
ツナギを脱いでメットの内装に軽くファブリーズ吹いて・・・。
そのまま寝落ちしましたwww(ノ∀`)アチャー

距離は短かったけど、久しぶりのバイクはやっぱ楽しかったヽ(*´∀`)ノ
これで来月も戦えるww




追記
そういえば今回初めて革ツナギとnewメットを合わせて使いましたが、街中を走っててショーウインドウに映る自分の姿に凄い違和感がww
メットで印象変わりますね( ´∀`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

午後に大観山居たの入れ違いだった様ですね。機会があれば椿ラインも走ってみたいですね(^ω^)
chappiさんこんばんは
何ですと!?(; ・`д・´)
午後3時頃に大観山前を通過しましたヨ!!

まさかニアミスしてたとは・・・。
ってかchappiさんとニアミスって結構多いですよねw


Leave a Comment