1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

会社のロッカーの許容範囲を超えました
世間一般では三連休ヽ(*´∀`)ノ
もちろん俺はお仕事でした!!w

そろそろ7月も終わりが見えているのに更新ペース上がりませんね(´・ω・`)
と言うのも仕事がなかなかハードなのと、処方されたお薬の副作用で気力、体力ともにガタガタなのです・・・。

bull27928s_convert_20120604183233.jpg

梅雨明け間近なのに、こんなことではイカンですね。
あと少しで治療も終わるし、少しずつ体力を回復&UPさせていかねば!!


さて、ネタ不足に苦しむ俺ですが。
やっぱりウチの職場はネタの宝庫でしたww
というコトで今回も職場ネタ。
もう職場ってカテゴリー作っちゃおうかな(;´∀`)


いよいよ夏本番という時期を迎え、満を持して夏バージョンのツナギ(作業着)が出来ました!!
生地を薄くし肩や腰、背中などに一部メッシュを取り入れたらしいのですが、まだ着てないのでよく解りませんw
オーダー出来る上限は一人4着。もちろん全員4着でオーダー。
したのが今年の5月ぐらいだったかな?

それがやっと届きましたヽ(*´∀`)ノ
画像を公開すると俺がどんな職場にいるのかバレるので公開しませんがww

会社の事務所に山積みになった段ボールを見てみると、一箱に8着ずつ入っている模様。
つまり一箱で2人分ですね。というコトは一箱に【○○さん】【○○さん】というように2人の名前が書いてあります。
その中で奇妙な段ボールを発見しました。

俺の名前しか書いていない段ボールです。

俺 「何でこれだけ俺の名前だけなんですか?(;・ω・)」

先輩 「単純に8で割り切れなかったんだろ?(・∀・)ニヤニヤ」

あぁ・・なるほど。
でも何で(・∀・)ニヤニヤしてるのかが少し気になります。

先輩 「い~からさっさとロッカーに持って行け!!仕事だ仕事!!」

ニヤニヤ( ・∀・)  (;´・ω・)つ【段ボール】

う~ん。4着しか入ってないわりにはずいぶん重いなぁ。
・・・まさか。

ドキドキ(;・ω・)っ【段ボール】


キッチリ8着入ってましたwwwww

同封されているオーダー表を確認。

ドキドキ(;・ω・)っ【オーダー表】

8着オーダーになってんですけど!?

俺 「たたたたた大変ですよ!!俺のツナギ、8着来てますよ!!!!」

先輩 「うん。知ってるw」


・・・はい?

ccb1e4a8_20140722012618b54.jpg

先輩 「お前のオーダー表な。俺が4から8に書き換えといたwww」

ちょwwww
勝手に何してんのwwwww


先輩 「いや~上限超えて頼んだことってないからさぁ。どうなるのか試してみたかったんだよね( ´∀`)」

俺で試すんじゃねぇよwwwww

先輩 「まぁ夏場なんてツナギがいくつあっても足りないんだし。少ないよりいいんじゃね?」

fbc23754.jpg

俺 「はぁ・・まぁ・・そうですけどね。」

先輩の巧みな話術に丸め込まれそうになる俺でしたが、もちろんそれで終わりではありませんでした。


工場長 「4着以上からは支給じゃなく自己負担になるから。給料から天引きだからな(≧▽≦)b」

俺&先輩 「ナンダッテ(;゚ω゚)(;゚Д゚)!?」


ジーッ( ・ω・) (・_・;)

ジトーッ( ・ω・) (;´∀`)~♪

(;・ω・)!?  ε=┌(;゚д゚)┘

通院費だけでなく、ツナギ4着分の請求まで抱え込むのかよ俺は・・・。
しかも今までのオールシーズン用と合わせると、異常なまでの過剰在庫なんですけど(´;ω;`)
どなたかウチのツナギ(作業着)が欲しいって方はご一報下さいw




追記
その後に判明したんですが、『4着以上からは自己負担』ってのは実は嘘でした。
そう言わないとバカみてーに頼む人がいるそうで、その防止策らしいです。
つまり俺の負担額はゼロ!!
ちなみにこの情報、先輩には内緒でヨロシク☆(ゝω・)



スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment