1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

選ぶなら大手メーカーよりも好きなメーカー
今月に入ってまた更新ペース落ちてますね・・・。
だってお仕事忙しいんだもん(`;ω;´)

とは言え、実は地味にネタを仕込んでおりましたww

数日前にいつもお世話になってるバイク屋さんにオイル交換に行った時、もう3年近くお世話になってるメットを被ると・・・。
メットが超絶汗臭せぇぇぇぇぇぇ!!
グハッ(;´Д`)<吐血

なんかもう高校の部室を彷彿とさせる匂いでした。
でも最近のメットってのは内装が脱着式。洗えばいいんじゃないか( ・∀・)

~数日後~

洗ったけどやっぱり汗臭せぇ!!
ゲハッ(;´Д`)<吐血

このメットもそろそろ3年生。中学とか高校なら卒業の時期です。
思い切って買い替えちゃおうかな(`・ω・´)

ということでナップスの通販でメットを物色。
店頭だと置いてある種類が限られてますからね。そんなに頻繁に買うもんでもないし、慎重に吟味。
今まで3回ぐらいメットを買い替えてますが、いつも黒の単色物ばかり買ってますね。

今回は思い切ってグラデーション系を買っちゃうぞ(*゚∀゚)
それに・・・ずっとOGKを愛用してる俺としてはアライとかSHOEIってメーカーも気になります。

う~ん。どうすっかなぁ(;^ω^)つ【PC】



結果

IMG_9944.jpg

やっぱり今回もOGKに落ち着きましたwww
だってあご紐がワンタッチ脱着式って便利なシステムが他メーカーにないんだもの(´・ω・`)
いや別に消去法ってわけじゃありませんヨ!!

気になるnewデザインはこんな感じです↓
IMG_9934.jpg
IMG_9939.jpg
注:スモークシールドは別売り

うん、カッコイイ(*´ω`*)
俺にしてはちょっと派手かな?とも思いましたが(;^ω^)

さて、メットは届きましたがこれで完了ではありません。
これから俺色に染めねばなりませんねww

ということでナップス横浜店に行ってきました。
夜勤明けに一度家に戻り、スイスポからサンバーに乗り換え。(たまにはサンバーも動かさないとね!)
開店時間ぴったりに到着するようにダラダラと走行したんですが、思ったよりも交通量が少なく開店5分前に到着。

いや~しかし横浜店に来るのは久しぶり・・・あれ?
店内の商品配置が様変わりしててどこに何があるのか分からねぇ・゚・(ノД`)・゚・。

まぁいいやww
久しぶりだし、店内を徘徊しちゃうかな(*´ω`)
そろそろ買い替え目前のグローブとかメッシュジャケットとかを物色。
う~ん、やっぱ高いなぁ(;´・ω・)
見てると欲しくなっちゃうので目の毒w

ついでにメットコーナーへGO!
アライとかSHOEIって根強い人気がありますが、その人気の秘密はどこに?
老舗のノウハウを生かしたクオリティ?メジャーだから?

どれどれ( ・ω・)つ【アライ】
内装を触ってみたり指で押して弾力を確かめてみたり被ってみたり。
内装のスポンジはカチッとしてるっつーか、硬いイメージがありましたが意外に柔らかいのね。
質は良さそうな感じ。OGKと比べると滑らかな印象です。これに比べるとOGKは少し荒いかも。

・・・ん?メットを撫でまわしてたら段々と店員さんの目がキツくなってきましたヨ!w
そろそろ買い物を締めねばww

いそいそと商品をまとめレジへ。
ダラダラと帰宅。

そんじゃ早速始めようかな!!

右側にはいつものお約束、『蜘蛛ステッカー』
IMG_9925.jpg
今回はちょっとサイズが小さいし、分かりにくいな(;^ω^)

そして左側にはnewバージョン、『蜘蛛の巣ステッカー』
IMG_9941.jpg
なんかヒビが入ってるように見えるw

なんでこんなもん貼ってるかっつーと。
俺にとっては『護符』みたいなもんです。つまりお守り。

『蜘蛛なんて気持ち悪い(;´Д`)』とよく言われますがww
でも蜘蛛は守り神みたいな存在だと言っている人もいます。(例えば俺とかw)
安全な場所にしか巣を作らず、夜な夜な害虫を襲い食らい尽くす。

俺のところに近寄ってくる害も喰らって欲しいという願望ですw
だってほら、バイクは危険がいっぱいですからね。


さてと、これで完了です。
台風が過ぎれば梅雨前線も持って行ってくれますかね( ´∀`)
そうすれば夏が来ますね!!
正直俺はもう待ちきれないwww(;゚∀゚)=3ハァハァ




おまけ

IMG_9915.jpg

せっかくなのでメット被って更新ですw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment