1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

お蔵入りからの蔵出し
俺にとって一年で一番長くツライ時期が到来しております。
もう連日の雨にウンザリだよ(;-ω-)

基本的に休みの日にしかバイクに乗らないので、休みの日に雨だと・・・。
何をどうすればいいのかさっぱり解りませんね!
ということで休日は引き籠っております(´・ω・`)

いやホントに暇でしょうがないので!
PC内の画像整理なんぞやってみました。

pc2.jpg

主に撮影した画像の整理をしようと思ったんですが
画像枚数大杉wwww

それに新PCは画像を日付順に自動的に振り分けてくれたりするんです。
そんじゃ~俺のすることなんて無いね┐(´∀`)┌

でもちょいと一手間。
撮影画像をスクリーンセーバーに設定してみました(^ω^)
俺の場合、PCの前でボケーッとしてる時間帯が結構ありますので、スクリーンセーバーに切り替わる率が高いのですw

おぉ!?さっそく切り替わったww

こ・・これは(  ゚д゚ )!? 【PC】
今まで撮影したけどお蔵入りとなった画像達が溢れ出している!!

一眼レフを買って撮影を始めた頃の拙い画像から、最近やっとマシになってきた画像までランダムで表示されてます。
なんか懐かしいなぁ( ´∀`)

その中から自分で言うのもなんですが・・・
『これはよく撮れたぞ!ウヒョヒョ( ゚∀゚ )』
という物を数枚ピックアップしてみました。

とは言え以前に公開した画像も混じってると思いますが(;^ω^)

まずはこれ!

2013_07_14_IMG_9999_607_2014062500011385a.jpg
\こっち見んな!ww/

いきなりネタ画像からスタートですフヒヒ(^ω^)


はい次!!

2013_10_14_IMG_9999_532_20140625000116bb6.jpg

chappiさんですね。
最近やっと大型免許を取得。CB400SFからV-Storm650に乗り換えられたそうです。
もうCB400SFに乗っていたのは過去の思い出。
というコトでセピア色に加工してみましたww

もう一枚chappiさん。
s-2013_12_29_IMG_9999_10.jpg
左側に写ってるテロリスト風の男性がchappiさん。
撮影場所は静岡県の白糸です。どっかの国の紛争地帯ではありませんよ!w
ちなみにこの二人組と俺のスリーショット画像がどこかにあるはずなんですが、残念ながら行方不明ですw
シダックスさんあたりが持ってそうな気がする・・・。

次!!

2013_10_14_IMG_9999_1389_201406250001179e0.jpg
おぉ!?まともな画像だwww

この方は見覚えが・・・。
ツインズカップ主催者の師匠筋だったかな?←曖昧
この人が現れると、ある人が(;゚д゚) ビクッ!!っとなるのでちょっとオモシロイw


はい次!!

2013_12_29_IMG_9999_615_20140625000119b66.jpg

背景のピントのぼかし、光の当たり方などが上手く出来たなぁ(*^ω^)
と個人的には思うww
コントラストも露出度も弄らずに、そのまま公開出来た珍しいショット。

はい次!!

s-IMG_0483.jpg

本当は全体写真だったんですが、ちょい加工してバイクよりもライダーを中心にした構図に変更。
う~ん。カッコイイなぁ・・・( *´ω`)ハァハァ


はい次!!

2013_12_29_IMG_9999_681.jpg

個人的なお気に入りw
陽が落ち始め、『もう今日は終わりかな・・・』って雰囲気が好きです(*´ω`*)
公開するかお蔵入りするか、最後まで迷ったけど結局公開しなかった画像です。
これを機に公開ww


はい次!!

s-2013_02_24_IMG_6503.jpg

モタードの撮影って難しいなぁ・・・と毎回思います(;^ω^)
どんな瞬間がモタード乗りにとってのベストショットなのか掴みにくいんですよね。
でもこのショットは単純に『あ・・カッコイイ』と思いましたww


ラスト!!

s-2013_02_24_IMG_6570.jpg
s-2013_02_24_IMG_7819.jpg

撮影場所もライダーもバイクも同じ、比較画像です。
個人的には陰影の効いている二枚目の方が好きなんですけどね。あんま人気無いのよね。
あ、ちなみにこのライダーさんは二枚目ですヨ!w



とまぁ・・こんな感じですかね。

2011125100015s.jpg

これ以上は見せぬ(^ω^)

人それぞれ好みがありますので、公開する画像を選抜する時はいつも迷います。
『個人的には好きなんだけど・・・今までの経験上、あまり人気無いのよね(´・ω・`)』
という理由でお蔵入りとなった画像も多数です。
まぁ~個人的に気に入ってる画像は別枠に仕分けして、スクリーンセーバーにでも流すのが妥当なのかも知れませんが。
今回は特にネタもないので特別に公開してみましたww


何だか走ってる画像を見てると・・・俺も走りたいゾ(*゚゚)
と同時に、また撮影したいという気持ちもありますww

自分で撮影した画像をダラダラと見てると、『もっとここをこうすりゃ良かったんじゃね?』という反省点ばかりが目につきます。撮影の練習っつーか経験を積むために、カメラを手に飛び出して行きたい衝動に駆られることもありますが・・・。
風景画像と違って走行画像ってのは被写体あってこそですからね(;^ω^)

また機会があれば、撮影のためだけに出撃しようかな(・∀・)ニヤニヤ




おまけ

s-2013_02_24_IMG_6481.jpg
撮影:やましんさん

ちなみにこの画像、mixiのプロフィール画像に追加しようと思ったんですが・・・

間違えてメイン画像に設定

あれ?これどうやって修正すんだっけ(;´・ω・)

やっとのことで修正

ヤベーまた間違えてメイン画像にしちゃった(;´ω`)

また修正

というドタバタの流れが全部表示されてやがんのな・・・。
慣れないことはするもんじゃないねΣ(ノ∀`)ペシッ

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

みんなカッコイイですね~。
俺も最近去年走った動画をいただきまして自分の走りの傾向とか勉強してます。
へっぽこなフォームですが・・・

しかし12Rにはいろいろ勉強させられます・・・

こちらに写ってる皆さんみたいに膝擦りしながら走れない自信は100%ありますw
ってか12R卒業する頃には相当うまくなっていたい次第ですw
 試乗で乗ったCB1300SFは12Rに比べたら楽勝でしたので今現在でも前よりはうまくなってるのかもって思いつつ12Rが車検から帰ってくるのを待っています~。
LINKINさんこんばんは
みんなカッコイイです(*´∀`*)ポワワ
これを見た後、自分のフォームを見るのが嫌になるくらい(;´∀`)

自分の走りを客観的に見るのは大事だと思いますヨ!!
人に言われてもあまりイメージ湧きませんし。自分の目で見てみるのが一番ですね。

12Rに苦戦してるみたいですが、少しずつやりましょう( ´∀`)
自信を持つことも大事ですよ!間違いなく前よりも上手くなっているはずです!!
俺は過信でコケたわけですが(;´∀`)

車検から愛機が帰ってくるの楽しみですね。
俺は夏が待ち遠しいッス(*´ω`*)

走り的には安定した走りをしているので倒し込みとかの練習が必要ですね~(´д`|||)
ちなみに今回はタイヤが完全に終了しましたのでタイヤ交換します。
基本的にツーリングメインなのでディアブロコルサシリーズからエンジェルGTに変更しますv(・∀・*)
雨天時のグリップが気になりますがね(^o^;)

Leave a Comment