1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

答えは人の数だけ
雨こそ降らなくても梅雨時期らしい不安定な天気。
でも夜勤のため、日中は寝てますww
起きると夕方だったり。

夜は退屈だなぁ・・・。

b64f9d58.jpg

う~ん、やっぱり退屈だわww


そろそろ夏が近づいているってコトで、夏の風物詩である怪談話をちょこちょこと耳にします。

怖い話とか怪談話ってのは結構読んだり聞いたりしてきましたが、ひとつ印象に残った話があります。


~始め~

昔、とある旅人が川を渡ろうとしていました。
川岸には小舟を貸し出してくれる小屋があり、対岸で小舟を返却するというシステム。

旅人は小屋に入り、小舟を貸してほしいと申し出ました。
すると受付のおねーさんがスゲー美人だったそうです。

その受付のおねーさんは旅人にある頼みごとをしました。

おねーさん 「対岸に私の姉がいます。船を返す時、この手紙を渡してください。」

オネガイネ( ´∀`)っ【手紙】 ヽ(´∀`*)ノ ボクニマカセテ!

旅人は船の上でウキウキw
そして手紙の内容が気になって仕方ありません。
ついに誘惑に負け、封のされていない手紙を開けてしまいます。

その手紙の内容とは・・・。



『この男を殺せ』

( ´∀`)っ【手紙】

(つд⊂)ゴシゴシ 【手紙】

(;゚Д゚)っ【手紙】

旅人は慌てて手紙の内容を改ざん。
『この男を殺すな』と書き換えました。

ドキドキしながら対岸に着くと、これまたスゲー美人のおねーさん登場。
ただし相当イラついているご様子。

ド・・ドウゾ(;・。・)っ【手紙】ヽ(`Д´ )ムキーッ
ひったくるように手紙を取り内容を確認するおねーさん。

ドキドキ(;・。・)  【手紙】ヽ( ゚д゚  )!?

( ・∀・)!?  【手紙】ヽ(´∀`*)ウフフ

今までの不機嫌が嘘のように消え、突然上機嫌になるおねーさん。

旅人は事なきを得ました。
めでたしめでたし。

~終わり~



zipyaru-20091005-03-0051.jpg

この話、俺がまだ小学生低学年くらいの頃に読んだ話です。
当時も『なんじゃこりゃ!?オチがねぇぞ!!』と思いましたww
それは30を過ぎた今でも同じ。

でも強烈なインパクトがあったんですね。今でもよく憶えています。
そして今でも思い返し、考えます。

何故、出会ったばかりの旅人を殺そうとしたのか。
何故、対岸のお姉さんは不機嫌だったのか。
何故、改ざんされた手紙を読んで機嫌がよくなったのか。

時々ふと思い出し、『あれはどういう意味だったんだろう』と考えますが、未だに答えは出ません。
もしかしたら明確な答えがあるのかも知れませんが、知りたいような知りたくないような。
答えは読んだ人それぞれが独自に出すのかもですね。

こんな退屈な夜はそんなことを思ったりw


ところで明日の天気は( ・ω・)っ【天気予報】
雨ですかそうですか・・・。


あ~も~バイク乗りてぇなぁ!!ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment