1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

湿気対策、完了
木曜日のお休みで~すヽ(゚∀゚)ノ

気になる天気はですね。
この時期らしく、なんかもう曖昧の一言。
晴れのち曇り。でも降水確率は50%ってのはどういうことなんでしょうね(´・ω・`)?

万が一の事態を想定し、軽くワックスかけてメットのシールドに撥水スプレーを吹きかけて革ツナギを着て!!
いざ出撃(`・ω・´)

したんですが!!

夜勤明けでそのまま走り行くのはやっぱキツイわ(;´ω`)
集中力も続かないし、体も思うように動かない・・・。
さすがに夜勤明けで一睡もせずに走り行くのはちょっとね。

a6e803b9.jpg

・・・(・д・)チッ
うるせーなわかってるよ。

せっかく来たけど無理は禁物。テキトーに切り上げて帰ろうかな。
なんて考えていると、それを天に見透かされたかの如く雨がポツポツと(´;ω;`)
その時点で下に降りればよかったんですが・・・

いつもの習慣で上ってしまいましたwww
当然のごとく雨は強くなる一方。久しぶりに豪雨の中を疾走しましたよ・・・。

しかも箱根新道を抜けるとバカみてーな晴天でした。
これだから山の天気は・・・。
もちろん箱根新道を登って行くバイク達を(・∀・)ニヤニヤ顔で見送ることは忘れませんw

今日は全然走れなかったわ(´Д`)ハァ
ノソノソと革ツナギを脱いでハンガーに。
オイ・・ちょっと待てよ?

ウムム(;・ω・)っ【革ツナギ】

そういえば最近、革ツナギにが無いね(´・ω・`)
それに今日は豪雨の中を走っちゃったし。このまま放置はちょっとヤバいか?
注:革の大敵は湿気ですので、普段は直射日光の当たらない風通しのいい場所で保管してますが、今回みたいに雨に濡れてしまった場合なんかはお手入れが必要になってきます。そうしないと革の強度が落ちるし、硬くなっちゃって動きも鈍くなっちゃいます。

よっしゃ!!久しぶりに革ツナギのお手入れするヨ(`・ω・´)

ということで引っ張り出してきましたw
s-IMG_らなぱー

俺の場合はラナパーを使用ですね。人によってはミンクオイルだったりするのかも。

これは塗りすぎてはイカンのです!
薄~くスポンジに付けて軽~く一部に付ける。
あとはひたすら塗り延ばす!!

地味で単純作業なので、ヘタすると一年に一回ぐらいしかやりませんw
今回はもう少し引っ張った気がする(;^ω^)

塗り込み作業開始!!
・・・この作業・・一年に一回でいいよ・・・(;´Д`)ハァハァ

いやしかし、ツナギをゴシゴシやってると色々と思い出しますねww
このツナギをタクトさんと買いに行った時のこととか、ツナギが届いた時のこととか、バイクに乗る前に地面ででんぐり返しした時のこと、無傷のスライダーをもどかしく見つめていた時のこと、初めてヒザ擦った時のこと、椿ラインでコケて傷つけっちゃった時のこと・・・。

傷や汚れの一つ一つが、共に歩んできた証のように感じます(*´ω`*)

~約40分後~


うおぉぉぉぉぉ!!!
革ツナギに活力が漲っている!!!!

気がするww

これからもヨロシク(  `・ω・´)ノ 【革ツナギ】



ところで革ツナギを持ってる皆さんは手入れとかしてますか?
まだ買ったばかりの頃、『真新しいツナギはカッコ悪い』と笑われたことがあります。
まぁ確かに使用感が全く無いってのは、ちょっとね(;´∀`)
でも逆に全く手入れもされていない、着っ放しの使い古したボロボロのツナギはカッコイイかどうかは疑問です。

ツナギでも何でもそうですが、手入れされながら長年使われてきた道具ってのはカッコイイと思うんですよね。
凄みがあるっつーか、年季が入っている!
みたいなw
俺の革ツナギは・・・まだ足りないかなぁ(;^ω^)

湿気の多い今の時期、革は特にお手入れしましょうネヽ(*´∀`)ノ


ところでこれ、バイクカテゴリーでいいのか・・・?
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment