1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
17

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

負けたくない戦い
夜から朝までの仕事を終え、会社でシャッターを開けると・・・

s-20121208-17-00016.jpg

梅雨の晴れ間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

午後からは天気が崩れるそうで、午前中だけですね。
それに今月は夜勤なので、昼間は寝とかないとイカンし。
でも少しでもバイク乗りたいなぁ(*゚∀゚)
往復100km程度、横須賀ぐらいなら行けるか?


と思ったんですが!

家の食糧庫が空になってます(´・ω・`)
もはや明日食べる物も無いという非常に切迫した状況であります。
これは食糧の買い出しに行かねばなりませんね。

というコトで近所のスーパーへGo! ε=┌( ゚ω゚)┘

基本的にめんどくさがりなもので、一週間分ぐらいまとめ買いするクセがついている俺。
いつものようにカゴいっぱいに食料品を詰め込んでレジへ。

さて、このスーパーでは最近レジ袋が有料となりまして。
大きいサイズが7円、小さいサイズが4円となっております。
結構頑丈な袋ですので7円くらいならいいんじゃね?と納得のお値段なんですが・・・。

何故か店員さんが出し渋る傾向にあるのですw

俺的予測としてはⅬ一枚とⅯ一枚ぐらいが妥当と推測。

( ^ω^)っ【買い物かご】  (・。・ )(・。・ )

(;・ω・)っ【買い物かご】  一枚でいいね( ・。・)(・。・ )一枚だね

出されたのはなんとⅬ一枚のみ。


俺 「あの・・Ⅿ一枚もらえm
店員さん 「ありがとうございましたぁ!!」

俺 「マジデスカ(´;ω;`)」

いや、待てよ?
これはまさか店員さんからの挑戦か!?
確かに上手く入れればギリギリ入りそうな量だけどさぁ。

『主婦は一円といえど安く済ませる』と聞いたことがあります。
袋の値段が7円。確かにこれは痛い出費やも知れません。

ふむ・・・いいだろう!!その挑戦受けて立つ!!
袋一枚で済ませてやるぜ(`・ω・´)

数分後、商品を袋に入れたり出したりを繰り返す俺がいました。


zipyaru-20100501-14-00088.jpg

どう考えても入らないよ。・゚・(ノД`)・゚・。


店員さんも主婦とお見受けしました。
つまりこの手の買い物には俺など足元にも及ばないほどの場数を踏んでいらっしゃるはず。

そんな方が一枚と推測したのならば!一枚で済むはずだ!!
と思いつつも最後に残った六枚切り食パンが入りきらない・・・。

ここは恥を忍んで店員さんに『スイマセン、Ⅿサイズの袋を頂けますか?』と言えばいいんです。分かっています。


vljiko007521_20140613074437543.jpg

俺の安いプライドが全力で拒否している!ww

しかしこの絶体絶命のピンチ、一体どうやって切り抜ければいいんだ(;-ω-)
小物関係(調味料など)はポケットに入れちゃう?
・・・なんかそれじゃ万引き犯みたいだな。

止むを得ない!!
結局入りきらない分は手で持って退店しましたww

袋を追加するという敗北宣言はしませんでしたが、結果的に入れきれなかった訳ですからね。
負けはしなかった。でも勝てなかった(´・ω・`)


画像 147

次こそは勝つ(`;ω;´)


面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment