1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

真夏日の白昼夢
世間ではわーるどかっぷがどうとか言ってますが・・・。

全く興味ございません!

sukima031433.jpg

マジです。
というかスポーツ全般、あまり興味が無い(´・ω・`)
motoGPは見るけどね。

一番チェックしているニュースは主に天気予報です。
特に俺の休日の天気は要チェックww

関東は記録的な大雨に見舞われましたが、一度雨が上がってしまうと・・もはや真夏日!!
『箱根は晴天だぜ(≧▽≦)b』という天気予報に浮かれたのも束の間、次の俺の休みって日曜じゃないかよぉ(´;ω;`)

日曜の椿ラインってホントにバイクが多くて走れたもんじゃないんですよ。ヘタすると止める場所すら無いなんてコトもありますからね。

でも人が多いのは朝方~午前中だけで、午後からは人が少なくなるという情報を入手!!
そんじゃお昼ごろに行くかね( ´∀`)~♪

そんなわけで仕事明け、家に一度戻りシャワーだけ浴びて革ツナギに着替えて出撃です(`・ω・´)

画像はありませんが午前11時30分ごろに椿ラインに到着。
正直言って『仕事明けで寝ないで走り行くとか、体力的に無理なのでは?』とも考えましたが、無理そうなら帰るってことでw

行ってみると流石に平日に比べるとバイクは多いけど、心配したほどじゃなさそう。

そんじゃ始めましょうか!

今回は練習ってより楽しく走れればいいでしょ!という感じなので、ひたすらダラダラ走ってましたw
でも意識してないと手に力が入っちゃうのよね・・・。
いつもよりもペースは落とし気味だけど、意識の隅にはフォーム練習も入ってます( ´∀`)

ダラ~っと走って休憩。

( ´ω`) フゥ   ジトーッ(・。・ )(・。・ )

( ・ω・)?    あの人だよ( ・。・)(・。・ )え?誰?

ふむ、どうやら俺の知らないトコで椿ラインでの知名度が上がっているようだな。
速い人って知名度じゃなさそうだけどw

バイク乗りA 「ほら、あの人だよ。clear gearさん。」
バイク乗りB 「変わった名前だなww」


ちょwwおまwww
それはブログのタイトルで俺の名前じゃねぇだろうがwwww

なんてツッコミを入れられないシャイな俺。
それにカイってのもハンドルネームで本名ではないんですけどねw

しかし一人でダラダラ走ってるのも味気ないのねん(´・ω・`)
練習にはなるんだけど。

ダラダラ走っていると下りで一般車に詰まってしまいました。
基本的に譲ってもらわない限りは追い抜いたりはしないので後ろをダラダラと走行。
あ・・後ろに誰か着いてきた。車種はハッキリわからんけど。ライムグリーンってことは川崎かな?
小排気量ってわけじゃなさそうだな。中型か、もしくは大型かも。

ミラー越しにチラ見しつつ下りのUターンポイント。
ゆ~っくりとUターンしつつミラーをチラ見。

うはwww
後ろのバイクもUターンしてきたwwww


というコトはツーリングの途中に通ったってわけじゃありませんね!?
そういうコトでいいんですよね!?

3b233a43.jpg

いよっしゃぁぁぁぁ!!
かかってこんかいヽ(゚∀゚)ノ


・・・あれ?思ったほど・・着いてこない?
コーナー5個ほど抜けるとミラーから消えちゃいました(´・ω・`)

もしかして、前を行く俺が遅すぎて『あんまり煽るのも可哀想だね┐(´∀`)┌』なんて気遣いをされてる?

俺の後ろを走るライダーさんがマジだったのか。それとも手を抜いたのか。
結局のところ分かりません。ちなみに俺は本気でしたw

しかし・・・走り終えたと同時に一気に疲れが(;´ω`)
走行距離は60kmとちょい少なめですが、夜勤明けですからね。無理は禁物。
ちょっと休憩して、このまま登って箱根新道経由で帰りましょうかね。
・・・よし。帰るか(`・ω・´)

このタイミング。これを逃したら今日はこれで終わりでした。
でもピッタリとタイミングが合ってしまい、帰り道でアクシデントに遭遇しました。
マジで絶妙のタイミングでした。



~ここから帰り道~

帰り道は気が抜けていますので、走行ペースはかなり遅いのです。
ダラ~ッと加速、ユル~ッと減速、フラ~ッと曲がる。みたいなw

もし読んでいるアナタがバイク乗りならちょっと想像してください。
良く知っている山、上りの左コーナーです。
『上り勾配だし、この速度ならブレーキは必要ないかも』なんて速度です。

『あ、対向車線からバイクが来た』と思った瞬間。
そのバイクが転倒!!

接触の危険はありませんでしたが、自分のバイクに押されるように土手に乗り上げ、土煙に消える姿をハッキリと見ました。

『く・・首が変な方向に曲がってなかったか?( ゚ω゚;)』

すぐにUターンして助けに行かねばならない状況ですが、足がすくんで身体が言う事を聞きません。
頭の中は『恐い・・でも早く助けに行かなきゃ!!でも・・もしあの人が死・・』なんてコトでいっぱいです。
結局Uターンしたのはコーナーを3つも過ぎてから。

現場に戻ると、すでに転倒したライダーさんはバイクを起こしていました。

俺 「だ・・大丈夫ですか!?」

ライダーさん 「コケたとこ見た!?見た!?見た!?」←超笑顔

なんか元気そうだなオイwwww

俺 「は・・はぁ。見ました。クリッピングを過ぎて立ち上がり、ってとこでリヤから・・・」

ライダーさん 「いや~なんでコケちゃったんだろww全然分かんねぇwwww」

そう言いながら折れたミラーを革ツナギにねじ込んでました。
どんだけ場馴れしてんだこの人・・・。

俺 「あの・・身体、大丈夫ですか?」

ライダーさん 「今のとこ大丈夫、明日が怖いね。HAHAHA!」

もしかして頭とか打っちゃったのか?

俺 「バイクは・・帰れます?」

ライダーさん 「あぁ、車で来てるから(・∀・)」

俺 「・・・はい?」

ライダーさん 「それじゃありがとね~( ・∀・)ノ」

ボー然と立ち尽くす俺を尻目に颯爽と去って行くライダーさん。
こうやって思い出しながら書いても、何だか現実感がありませんね。

・・あれ?もしかして俺は・・・

真昼に幽霊を見たわけじゃないよね?


035cf29b-s.jpg

次はアナタのところに現れるかも・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
目の前で転倒されたら、まあ俺もカイさんと同じかなw
悩みつつ戻り…

車で、って近くの駐車スペース辺りにトランポ持ち込んでるんじゃないですか?
という発想が普通に出てくる峠に行ってる俺はアウトでしょうか?w
だって普通にトランポ&ウオーマーで峠に居る奴が…
正直「場所選べよ」とは思いますがね。
もっちぃさんこんばんは
走行会で転倒を見るのは結構慣れてるつもりだったんですけどねw
行って戻って、ゆっくり確実に行きましょう(*´∀`)ノ

多分その推理で合ってますw
あまりトランポで来る人はいないトコなんですけど(;^ω^)
そこまでやるならサーキット行けばいいのに・・・。

Leave a Comment