1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

刺激とネタを頂きました
ふと今月の記事を見直してみたんですが。
最近、仕事してるか椿ライン行ってるかのどちらかですね・・・。

c92b9cf7-s.jpg

今日はお休みなので椿ラインに決定!!ww

いつもなら世間一般で言う通勤時間帯に出発ですが、今日は寝坊してしまいました(;^ω^)
ちょい遅い時間帯に到着です。

s-IMG_tubaki_20140530193801864.jpg
注)デジカメ不調のため、使い回し画像デス

平日ってコトで、安定の貸し切り状態(*´ω`*)

そんじゃ今日の課題はブレーキングにしましょうかね。
フロントブレーキのみ使用でも特に問題はないんですが!!
リヤブレーキも使うと車体の安定感も向上、制動距離も短くなります。
だったら使ったほうがいいじゃないのよ(≧▽≦)

でも俺の場合、足のステップ位置が爪先立ちに近い状態なのでリヤブレーキを使うとなると足の踏み変えが必要。
たかがワンアクション追加するだけなんですが、不器用な俺には結構大変でして・・・。

『何度も練習するんだよ!!やらないと出来るようにならないぞ!!』
byバイク屋さん

まぁ~確かにそうなんですよね。
ということで、いつものフォーム矯正練習にプラスしてリヤブレーキを使う練習もしちゃいます(`・ω・´)

ふおぉぉぉぉ ≡ *`ω´)

(  ゚ω゚ )!?
今すれ違ったのってYBさん?
近所に住んでるから頻繁に来るって言ってたけど、ホントに頻繁に来てるんですねw
でも休憩のタイミングが合わず、お互いに存在は確認しつつもすれ違いの連続(´・ω・`)

そんじゃ~ちょい長めに休憩してようかな( ´ー`)フゥー
ん?バイク2台(ネイキッド)に4人?ってことは・・・2人乗り2台で来たのか。
走りに来たわけじゃないのかな?ツーリング?休憩中かな?
何にせよ俺と絡むこともあるまい┐(´∀`)┌

YBさんと無事合流。いつものようにバイク談義してみたり。
いや~バイク乗り同士だと話題に困りませんねww

実はZX-6Rも所有しているそうですが、『たま~に乗る程度だよw』だそうです。

YBさん 「どうしてもタイヤの端っこが残っちゃうんだよね」

俺 「あ~自分もですよ!これはサーキットでやりました!!」

YBさん 「え・・でもこの溶け方、まだ新し
俺 「これはサーキットでやりました!!」
でもフロントの端っこだけはやっぱり1cmぐらい残っちゃいますねw

そんじゃ走ろうかね( ´ω`)~♪

最初の一本はまずタイヤをしっかりと温めて、二本目でタイヤの感触を確認。
いよいよ三本目が本番ですw

いつもなら三本目で休憩ですが、今回は調子に乗って四本目突入!!!
さ・・さすがにちょっと疲れてきた(;^ω^)

あら?さっきの四人組の一台が降りてきた?
車種はZRXか・・・。
zipyaru-20110802-59-00065.jpg

こうなりゃイケるとこまでイってやるぜ!!ww
五本目突入だヽ(`Д´)ノ

・・・ヤバいぞこりゃ。さすがに視界が白くなってきた(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
しかも下りなのに速い!!
うぅ・・集中力が・・切れそう・・・。じりじりと離されていく(´;ω;`)

そして下でUターン。

よっしゃ!ここからは上りじゃ!!
パワーに物を言わせて追いかけちゃるゾ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・う~む。下りのときは気が付かなかったけど、結構寝かせるのね。
後ろから見てるとハラハラドキドキするぐらいのバンク角。
だ・・大丈夫かな(;´・ω・)

そして上り前半、ストレートからの左ヘアピン。
クリッピングを過ぎ、さらにバンク角を増やそうとするZRX。

ギャリッ!!
という激しい接触音とともに一瞬暴れるZRX。

言わんこっちゃない!ステップ擦ったな!!
『転倒』というワードが頭をかすめましたが、そこから立て直しに成功。したものの、お互いに何となくテンションダウンw
ダラ~ッと流してゴール。そのままお友達と合流、お帰りになりました。

YBさん 「まだ若いからね~。大きな事故とかの経験もないんだろうね。」

確かに後ろから見てると若さゆえの勢い感が半端なかったなぁ(;^ω^)
もうオジサン付いていくのが精いっぱいでした。
つーか、ちょこちょこ視界から消えたし。

YBさん 「そんなに頻繁に来るわけでもないのにどんどん速くなっていくんだよ(;´∀`)」

マジか・・次に会ったら相手にもされないんだろうなぁ(´・ω・`)

時刻は午後3時過ぎ。俺も帰ろうかな。
YBさんはもう少し走るってコトで、ここでお別れ。
ソレジャ( ´∀`)ノヽ(^ω^ )マタ

今日は走ったなぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ
YBさんと話したりしてたのに、椿区間での走行距離は100km超えましたw
俺の体力的には80kmぐらいが丁度いいと思ってます。それ以上は走りがガタガタになっちゃいますからね。

フラフラと無事帰宅。と言いたいトコですが!!
これで終わらない!!
何事も家に帰るまで安心してはいけません。

ヨロヨロと西湘バイパスを走行中の出来事。
制限速度は70kmという微妙なラインなわけですが、30km/hオーバーラインの100km/hなら出してもいいんじゃね?
という安易な発想の元、90km/h付近で走行。

ん・・・。後ろから煽ってくる車が。
SSに革ツナギで乗ってるからって飛ばすとは限らないんだぜ?疲れてんだよ。先行けよ。
なんてブツブツ言いながら走行ラインを譲ると・・・。

ウゥ━━━━━━━━━━━!!!

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
ま・・まさか・・・後ろの黒いクラウンは・・・。
覆面でした\(^o^)/

赤色灯を回しながら急加速し近づいてくるクラウン。
終わった・・・。

免停

30km/hオーバーなら講習受けて一日免停ってコースかな。罰金はいくらだ?
六角橋ってどこにあるんだろ。
今後の生活はどうなっちゃうんだ・・・。

あれ?クラウンさん?俺を追い抜いてますけど!?
ということは?

捕まったの俺じゃなかったwwww
捕まったのは俺を煽っていたクルマでしたざまぁみろ。

いや、お巡りさんの思惑としては俺の方がスピード出しそうな感じだとマークしたんだと思いますが、予想に反してスピード出さないもんだから俺より少しだけ速度を出していたクルマの方をとっ捕まえたんだと思われます。
本当にギリギリの僅差でした。
サイレンに気が付いてメーター見たら94km/hでしたからね。
危なかった(;´Д`)

西湘バイパスってホントに覆面多いですからね。毎回通るたびに誰かが捕まってるってぐらい多いです。
他にすることないのかよ

疲労と取り締まりの恐怖に怯えつつ帰宅。
さて・・来月は夜勤です。走り行ける日も減っちゃうかなぁ(´;ω;`)


ところで、後日改めて国家権力から【呼び出し状】とか来たら俺は泣くね。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんにちは。
後ろからサイレンは心臓に悪いw
尚、中途半端な速度が一番捕まりやすい模様(;´д`)

タイヤを公道で溶かしていると聞いて!(^ω^)ニヤニヤ
もっちぃさんこんばんは
eいや、ホントにww
ミラー越しにサイレン鳴らしながら近づいてくるパトカーを見たときは・・・。
心臓止まるかと(;^ω^)
確かに半端な速度はイカンみたいですが、どれだけ度を越していいのか解らない┐(´~`)┌?

だからサーキットですって!w

Leave a Comment