1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

姿勢を正して
第13回ツインズカップが終わってから!!
まだ一度もバイクに乗ってません(`;ω;´)

7a036ad2.jpg

休みはあったんですけどね。
疲労が抜けず、グダグダとPCの画像整理をしておりました(;´∀`)

でも本日は晴天の休日!しかも平日!!
静岡のバイク乗りが集まるカフェに行っちゃうかな( ´∀`)~♪

( ゚Д゚)!? 【カレンダー】

そうか・・今日は水曜日か・・・。
ってことは定休日じゃないッスか(´;ω;`)
そんじゃ~仕方ねぇ。
走り行っちゃう?ww

本日の課題はフォームです。最近ずっと同じ課題で走ってますww
ツインズカップで自分の走ってる姿を撮影してもらったので、どんな感じかとチェックして見ましたが・・・。

なんかもう酷いの一言でした。

あんなヘンテコなフォームを晒していたのかと思うと・・・

cc237d3a-s.png

赤面を通り越して泣きたい(´;ω;`)

ということでヘンテコフォーム矯正練習です(`・ω・´)

さてフォームですが、とにかくイメージが大事!!
俺の理想としてはこんな感じですね。
photo.jpg
頭の位置、肩の位置、肘の角度、腰の位置、足の位置などなど。
暇さえあれば『このままだと穴が空いちゃうヨ!!』ってぐらい見てます。
どこの誰かは知りませんが、お世話になっておりますww

早朝から起床。革ツナギを着て出発!!
場所はお馴染み。
s-IMG_tubaki.jpg
椿ラインですヽ(゚∀゚)ノ

平日の朝、午前9時ということもあり貸し切り状態w
居ても数台程度、気温も20度超えと絶好のローリングツーリング日和ですねぇ( ´∀`)
トリップメーターをゼロにセットしてと・・・それじゃ始めようかな!

気温上昇の影響か少し足回りが柔らく感じますが、しばらくはこれで固定しようかと思ってます。
まず一番の課題は肘ですね。
『脇を締めろ!!』ってよく言われますので(;^ω^)

ペースはいつもより気持ち落とすためにいつもよりギヤを一段高くして・・・。
『脇を締める、肩を下に落とす、腰を斜め前に、わき腹に体重をかける、視線は出口に!』と念仏みたいに唱えながら走行。

ぬぉぉぉぉ ≡ `ω´)

やってみて気が付いたことが一つ。
そんなに一度に出来ませんwwww
Σ(ノ∀`)ペシッ

と・・とりあえず肘から始めましょうかね(;´∀`)

ふぉぉぉぉ ≡ `ω´)

・・・うん。とりあえずOK。
そんじゃ次!肩を落とす!!これに挑戦。

≡ ゚ω゚)!?
なんかイイ感じに曲がれた!?
イン側の肘と肩を下に落とすように意識して・・・

(゚д゚)!?
そうか・・そういうコトだったのか・・・・。

脇を締めて肩を下に落とすようにすると、自然と肘が下に落ちます。
するとハンドルをバカみたいに抑えていた力が自然と抜けるのね!!
ってか俺ってやっぱり
今まですごい手に力入れてたんですね(´・ω・`)
バイクが自然に曲がろうとする力(セルフステア)を乗り手の俺が殺してましたww

CBR600RR 「あの・・もっと曲がりますけど・・・腕の力を抜いt」

俺 「ぬおぉぉぉぉぉヽ(`ω´)ノ」

CBR600RR 「ダメだコイツ(T。T)」

みたいな?ww

今までの感覚だと曲がり過ぎるぐらい曲がるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
ペースは落としていると思ってたのに、気が付けばいつもよりハイペースww
もちろん安全圏内ですヨ!

あとはひたすら反復練習あるのみ(`・ω・´)

045_20111018183907s.jpg

走るのが楽しくて気持ち良くて、気が付けば足腰がガタガタww
走り出す時にゼロにしたトリップメーターは90km。
いや~今回は普段より走ったわぁ(;゚∀゚)=3プハー

ガタガタの体ですが気持ちは軽いw
ニヤニヤしながらヨタヨタと帰宅。

あとは今日の感覚を忘れないようにしないと。
次の休みはちょっと遠くまでツーリング行くかな(*´ω`*)
天気次第だけどw



追記
なんか相変わらずバカやってますが、峠では7~8割のペースで走ってます。
『もう少しスロットルを開けられる』、『もう少し寝かせられる』、という余力を残して走ってます。
そのペースコントロールが出来ない人は是非ともサーキットに行ってください。

某峠でバイクによる事故が多発している模様です。
『自分の限界に挑戦したい』って人は峠を走るべきではないと考えています。
公道では『臆病者と謗りを受けても、一歩引く勇気』を持って欲しいと願います。
峠で事故って死んだらカッコ悪いですよ?
だってほら、マー坊だって『カッコイイ死なんてあるわけないんだ』って言ってたでしょ?w

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんにちは。
マー坊はww割りと無茶な乗り方してる気がw

俺も気付くとハンドル押さえ付けてるんですよね~
コーナリング中に気付いて、フッと力抜くとインに切れこむから、どれだけ押さえて損してんだ、って感じ(;´д`)
もっちぃさんこんばんは
おぉ?大半の人は『マー坊って誰?』ってなるかと思いましたがw
バイクの乗り方だけじゃなく、色々と無茶なヤツでしたねww

まだまだ意識してないと力が抜けません(´・ω・`)
無意識でも力を入れないように練習です!
お久しぶりです
自分もおさえぎみですね~(^o^;)
しかし左コーナーは大丈夫です( ・`д・´)
右コーナーはできるだけリーンアウトかリーンウィズで走るようにしてます(^o^;)
峠ではやっぱりゆっくり走るのが一番ですよ(^^)
おさえるところはおさえて開けるところは開ける。
これが無難ですねv(・∀・*)
LINKINさんこんばんは
おぉ!?久しぶりです!

右コーナー、苦手ですか?(・∀・)ニヤニヤ
自分では左右同じようなフォームで走ってるつもりなんですけどね・・・。
『右はウィズで走ってるww』って言われちゃいます(;´∀`)

コーナーもストレートも、『公道は八割で走る!!』ってのが大前提ですなぁ( ´∀`)♪
大事なのは限界に挑戦することよりも楽しむことだと思ってます。
楽しくやりましょうヽ(*´∀`)ノ

Leave a Comment

