1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

記録とは壊すためにある(第13回ツインズカップ)
更新が遅くなりました(;´・ω・)

今月の1日、白糸スピードランドで開催された第13回ツインズカップ。
もちろん参加しました(≧▽≦)b

前日の夜から降りしきる雨の中、深夜にカッパを着て600RRをサンバーに積み込み。
よくぞ通報されなかったと思います。

当日の朝に起きて外を見ると・・・まだ雨が降ってますけど(´;ω;`)

とは言え13回も続いているツインズカップです。もちろん雨の日もありました。
雨だと走り行くってよりも完全にオフ会みたいなノリになっちゃうんですよね。
いや、いいんだけどさ。

『別に走れなくても普段会えない人たちと会えればいいんじゃないの?』と自分に言い聞かせて出発。

東名を疾走、静岡入りすると・・・。
なんだよ全然天気悪くないじゃないのよww
心配して損した( ´Д`)=3 フゥ

会場入りして600RRを降ろしてちょっと休憩。・・・よし!行くか!!
今日はどんなメンバーがいるのか確認のために徘徊ww
キョロ(^ω^ ≡ ^ω^)キョロ

chappiさんや白忍ちゃん、さとさん、奇天烈さんと安定的なメンバーが集結w

みんな来てるね( ^ω^)~♪

\カイさーん!写真撮って~!!/


・・・どちら様ですか?ww

車種はニンジャ250ですね。ご丁寧にライトには【はじめまして】のコメント付きw
IMG_0006.jpg
もしかして跨ってんのってオーナーさん・・じゃないのでは?

そしてお久しぶりな人を発見!
IMG_0007.jpg
以前はVTR250で参加されていたペスカトーレさん。
一年ぶりぐらいかな?
『家に帰るまでがツインズカップ!』ですね(・∀・)ニヤニヤ

さて、俺も準備するからピットに戻らないと。

おぉ!?やましんさんじゃないですか!
IMG_0009.jpg
IMG_0010.jpg
今回はお初のレーシングキングで参加。

俺 「今回は来ないかと思ってましたよ(;^ω^)」

やましんさん 「何でですか?(;・・)」

・・・う~ん、何でだろうw


そして、この男・・・。

s-IMG_0002.jpg
来て早々に何してんだよwww

よっしふみ君 「今回はキャブのジェット換えるだけですから(;´∀`)」

俺 「うそつけ!!」

前回の転倒でタンクがサヨナラしたスパーダですが、タンクはなんと貰い物だそうです。
IMG_0361.jpg

やましんさんの話だと、白糸でレースやってる人にすごい可愛がられてるみたいですね。
ほとんど毎週のように来てるみたいだし、レースにもデビューしたみたいだし。
完全に白糸の人になっちゃったんだねぇ( ´∀`)
俺はたまにしか来ないけどww

お?これまた久しぶりのとみたけ君も今回は参加している模様。
注:画像取り忘れましたw

そんじゃ俺も準備始めるかね。
s-IMG_0004.jpg
今回は気合入ってるぞ!!w

前回は初級枠落ちした俺ですが、今回は中級枠でエントリーだヽ(`Д´)ノ
受付を済ませ、開会式。

まずツインズカップ主催者の漆畑 亮せんしゅの挨拶。
IMG_0015.jpg

そして受付などの窓口となる【バイカーズカフェ ツインズ】のマスターの挨拶。
IMG_0020.jpg

静岡県でバイクショップを営む【P-ファクトリー】の深澤さん。
IMG_0021.jpg

静岡県でバイクショップを営む【B・CREWS】の藤田さん。
IMG_0023.jpg

注意事項、全体の進行の説明があり開会式は滞りなく終了。


さて・・・あとはもう走るだけ!
次第に高まっていく緊張感、空気がゆっくり張りつめていく雰囲気が好きです(*´ω`*)

ところであの男はもう準備終わったんか?

IMG_0029.jpg
なんでフロントフォーク持ってんだよwww
しかも人に作業を丸投げ。


そんなこんなで初級枠の走行が始まってしまいます。

今回は初めて参加の方と初級枠を分けての走行。
先導はタッキーさんですね。
IMG_0030.jpg

『黙って俺に付いて来い』と言わんばかりの漢気溢れる先導の元、走行が始まりました!
IMG_0038.jpg

中級参加の俺は初級が終わったらすぐに出番。
着替える時間が惜しいので、革ツナギに着替えて撮影に入りました。
それに私服で撮影してると『ずり落ちそうになる革ツナギをちょいちょい上げながら撮影してないとカイさんじゃありませんよ!!』ってシダックスさんも言ってたし。

・・・ところでそのシダックスさん。今回は来てなくねぇか?

ツインズのマスター 「仕事で来れなかったみたいだよ┐(´∀`)┌」

仕事なんざ辞めちまえ!!
うそうそw


そろそろ時間かな?ってタイミングで撮影を切り上げて俺も出撃準備。
フロントフォークもO/H済み、タイヤも新品(皮むき済み)、気温も20度近い。
好条件はそろってます。

やってやる!やってやるぞぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

タイムは47秒台で安定・・・。ダメじゃないかよ(´;ω;`)
前後のセッティングは椿で出したセットのままですが、特に不満も無いし今回はこれで固定。

気を取り直して上級枠、エキスパート枠の撮影しようかな。

( ゚ω゚)!?

IMG_0139.jpg

この男はwwwww
走行開始早々に何してんだよwwwwww


よっしふみ君 「タンクのコックがoffになってました(;´∀`)」

この男は何か狙っているのか、それとも単なるアホなのか。
まぁ~コイツといるとネタに困らないのは確かですw


さて・・撮影すんかね。

IMG_0140.jpg
おぉ!?白忍ちゃん調子よさそうだなぁ( ´∀`)

IMG_0142.jpg
chappiさんも安定した走りをしてますねぇ( ・∀・)

IMG_0215.jpg
奇天烈さん・・どんどん速くなっていく(;´∀`)

IMG_0216.jpg
今回隣のピットに居たハットさん!ハンドルネームはその場で二人で考えましたw
もしかしてと思ってましたが、以前に当ブログに拍手コメントをくれた人でした。

IMG_0169.jpg
久しぶり参加のとみたけ君も調子よさそう。

・・・ん!?
IMG_0218.jpg
乗ってるのはよっしふみ君じゃねぇの?
スパーダはとうとう不動車になっちゃったか!?w

IMG_0370.jpg
SSからスクーターに乗り換えても走りは健在のやましんさん!


そして走行枠はまた初級枠に戻り、再度中級枠スタート!!

・・少しずつ46秒台に入るようになってきた!
おぉ!前方にペスカトーレさん発見!!

ここはひとつ、ラインの勉強をさせてもらいましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・ふむ、なるほど。参考になりました!
そんじゃパワーを活かしてストレートで抜かせてもらいますよ ≡^ω^)

( ゚д゚)!?  【タイムボード】
 
ナニーッ( д)゚゚ 【タイムボード】


よ・・45.983秒って・・・。
自己ベスト更新しちゃったよ俺wwww

うわーっ!!45.529秒!!!
さらに自己ベスト更新!!

そしてチェッカーフラッグ。
もしあと数周走れたら・・・いや、そう上手くはいかねぇかww


今までと何が違うか自分でもはっきり分かりませんが、今回はリヤブレーキをちゃんと使うことを意識してました。
アクションが増えて大変だけど、制動距離も短くなるしブレーキング時の車体も安定するし。
それが良かったのかな?


いや~疲れたわ(;゚∀゚)=3ハァハァ

ここで俺の後ろを走っていた深澤さんから『6~8コーナーが絶望的にヘタ』というアドバイスを頂きました。

うはwバレてるww
確かにあそこは俺のもっとも苦手な区間なんですよね。
ただでさえ苦手な右コーナー。しかも低速。
まだまだ改善の余地はあるし、こんなもんじゃ終わらねぇぞヽ(`Д´)ノ

そして3枠目、46秒台でストップ。←ダメじゃん

もうタイムなんか気にしない(`;ω;´)
腹が減ったゾ!!w

ということでお昼休み。

IMG_0351.jpg
サーキットで屋台って珍しい光景ですねw
温かいラーメンが食べれるって素敵です。

ベルさん 「見てましたよ~。自己ベスト更新ですね( ´∀`)」

俺 「いやぁ・・やっちゃいましたねww」

ベルさん 「それじゃ上級行きましょうか(・∀・)ニヤニヤ」

俺 「行きません!!w」

今回は恒例の体験走行は無し!
というか応募がなかったみたいです。今までは『体験走行でちょこっと走ればいいや』って人達が『普通に参加したい!』って思うようになったんですね。

これだとゆっくりしてられるわぁ( ´∀`)♪

( ・∀・)!?押しがけ?
IMG_0354.jpg
ちなみに漆畑親子ですw
後ろで押してるのが漆畑パパさん。

ちなみにあの男は?
IMG_0355.jpg
安定のポジションww


IMG_0359.jpg
chappiさんは借り物のマフラー擦っちゃって意気消沈気味。
買取決定ですね(・∀・)ニヤニヤ


それじゃ午後の走行を始めましょうか!!

IMG_0363.jpg

IMG_0368.jpg
撮影:やましんさん


午後も・・全然ダメだわ(´;ω;`)
あ、そういえばやましんさんって前はCBR1000RRに乗ってましたね。

俺 「6コーナーのアドバイスなんぞを頂けないでしょうか!!」

やましんさん 「6コーナーかぁ・・・。(遠い目)」

( ゚д゚)!?そうだった!!

去年の10月↓
2013_10_14_IMG_9999_1672 (2)

これを切っ掛けにやましんさんはCBRを降りたんですよね・・・。
いや別に悪気があったわけでは(;´・ω・)


ふむ、午後は走行よりも撮影に集中しようかな。自己ベストも更新したしw

IMG_0148.jpg
応援団長さんも熱い走りを・・・

ガシャーン!!  ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

応援団長さんが転倒!!
いつもの俺なら『アラ~(;´∀`)撮影しとこw』となるトコですが・・・
迫る後続者を目視で確認。

シャッターチャンスは少し惜しいが止むを得ない!!参加者の安全確保が最優先だ(`・ω・´)
撮影を放棄し後続者に合図。
ケガもなくバイクも無事なようで、そのあとも普通に走ってましたw

走行時間もあとわずか。
今回は転倒者無し!というわけにはいきませんでしたが、大きな転倒もなく終わりそうだなぁ。
と完全に油断していました。

ピットロードをうろついていたとき、俺はカメラを持っていなかったという不覚!

1コーナー付近で走行を見ていると誰かが10コーナーで転倒している模様なのです。
もう少しで終わりそうだったのに・・・ん?
主催のベルさんじゃね!?しかも借り物のバイク!?

やっぱりww
IMG_0571.jpg
連行される漆畑容疑者選手。

うむむ(;´・ω・)
だいぶ凹んでいらっしゃるご様子。


しょ~がないなぁ~( ̄ω ̄)
それじゃ罰ゲーム現場検証を始めましょうかw
ドウゾ(*・ω・)(;-_-)っ【WR250】


検証写真A
IMG_0572.jpg

検証写真B
IMG_0573.jpg

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

泣いても笑ってもどうにもならないなら!!
いっそ笑っちゃいましょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

さすがに怪我しちゃうと笑えませんが(;´∀`)

あと撮影の方ですが、今回も撮影モードを使い分けて撮ってみました。

動きを止めてみたり
IMG_0678.jpg

流してみたり
IMG_0651.jpg

注:モデルはペスカトーレさんです(・∀・)

走行画像集はいつものように【photo】に放り込んでおきます。レポ用の画像よりちょい大きい画像ですので端っこが切れるかも(;^ω^)


さて、転倒はあったものの怪我人は無し!!

全走行枠が終了、ラップタイム表が配られます。いつもは『あぁ~見たくねぇ(;´ω`)』となる俺ですが、今回はウキウキww

IMG_0780.jpg
みんなでラップタイムを見せ合ってます。この光景を見てると『もう終わりなんだなぁ』と思えてしまいます。

IMG_0779.jpg
漆畑容疑者選手、奇天烈さんお疲れでした!

IMG_0782.jpg
ペスカトーレさんお疲れでした!

IMG_0783.jpg
白忍ちゃんお疲れでした!

IMG_0785.jpg
ハットさんお疲れでした!

IMG_0786.jpg
とみたけ君・・なんだその疲れ切った顔はww


そして閉会式&ジャンケン大会。
IMG_0788.jpg


参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、運営に携わった関係者の皆さん。
お疲れ様でした!!ヽ(*´∀`)ノ


帰りの東名はガラガラだったのでスムーズに帰れたんですが、もう体力の限界ww
カメラのデータをPCに移動しただけで寝落ち。
そのあとはずっと仕事だったので作業はちょこちょこしか進まず。
4日目にしてやっと記事が書けました( ´ー`)フゥー

そんじゃ走行画像集作るぞヽ(`Д´)ノ



追記
自己ベスト更新は1年半ぶりぐらいかな?
転倒から低迷が続き、50秒すら切れないなんてコトもありました。
迷って悩んで足掻いて苦しんで、やっと長くて暗いトンネルを抜けたはずなのに・・・。

走っていて楽しくて気持ち良くて、思い通りにバイクが動く感覚。
まだあの時の感覚は取り戻せません。自己ベストを更新しても結局は取り戻せませんでした。

今回は楽しいとか気持ちいいとか考える余裕はなく、もう必死で走っていただけでしたね。
もしかしたら、タイムは俺にとってそんなに重要な存在じゃないのかも(;ーωー)
次回はもっと走ることを楽しみたいですな(*´ω`*)
よし!次の目標はヒザだ!!w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんにちは
お、スランプから完全復活ですね~
あの転倒から…、よくぞ…
俺は、どうなるか…orz

てっきり雨で走ってないから記事更新しないんだろうな~
と思っていたけど、走っていたんですねw
もっちぃさんこんにちは
まだです!まだスライダー完全復活には届きませんでした(`;ω;´)
これだけの好条件が揃えば・・むしろもっとやれたんじゃないかとw
もっちぃさんはまだ転倒から日が浅いですからねぇ(;^ω^)
これからいい季節になります!ゆっくりやりましょヽ(゚∀゚)ノ

更新が遅いと『あいつ、死んだの?』とか噂されますからねww
これでも頑張って更新したのに・・・。
ちが~う!(笑)
コケたからCBRを降りたんじゃありません。(笑) まぁそう思われても仕方ないですけどね。
目標を失ってたからコケたんだろうし・・・。(遠い目)

カイさんは自己ベスト更新してたんですね!おめでとうございます。
でもそれに対して感情が盛り上がらないのなら今はタイムは必要ないんでしょうねぇ。
タイムは「最近うまく走れるようになってきたなぁ」と思えるようになったら
再び意識すればいいんじゃないんでしょうか?

・・・じゃなきゃ6コーナーでコケますよ。(笑) 6コーナーで・・・CBRぅ・・・(遠い目)

ともかくコース外から見てるかぎりでは十分な走りでしたよ。そりゃタイム出そうとすれば
色々とありますけどね、色々と。(笑) でもそれと楽しさは別ですからねぇ。素晴らしい目標だと思いますよ~。
やましんさんこんばんは
他にも色々と要因があったんですよね( ´∀`)
SSに乗り続けるのは結構大変ですからね。経済的にも体力的にも精神的にも。

二年近くも引っ張った自己ベスト更新!!
もっと嬉しいはずなのに、自分でもびっくりするぐらいテンション上がりませんでしたw
タイムはやっぱり参考程度かな。出せればいいけど、出なくても構わないみたいなww

とにかく今は楽しみたいです(*´ω`*)
一度は掴んだ感覚なので、また掴めると信じています(`・ω・´)
いやぁ~今回はイケると思ったんだけどなぁ・・・。
次回に持ち越しですw
ツインズカップお疲れ様でした。

主催者にも仕事を辞めて参加するように言われたんですが、そうすると私のバイクライフが終わってしまうのでしかたなく仕事に行きました。

次回参加する時にはよろしくお願いしますね!
シダックスさんこんばんは
お仕事お疲れでした!

西浦にも行って経験を積んでるみたいだし、次回の参加はもちろん中級枠ですよね(^ω^)

いつもギリギリの調整で乗り切っている俺ですので・・・。
次回の約束は出来ませんが(;´∀`)

Leave a Comment