1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

今年初の公道で革ツナギ
前回に続いて二連休!!
そして今回は2日間ともに晴天!!

まず1日目は夜に寝て体力を温存w
そんで2日目。

0af949f7-s.jpg

安定の晴天www

気温も最高気温22度と完全にシーズンインですね( ´∀`)~♪

さてと、第13回ツインズカップまで1週間切ってます。
その前に・・・
s-new!.jpg

この皮むきすら終わっていないタイヤを何とかせにゃイカンですね(`・ω・´)

いそいそと革ツナギに着替えて、タイヤの空気圧とチェーンの張り、各部の緩みなどをチェック。
これで出撃準備完了。
行先はもちろん椿ラインいつもの場所ですw

早朝はまだ寒いと思われますので、午前9時頃に家を出発。
『この時間はまだ通勤の車が多数居るんじゃないかな(´・ω・`)』なんて考えてましたが、今日って土曜日だったのね。
今の職場になってから、完全に曜日感覚がなくなってるよ・・・。


ガラガラに空いた道路を疾走。特にトラブルもネタもなく、椿ラインいつもの場所に到着です(`・ω・´)

日曜はヘタすると『バイク停めるトコすら無いんですけど(´;ω;`)』
という状況に陥ってしまうことすらありますが、平日は逆にガラガラ。誰一人として居ないということもあります。

土曜日は初めてですね。どんな様子かな?

おぉ!?結構な台数が居る!?
それに革ツナギ率が高い!!
俺だけ革ツナギだったらどうしようかと思っちゃったよww

うぅ・・なんか速そうな人ばっかり(;´・ω・)
でも気にしませんw
速い人には迅速に道をお譲りしちゃえばいいのです。

さて、今回の目的はリヤのセッティングです。
フロントは決まりでいいと思うんですよね。
今までリヤは『標準より硬けりゃいいんじゃね?w』
みたいな感じでした。


標準セット
・縮み側→締め込んで止まった所から20クリック戻し
・伸び側→締め込んで止まった所から2回転戻し

という位置に調整なんですが・・・

俺のセット
・縮み側→締め込んで止まった所から10クリック戻し
・伸び側→締め込んで止まった所から1回転戻し


単純に標準の半分締める!みたいなw
つまり特に何も考えていないセット方法でした(ノ∀`)ペシッ

物は試しってことで、少しソフト方向にセットして・・・

・縮み側→締め込んで止まった所から15クリック戻し
・伸び側→締め込んで止まった所から1回転半戻し

よっしゃ!!出撃じゃヽ(`Д´)ノ

≡゚∀゚)!?
乗り心地がイイ感じになった!!段差をスムーズに越えられる!!
でも若干、縮み側が・・柔らかいかな?
立ち上がりでリヤが沈みすぎているような感じが・・・。

しかしハード方向にするにしても10クリック戻しだと最初に戻っちゃうし。
最初に戻さずに調整するとなると、もう調整する幅が5クリックしかないんですよね。

2クリック戻しにする?3クリック戻しにする?
ってかもう1クリックって誤差の範囲じゃね?

そもそもそんな僅かな違いが俺に解るのか?

う~む、どうしたもんかのう(;-ω-)


20097296700110s.jpg

( ゚ω゚ )!?

・・・そうですね。何でもやってみるのが大事ですね!!
ダメならダメでいいさ!!ドライバー1本で元に戻せるしww

再セット完了。出撃します(`・ω・´)

≡ ゚д゚)!?
あまり・・よく解りませんねw
でもこれだと少し硬いかなぁ~。段差での突き上げも少しキツくなったし。
とりあえずリヤは縮み15クリック戻しにして、伸びは標準より半回転締め。
これで決定(≧▽≦)b

今までリヤは適当にやってましたが、今回はキッチリ(?)やりました!!
前後のセッティング終了です!!

あとはもう体力の持つ限り走るぞ~ヽ(*´∀`)ノ
と張り切っていても、この時点で本日の走行距離(椿ラインのみ)は約70kmほど。
そろそろ足がガクガクしてきました(;^ω^)
集中力も切れ気味。

もう帰ろうかな、いや!もう少しだけ・・・。

8fed1a44.jpg

はい、やめときましょう。
迷ったら終わりです。もう完全に集中力が切れてます。
無理は禁物!!まだ少し余力が残ってるうちに帰るってのが俺ルールww

そのまま上って大観山を通過、箱根新道経由で帰るわけですが・・。
帰りの箱根新道はちょっとヤバいくらいに気持ちよく走れました(*´ω`*)

イメージ通りに乗れず、悩んだり落ち込んだりすることの方が圧倒的に多い俺にとっては結構希少な日でしたw

考えてみると革ツナギ着て椿ラインいつもの峠って今年初!!
来月は日勤に戻るし、天気次第では休日の度に出没しちゃおうかなw

ちなみに右コーナーへの恐怖心&苦手意識は健在・・・。
まぁ~ゆっくりやりますよ( ´∀`)♪



おまけ

あ・・そういえば。

『もし公道を走って端まで使ってたら・・寝かせ過ぎってことだぞ。』
byバイク屋さん


帰宅後、タイヤを見てみると・・・

s-IMG_9893.jpg

セーフwww


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

えー、でも峠の上りでカント付いてるコーナーとか端まで使いますよね(´Д`)…w
サスセッティングはドツボにハマると(´・ω・`)
ええ、先日までドツボにハマってた俺ですが何か?w

右コーナー恐怖症仲間(*^o^)/\(^-^*)
もっちぃさんこんばんは
バンク角に直接関係なく使っちゃいますねww
『公道で無理はするな』って意味合いなんでしょうけど。
でも左サイドはもう・・・(;^ω^)

完璧なセッティングはありませんね┐(´∀`)┌
結局どこで妥協するかがポイントかも知れません。
あとはもう乗り手の努力あるのみ(`・ω・´)

何!?もっちぃさんも!?
右コーナー( ´ω`)人(´∀` )苦手さ

Leave a Comment