1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

命の代価
変わりやすい天気と当てにならない天気予報に翻弄されてましたが・・・。

予定通り、600RRのタイヤ交換に行って来ました(≧∇≦)b

今回注文したのも前回と同じ、『ダンロップ α-13』です!!
α13
注:こんな資料画像しかありませんですたw


タイヤはもう一週間前にはバイク屋さんのトコに届いていたんですが、休みの日程が合わず。
予想通り引っ張ってしまいましたww
やっぱり余裕を持った計画が必要ですね。何事も。←意味深

開店時間に合わせて行っても良かったんですが、朝晩はまだまだ寒いのね(´・ω・`)
家でダラダラと過ごし、そろそろ気温が上がってきたかな?ってタイミングで出発です。
もう完全に終わっちまってるタイヤの感触に怯えつつ、バイク屋さんに到着。

俺 「コンチャーッス(  ̄ω ̄)ノ 準備できてますか!?」

バイク屋さん 「お~来たか。じゃあ早速始めるか!!」

という流れで作業開始
s-2014_04_11_IMG_9999.jpg

作業中ではありますが、気になるあの事案について質問してみましょう。


俺 「あの~今週の日曜のツーリングなんですが・・・。何時出発でしょうか?」

バイク屋さん 「午前8時だ!!」

20097296700051.gif

夜勤明けで強行参加しちゃおうかと思ったけど・・8時出発となると、どう考えても間に合わない(´;ω;`)
ってか日曜の夜勤も休める状況ではないので、半分以上諦めてましたが。

なにせ年に2回しか開催しない貴重なツーリングですからね。
あぁ~行きたかったなぁ・・・。

そんな俺の心情とは裏腹に作業は順調に進行。

s-2014_04_11_IMG_9999_1.jpg

リヤタイヤ完了(≧∇≦)b


バイク屋さん 「・・ん?なかなかアクセルワークが丁寧だな。チェーン見れば分かるよ。」

ウヒョ(゚∀゚)
珍しく褒められちゃったよww

バイク屋さん 「でもこのタイヤ・・・。バンク中にスロットルを開けすぎなんじゃねーの?w」

いや、それは俺じゃなくてww
多分この人の仕業です↓
2013_08_13_IMG_9999_838.jpg


さて、フロントタイヤも順調に組み終わりました!!
作業完了です!!

今までお世話になりました。
s-2014_04_11_IMG_9999_2.jpg
お疲れ様です。


そんじゃ支払いを( ´∀`)つ(;^ω^)

バイク屋さん 「消費税の影響で値段上がっちゃったな。」

俺 「まぁしょうがないッス。それにこれはタイヤ代ではありません。」

バイク屋さん 「・・・ん?」

俺 「タイヤを買っているのではなく、命を買っているんです(`・ω・´)」

バイク屋さん 「おぉ!?よく言った!!」

俺 「受け売りですけどね(^ω^)」

バイク屋さん 「やっぱりなww」


支払いを済ませて、いつもの様にバイク談義していると・・・。

タイヤ屋さん 「こんにちは( ^Д^)ノ 新しいタイヤの資料置いていきますね!!」

ほほう、新しいタイヤの資料ですか・・・。
どれどれ( ^ω^)つ【資料】

バイク屋さん 「見るな!!!!」

ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!!

バイク屋さん 「それは見てはいけない代物だ・・・。」
訳:タイヤの卸値が記載されてるんだぞ

なるほど。世の中、知らない方がいいこともあるってコトですね。
また一つ賢くなっちゃったよ俺ww

そんじゃ帰りま~す(  ・ω・)ノ
ホントはそのまま帰宅せずに軽く走って、慣らし程度は済ませておきたかったんですが。
陽気のせいで眠いッス(´・ω・`)

新品タイヤのニュートラルなバンクに戸惑いつつ帰宅。
まずは100kmほど走って、ホイールとタイヤを馴染ませて。そこから皮むきですな。

さ~て皮むきは何処に行こうかな( ´∀`)~♪



オマケ
s-2014_04_11_IMG_9999_4.jpg
今回も購入者特典として粗品を頂きました。
袋から出して広げるまでもなく『キャンペーンの時にスタッフさんが着るヤツの余り』ってオーラが漂ってますw
どこで着るんだよこれ・・・。


面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

命を買う、大切な事ですねw

卸値www
以前、部品屋さんの卸値表見せて貰いましたけど
全般的にあの価格なら張り倒しても良い位の値段でしたよ?w
「歯ぁ食いしばれ!修正してやる!」レベルのw
もっちぃさんこんばんは
タイヤはバイクの生命線です(`・ω・´)
安いオイルを使ったり、ハイオク仕様なのにレギュラーを入れたり。まぁ良くはないけど致命的な事には繋がりません。
でもタイヤ代をケチるとヤバイ事になりますからね。いろんな意味でw

部品の卸値って時々ビックリしますよね(;´∀`)
とは言え、儲けがないと部品屋さんはみんな倒産しちゃいますけどww

Leave a Comment