1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

戦場のフォトグラファー
晴天!!600RRでツバキ行ってきま~す♪

いつもはガソリン満タンで出発しますが、今日はメーター読みで5分の4ぐらい入ってたので・・・
少しだけ入れるためにGS行くの面倒だし、まぁ~大丈夫だろ(´∀`)
なんて軽いノリで出発。これが失敗でした。

家を出たのは午前9時、ルートはいつも通り。
でも西湘バイパスがタダなのってもうそろそろ終わりなんですよね。別のルートも考えないと。

ゆっくり上って『ししどのいわや』に着いたのが午前10時ちょい過ぎ。

さて、俺の600RRはドコでしょう?
画像+145_convert_20110515153922
さすが日曜、バイク多いな。

一休みして出撃!!

最初はコイツに
画像+144_convert_20110513190838
書いてあったことを実践!!するつもりだったんですが、全然出来ない(´・ω・`)
本に書いてあった通りのことがそのまますぐ出来れば苦労は無いんですよね・・・。

ってか俺全然乗れてないよ・・・先週の日曜来たときより遅いとかヤバイって!!
1週間乗らなかった程度でこれかよ(´;ω;`)
マジで泣きそうになりました。

1往復しかしてないけど、もう・・・帰るか?
thumb_e9v9e4uaqackm2x2ewn3z132.jpg
ツバキを走れるのは1週間に1度だけだ!!しかも晴天時のみ。

焦らず、落ち着いて、少しずつ体を慣らしていこう。
練習あるのみ!!
スピードより姿勢を意識しながら走行。上半身に力を入れないようにするだけでもかなりスムーズに走れます。
やっぱ力入ってたんだなぁ(´・ω・`)

ダラダラペースの2往復目の上り、ツバキに行ったことがある人なら分かるかも知れませんが、減速帯のある大きなRのコーナー(上りだと右コーナー)。
そこの端っこにある空き地に人が!!しかも手にはカメラを装備。

(゚Д゚)?・・・まさかケーサツ!?あわてて減速!!
でもよく見るとライディングジャケット着てるし・・・隣には峠が似合いそうなバイク。
知り合いを撮影してたんか?うらやましい。
ってか焦っちゃったよ(;゜∀゜)=3
仮にケーサツだとしても俺程度のコーナーリングスピードなら見逃してくれるはず。
法定速度を少しオーバーするぐらいだし、問題ないでしょ!!←600RRでその程度のスピードってのがある意味問題

そのまま3往復目突入。ゆっくり下ります。
やっと体が動くようになってキタヨ━(゚∀゚)━!!ってさっきのカメラマンまだいたんかい!!
ここは戦場だぞ!!←公道です

しかも知り合いのみ撮影してんのかと思ってたのに、カメラマンは明らかに俺にカメラのピントを合わせている!!視線が熱いぞ!!
2009413100028s.jpg
いつもより頑張っちゃいました(´∀`)

普段なら戻すスロットルを開け、普段ならそんな落とさない腰をガバッと落とし、普段なら出さない膝まで出しちゃう始末。
lib242203.jpg
ホント、バカ丸出しですね。
わざとらしいぐらいのオーバーアクションとか思い出すとなんかハズカシイ(;^ω^)

でもビックリするぐらいスムーズに曲がれました。下りで減速帯があるから苦手なのに。

下でUターンして上り!!少しずつペースを上げながらカメラマンの待つコーナーへ!!
『ここ減速帯で跳ねるから恐いし、速度抑えなきゃ』←普段の俺

『カメラマンがいるから速度上げなきゃ!!』←今日の俺

なんかそのコーナーだけ、いつもの限界を超えた気がする・・・。
この感覚を忘れないようにしないと。

3往復してちょっと休憩(*´Д`)
していると、隣のバイク乗り達の会話が耳に入ってきました。(停めるスペースが無いからみんな距離が近いのよ)

バイク乗りA「カメラマン居たの気付いた?」
バイク乗りB「知ってる知ってる!!俺あそこだけテンション上がるしww」
バイク乗りC「俺もあそこだけべタッと寝かせてるww」

みんな考えること一緒なんだな(*´∇`*)

バイク乗りD「あそこにいるってさ・・・あのカメラマンがいるコーナーで何キロ出してたと思う?」
バイク乗りE「・・・さぁ?」
バイク乗りD「150だぜ?しかも下り
バイク乗りE「マジで~!?」

150ってオイ・・・完全に狂ってる。
その人って宇宙人かなんかじゃないの?もしくは人間辞めてる
ってか150って計測したキミは何キロ出してんだよ・・・。

なんかツバキに来たつもりが違う星に来てしまったのかもしれない(´Д`;)

気を取り直して出撃!!人は人、俺は俺!!無理は禁物。

・・・もう戦場カメラマンさん居ないの?(´;ω;`)
不思議なことに走りもヘロヘロになってしまいました。
どんだけ単純なんだよ俺は・・・。

またダラダラペースで走っていると土手に人の顔が見えたような・・・?
(;゚Д゚)!!!コケて土手にコースアウトしとる人がおる!!

バイクを脇によせ駆け寄ると、すでにほかの人が救助活動してました。
うゎ・・・バイクがぐっちゃり・・・自走は無理。
乗っていた男の子は肩と膝をやっちまってました。歩けるけど病院に行かないと。
走っていた人もすぐに集まってきて、「救急車を呼ぶより後ろに乗せてった方が早いね」とか「あそこの病院が近い」とか、みんな場慣れしていらっしゃる。さすがです。
しかし問題発生、後ろに乗せて行くにしてもバイクが・・・。
なんと俺も含めみんなレプリカでシングルシート仕様。ダメじゃん。

なんとかネイキッドを捕まえて後ろに乗せてってもらいましたが、明日は我が身、俺も気をつけよう。
そして今度からタンデムシート付けよう。いつ必要になるかわからん。

ツバキを走るようになってから、(今までブログには書きませんでしたが)何度か転倒者を見ました。
俺も一緒にバイクを起こしたり、散らばった部品を端に退けたりしたこともあります。
転倒した人にはみんな親切です。今回も今日初めて会った人を後ろに乗せて病院に連れてくとか、なかなか出来ることではありません。
毎回、転倒現場に遭遇するたび他のバイク乗りの優しさに触れたような気がするので、今回は書いてみました。

とりあえず上で休憩。

まだ50キロぐらいしか走ってないし、もう少し走るか?
ってオイ!!ガスが全然無い!!
もう少し走るどころか給油しないと家に帰れないレベルとかマジか~(´Д`;)

下で給油してからまた来る・・・ってのも考えましたが、午後1時。クルマも増えてきたし、もう帰ろう。
途中で給油して、来たときと同じルートで無事戦線離脱。

今日も生き残った・・・ということで
2011218200033s.jpg
家でダラダラとブログとか書いてるわけです。

これでまたバイクに乗れない1週間が始まる・・・(;´Д`)ハァ



追記
ところで戦場カメラマンの撮影した俺の写真ってなんとか入手できないもんでしょうか。
『うゎ・・・なんだこの600RRの腑抜けた走りは・・・』とか言われてゴミ箱行きにされるぐらいなら俺にください!!!
走ってる姿を自写撮りって出来ないし、誰もやってくんないし、貴重なんですよ!!

もしこのブログを読んでたら連絡(コメント)ください!買ってもいいですから!!お待ちしております。
来ないだろ~な~(´;ω;`)でも一応。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment