1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

カウントダウンが始まってます
4月に入り、始まりました!
2ヶ月連続の夜勤!!
まぁそんなことはど~でもいいんです。

そんなことよりもですね・・・。最近PCを起動すると

『Windows XPのサポートが4月9日で終了!!』

というメッセージが表示されます。



20097296700033.jpg

いや、サポート終了ってのは結構前から聞いてました。
ただ具体的にどうなるのかよく知らなかったので放置してましたwww

それが終了間際になってからというもの、具体的にどうヤバイ事になるのか!!ということまで表示されるようになってきまして・・・。

20111028091102.jpg

という感じの煽り切迫したものに変わってきました。
そして俺のPCのOSは【Windows XP】なんですよねぇ・・・。

もう一週間切ってます。
時間がありません!!


そんじゃ仕方ない。
PC、買い換えちゃう?ww
という流れは必然と言えるでしょう。
お休みを利用して電気屋さんへGo!!

まずは1軒目。平日ってものあると思うんですが、店内はガラガラ。
PCコーナーをウロウロしてみるものの主力はノートPCですかね。
今までず~っとデスクトップを使ってたので、ノートはちょっと抵抗が(;^ω^)
仕事で使うわけでも無いし、持ち運びするでも無いし。
でも一番の理由は大型モニターを使いたからなんですけどねwww

しかしデスクトップが見当たらんなぁ(;ーωー)
店員さんに聞いてみるか。

スイマセーン( ^ω^)ノ  (・。・ )?

俺 「PC買い換えようかと思ってるんですけど、ノートじゃなくデスクトップありませんかね?」


店員さんのお答え↓
dd88cc26-s.jpg

・・・あっそ。
別に電気屋さんはここだけじゃ無いさ!気を取り直して二軒目!!


おぉ!?なんだよ、あるトコにはあるじゃないかよ(≧∇≦)b
値段も・・まぁ範囲内かな。ギリギリだけどw

チラッ|д・)  ドレドレ( ^ω^)つ【カタログ】


PCをお探しですか?( ・∀・) ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!! 

軽くキョドった後、店員さんと使い道なんぞを軽く相談。
ヒソヒソ(´・ω・)(・∀・`)ナルホド 

店員さん 「それですと・・コチラ、どうでしょうかね?」

(・∀・)!?

hihtaa.jpg

買い替え機種決定(≧∇≦)b!!

あとは早速在庫を確認してもらって、精算を済ませて、即日お持ち帰りww
となるんですが・・・。

俺の場合、何後もスムーズには行かないのです(´・ω・`)

在庫確認から戻った店員さんから衝撃の事実が告げられました。

店員さん 「こちら在庫切れでして・・・。納期は約一ヶ月ほどかかりますが(;´∀`)」

58c8675f.jpg

店員さんの話によるとXPからの切り替えと消費税増税のタイミングが重なってしまい、慌てて購入に走る人が殺到。
結構な在庫不足らしいのです。
サポート終了まで一週間切ってるのに、一ヶ月待ちってアナタ(´;ω;`)

店員さん 「通常ですと三週間ぐらいで届くんですけどねぇ(;´∀`)」

そんなに変わらねぇwww

店員さん 「あ、でもコチラですと在庫ありますヨ!」

何!?在庫があるだと!?それは一体!!

コチラです( ´∀`)(;・ω・) 【お値段1・5倍のPC】

・・もしかして俺はカモに見えたのか?
そーはさせるかぁヽ(`Д´)ノ

俺 「あぁそうですか。今日は帰ります。」


帰宅後、通販サイトとかで調べてみましたが見事に在庫切れの文字が並んでました(´・ω・`)

店員さんの話はどうやらマジだったみたいです。
どうせ入荷待ちなら注文入れるのも早い方がいいし、店員さんを疑った恥を忍んでもう一度行こうかな(*´д`)ハァ

なんにせよ、これでPC買い替えがサポート終了まで間に合わない事が決定しました。

画像 147

これからどうなっちゃうんだ・・・。


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Macにすれば良いと思うよ。Mac miniあたりで一つw
それか無いなら作っちゃうのも良いかも...。
LensManさんこんにちは
Macってのはアレですか?まっきんとっしゅってヤツですね?
ワタクシ、今までず~っとDEELを愛用してましたので・・・。
次もDEELにしちゃいますww 
だって操作性とか変わるのメンドクセー( ゚Д゚)

Leave a Comment