1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
01

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

春の訪れと共に終了
月の終わり、つまり30日と31日はお休み!!
2連休!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

だったんですが・・・

30日は春の嵐という名の暴風雨に見舞われる始末。
せっかく600RRのセッティングが決まりそうになってたのに(´;ω;`)

結果、一歩も外に出ませんでした。

明けて31日の朝は晴天!!!

zipyaru-20110806-51-00169.jpg

CBR600RR、出撃します(`・ω・´)

あ、走行ルートは前回と同じです。
ルートを考えるのが面倒同じ道を走ったほうが前回と今回の違いが分かりやすいという判断ですw

とりあえず西湘バイパス入り。前回よりちょっと跳ねるけど許容範囲内ですな( ´∀`)
寒くもなく、風もなく渋滞も無し。視界に広がるのは青い海と空

直線をダラダラと走ってるだけなのに・・・気持ちいい(*´ω`*)
とうとう春になりましたね!!

春ちゃん_convert_20120328190419

当初の予定では西湘バイパスから箱根新道でしたが・・・。
もう少し海沿いを走りたいッス(;゚∀゚)=3ハァハァ

一部では桜が咲き、海を背景に写真を撮る人も多数見かけます。
ここは俺も・・・デジカメ忘れますた(´;ω;`)

海と桜を横目にダラダラと走行、熱海を無事通過。亀石峠を北上し伊豆方面に向かいます。
う~んこれは・・・足のセッティング自体に不満は無いんだけれども。
リヤタイヤが微妙に滑ってないか?
フロントタイヤも接地感が希薄じゃね?

(;゚д゚)!? この症状はもしかして・・。



タイヤが・・完全に終わった・・・。

もう完全に使えないってほどではありませんが、俗に言う『タイヤの美味しいトコ』ってヤツは使い切りましたね。

今まで数セットのタイヤを履き潰してきましたが、ここまで明確に『あ・・このタイヤ、終わったわ。』と感じたのはこれが初めてです。
もしかしたら勘違いかも知れません。
自分の技量の無さをタイヤのせいにしているだけかも知れません。
でも俺はタイヤの寿命には2つあると思っています。

1つは経年劣化。溝がなくなり、表面が硬化しヒビが入ってきたら要交換ですね。
そしてもう1つはタイヤへの信頼です。
溝が残っていても、タイヤの表面がまだ硬化していなくても、『このタイヤは信用できねぇ(;ーωー)』と感じたらアウト!!
俺の場合、気持ちが引いてしまうと自動的に腰も引けてしまいますのでw

いや~しかしツーリングで良かったわぁ。
仮に走りに行ってて、序盤でタイヤが終わったとか無念過ぎる(;´∀`)

もう少し走るつもりでしたが、伊豆に着いたあたりで引き返します。
ダラダラペースでゆっくりと走行。熱海を抜け箱根へ。
せっかくだから椿ラインに寄って、箱根新道→西湘バイパスって流れに決定(≧∇≦)b

おぉ?チラホラとバイクの姿が!!そろそろ椿ラインもシーズンインの予感w
よし、足の最終セッティングの場所は椿ラインだな。

今のタイヤではとても走れないのでダラダラペースで通過。何事もなく無事帰宅。


さてと・・・。

ドキドキ( *´д`*)つ【携帯】


バイク屋さん 「は~い、もしもし?」

俺 「タ、タイヤの注文お願いします(;>ω<)」

バイク屋さん 「お~、やっと注文する気になったかww」

俺 「もう完全に終わりました。お願いします。」

バイク屋さん 「何にする?ピレリか?w

z-20100905-31-00083.jpg

俺 「今回もダンロップ、α-13に決まってるじゃないですかぁぁぁぁぁぁ!!」

バイク屋さん 「入荷は今週末だな。でも次の土日は予定がいっぱいだし。」

う~ん。まぁ仕方ない。テキトーに休みの調整を・・・。

バイク屋さん 「その次の日曜(13日)はツーリングだから。」


何!?


3b233a43.jpg


その瞬間、アイドリング状態だった俺の脳回転は一気にレッドゾーンへ突入ww

13日ってことは・・7日~11までの間に休みを1回もらって、タイヤ交換を済ませることは必須条件。
でも参加するには13日を休みにして・・・。
(;゚д゚)!!そういえば俺、4月も夜勤だわ・・・。
ってことは参加するなら夜勤明けか?集合時間に間に合うのか?
何にしても13日は休みにしてもらって・・・。


バイク屋さん 「いつ作業するかはまた連絡くれ。ガチャ・・ツー、ツー。」

切られちゃった(;・ω・)つ【携帯】


なんにせよ、休みの調整&二ヶ月連続の夜勤!!
頑張るぞヽ(`Д´)ノ
そろそろツインズカップ用の休日申請も計算に入れとかないとヤバイな。


ところでツーリングの集合時間、聞いてないんですけど・・・。
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ピレリ入れましょうよw
ダンロップならD211とかどうでしょうか(^ω^)

山行ってセットアップしたいですね~、お互い。
もっちぃさんこんばんは
ピレリ高いッス!モノはいいんだろうけど・・・。
D211ってw
そんなカタログにも載ってないタイヤは知りません!!ww

山の気温も上がってきてるし、こちらはもうシーズンインヽ(*´∀`)ノ
そちらはGW頃まで待機ですかね。
来週あたりタイヤ変えたら・・・フヒヒ(^ω^)

Leave a Comment