1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

可愛い子と旅に出よう
夜勤明けで寝てないし、タイヤもそろそろ終わりというちょっと危険な状態ですが・・・

外は晴天、気温は15℃。
そして今夜はお休み。



136_20090327131439s.jpg

もう我慢出来ねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

帰宅してすぐ、いそいそとお着替え。
600RR、出撃します(`・∀・´)

今回のルートは西湘バイパス→箱根新道→伊豆→海沿いをダラダラ走って帰宅。
という感じで行こうかなぁ( ´∀`)

要約すると行きに山を走って帰りに海沿いを走るみたいな感じですw
そろそろオーバーホールしたフロントフォークの慣らしも終わりですので、その様子見も兼ねてのツーリング。

まずは134号をすり抜けしつつ西湘バイパス入り!!

・・ん?何でしょうね。
何とも言えない違和感が(;´ω`)
段差で跳ねるのはしょうがないんですが、なんか不快な跳ね方。
リヤは標準設定よりちょい固めなんだけどフロントは標準設定のままなのに・・・。
標準設定じゃ硬いのか?

・・・もう少しこのまま乗ってみましょう。
そのまま箱根新道入り。
目の前を走るバスに阻まれペースは上がりませんが、何かがおかしいという疑念は膨らむばかり。

そして箱根から伊豆に向かう道は最悪でした。
寝かせてる最中にフラフラするので、安定させようとスロットルを開けると余計にフラフラする始末。

030_20111018183454.jpg

もう違和感というレベルではなく、乗ってて全然楽しくないッス(´・ω・`)

これは一体どういうことなんでしょうかね。
確かに今月は全然バイクに乗ってないし、久しぶりで感覚が掴めないと言えばそうなのかも知れませんが。
これは酷過ぎじゃないか?


チキショー!このままじゃ帰れねぇぞヽ(`Д´)ノ
伊豆から海沿いに向かう予定でしたが、予定変更。伊豆スカイライン入り!!

短調でゆるいコーナーが続く伊豆スカイラインです。(勝手なイメージですがw)
ここなら失った感覚が取り戻せるのでは!?
という希望を胸に料金所で熱海峠までのチケットを購入。
気合を入れて料金所を出発(`・ω・´)





はい、全然ダメでしたwww

iiuyu.jpg

俺はこんなにもヘタッピーだったんか(´;ω;`)
厳しい現実を前に泣きそうになりつつ熱海峠に到着。

・・・ヤバイぞこりゃ。
特にネタがないというだけでなく、何も得られずにツーリングが終わってしまう(;´д`)


ここまで走ってみて感じたことを思い出せ!!違和感の原因はなんだ!?
終わりかけたタイヤか!?俺の乗り方か!?
う~ん、分からん(´ε`;)

でも何とな~く全体的にゴツゴツとした乗り味な気がするのよね。
フロントが標準設定だと俺には硬すぎるのかな?柔らかいとこから始めて見るか?
調整する前に出発前、フロントフォークに巻いたタイラップを確認・・・。

( ゚ω゚)!? 【フロントフォーク】

フルボトムしてますけどwwww
注)画像ありません!スイマセン!!


・・・フロントの減衰調整、イジってみる?
とりあえずプリロードはそのままでいいやw

プリロードはバネを使う位置を変えるための調整。
ダンパーはストロークする早さの調整。
だと俺は思っています。かなり大雑把な理解の仕方ですがww

zipyaru-20090613-11-0166.jpg


今回はダンパーをハード方向にして、ストロークスピードを遅くする。という方向に振ってみました。
つまりフルボトムする前に旋回を終えちゃえばいいんじゃね?(・∀・)という安易な発想ですw

『プリロードは弄るな!』ってバイク屋さんにも言われたし。
それに同時に弄ると訳分からんコトになるので、フロントのダンパーの調整のみ。

常備しているマイナスドライバーで伸び、縮み側を共に1回転締め(ハード方向に調整)
うぅ・・これでダメだったらどうしましょ(;´д`)
もうテンションがた落ちの状態だけど、行くか・・。


≡゚Д゚)!?

5b66710f.jpg

き・・決まっちゃった・・・。

コーナーでも姿勢が安定するし、スロットルも安心して開けられるようになりましたヨ(≧∇≦)b
今までの違和感が嘘のように消えていく・・・。

2009413100028s.jpg

ウヒョォォォォォ≡゚∇゚)
とは言え熱海峠を抜けてから箱根新道、西湘バイパスと一般車に阻まれペースは上げられませんでしたがw
ペースは遅くても調整前とは全然違うと感じます。
交差点を曲がる時ですら調整前よりスムーズに曲がるとかスバラシイ(*´ω`*)

でも帰り道で感じたのはフロントは少し硬い・・かな?
もう少し調整の必要がありますね。楽しみだなぁ( ´∀`)

フロントが決まれば次はリヤの調整。
ペースが上がってくればまたフロントからやり直し。
走る場所が変わればまた最初からやり直し。
タイヤを別銘柄に変えればまたやり直し。(変えるつもり無いけどw)

その日の体調、気分でも変わってきます。
一度は決まったと思っても、何かのきっかけで最初からのスタート。

突き詰めればキリがなく、果ての無い旅が始まろうとしています。

俺の旅はまだまだ始まったばかりだ(`・∀・´)

あ、そろそろタイヤのオーダーしないと・・・。
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment