1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
11

Category: バイク

Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

夜勤明け隣県ツーリング
最近、ちょっとヤバイぐらいにバイクに乗ってません!!
最後に乗ったのが先月のツインズカップですからね。

でも今月は夜勤!!

朝方に帰宅→昼前に就寝→夕方に起床→仕事行くぞヽ(`Д´)ノ

という生活リズムになります。
自然と休日もこの流れで活動してますので、

朝方に帰宅→昼前に就寝→夕方に起床→今日はお休み!ウヒョ(゚∀゚)

という流れになってしまいます。
自由になるのは基本的に深夜帯のみ!!
夜はバイクに乗らないので、夜勤の時は自然とバイクに乗らない生活になっちゃうんですよね。

でもやっぱりバイクに乗りたい衝動を抑えられない!!

今まで夜勤明けで近場に行くってのは数回ありますが、さすがに他県までは行ってませんでした。
気力、体力、そして天気。
その3つが揃わないとちょっとキツイ(;´∀`)
今回は珍しくその3つが揃いましたので・・・。

夜勤明けで隣県ツーリング決行です(`・ω・´)


仕事から帰宅後、風呂入ったり洗濯物を片付けたりメットのシールドに曇り止めを塗ったり・・・。
時刻は午後12時過ぎ。

34_1_20111003164123.jpg

風もなく陽も出ていますが、出発10分で『なんで俺はこんな薄着で出発しちゃったんだろ』と激しく後悔。
下道をダラダラ走ってるだけなのに少し寒い・・・。

東名高速で1○0km/h出すことを考えると薄着すぎじゃないの?
東名に乘ったらハンパなく寒いんじゃないの!?

jigoku.jpg

そうです。予想通り、本当の地獄はこれからでした。

100kmほどは寒さにひたすら耐えながらの走行でしたが、それを過ぎると体の感覚が麻痺してきて寒さも何も感じませんww

今回は休憩、給油なしのノンストップで清水インターに到着。そこで東名を降ります。
下道でやっと体の感覚が戻ってきたかな?というタイミングで日本平に到着。
俺の場合は通り過ぎるだけですがw

そんで目的地に到着!!

s-tnkk.jpg
【Biker`s Cafe TWINS】

我ながら雑な撮影だなぁ(;´∀`)


凍えそうになりつつ店内に入店・・・。
あぁ~暖かい(*´∀`*)

もう第13回ツインズカップの開催日は5月1日と決定してますが、俺は・・どうなんでしょうw
今の流れだと4月は日勤。そして5月は夜勤。
上手く休みを調整しないとイカンですね(;ーωー)

家を出るときに何を頼むか決めてきたはずだったのに『あと2~3℃気温が低かったら凍死してたんじゃないの?』って極寒の中を高速走行してきた俺です。
記憶が半分飛んでて頭の中は空っぽ状態www

ちょっと考えてスパゲティを注文。
ウマ(*´ω`*)ウマ

店内のモニターで第12回ツインズカップの走行画像を流してもらってましたが、やっぱり俺の撮影画像とはレベルが違いますね(;´∀`)
アングル、撮影位置、流す速度。勉強になりますφ(.. )メモメモ

しかしアレですね。
みんな革ツナギでビシッとキメてるのに1人、モサ~ッとした格好で走ってるヤツが写ってると思ったら・・
やっぱり俺でしたwww
寒さ対策として革ツナギの上にウインドブレーカーを着てたんですよね。
暖かかったけど、サーキットでは異質なビジュアル(;^ω^)
次回は5月だし着なくても大丈夫かな。

食後の珈琲を飲みつつ帰り道はどうしたもんだろうとか考えていると・・・。

どうぞ( ・∀・)つ【サプライズ】 (・ω・ )?

s-hsc
キャッヽ(*´∀`)ノキャッ

たまにしか顔出さないのに、ありがとうございます!!
ヘアースタイルはこのまま突っ走ろうと思ってますw

時刻は午後4時になろうとしていましたので、そろそろ帰らんとイカンですね。
日が落ちてこれ以上気温が下がると命の危険すら感じます。いやマジで。

帰り道も東名で体の感覚が麻痺、記憶の一部欠落などの症状が見られましたが、特にトラブルもなく帰宅。

早く暖かくならないかなぁ(´・ω・`)



追記
いつもは行ったその日の夜には更新してますが、今回はちょっと更新遅れましたw
さすがに夜勤明け(徹夜)だったので帰ってきてすぐに寝ちゃったのが原因です。
『帰り道で何かあったのか?』とご心配をお掛けしましたm(_ _)m

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

はじめまして。
バイク関連のブログをうろうろしていて数ヶ月前にこちらにたどり着きまして初のコメントですw
サーキットとか走られてる画像を見るとカッコいいな~って思いながらガタイがいい俺は「ツナギ着れない俺には無理か…」と考えながら読んでますw

まぁその前に俺ぐらいのヘタレにはサーキットすら厳しいような…

現在自分はZX-12Rに乗ってますがいかんせん下手くそなもので400でできたことが12Rになりできなくなって四苦八苦している時にいろいろ回ってこちらにたどり着きチャレンジする勇気をいただきました。

まずは峠でまともに走れるようになっていつかはサーキットに行きたいですね~v(・∀・*)

LINKINさん初めまして、こんにちは
数ヶ月前!?引っ張りましたね~w
革ツナギはオーダーメイドで作れますヨ!!もちろん値段は跳ね上がりますが(;´∀`)
愛機に上手く乗れずに悩んでいますね!俺と同じ匂いがw

言われてみると当ブログのバイクネタは8割、ヘタすると9割が『上手く乗れねぇ(´;ω;`)』と悩んでる記事ですよね・・・。実際そうなんですけどねw
そんなんでも役に立ったなら幸いです(^ω^)

峠は走るのではなく、軽~く流す程度にしないと色々と危険ですよ(;´∀`)
自分が下手だと思うなら尚更、『走るならサーキット!』と考えたほうが安全です。上達も早いしw
初心者向け走行会ならツナギ無し(ただしプロテクターが必須)でもOKじゃないですかね。
あ、ちなみにツインズカップという初心者向けの走行会が5月に開催ですよ(・∀・)ニヤニヤ

横やり失礼しますw
こんにちは。
サーキットは楽しいですよ〜。というより、自分はヘタレどころかチキンなので場所を選ばないと怖くてたまらないのです。
峠は身近に行けて気持ち良く流せる場所だと思いますが、ひどい路面状況(場所によりますが)や対向車の存在など、リスクが書ききれないほどあるのでほどほど、というより本当にゆっくりの方がいいです。ちなみに自分はよく煽られます。笑

その点、きちんと環境が管理されているクローズドコースなら、プロテクターもフル装備していれば公道よりかは滅多な事は起きないので安心して全開にできますよ。カイさんはご存知だと思いますが、自分はどっぷりはまって白糸ばかり走っているくらいです。

PS: 次のツインズカップはカシラがTZRで登場するかもです(・∀・)ニヤニヤ
確かに革ツナギはオーダーメイドだと高いですよね(´д`|||)
でもいつかはクラウン!!みたいにいつかはサーキット!!になってますw
カイさん、
同じ匂いがしてますよw膝刷りなんか俺は出来ないっすけどねw
しかし頑張る勇気はいただいてますぜ!!
今思えば何で大型の初陣が12Rだったのかと悩んだ時期もありました(´д`|||)
今では徐々に扱えるようになってますw
リョウさんとカイさんが言われるように峠ではゆっくりだよ!!ですねv(・∀・*)
追伸 ツインズカップはブログ見てて面白そうだな~って思う反面俺は熊本県だからかなり遠い…(´д`|||)
機会があれば行きたいところです~v(・∀・*)
LINKINさん、リョウさん
ありゃ~、リョウさんに全部言われちゃったよww
次回のツインズカップはTZRを駆るカシラの勇姿を楽しみにしておきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

LINKINさんは熊本在住でしたか。さすがに静岡は遠いですな(;´∀`)
それにサーキットデビューってのも、何かキッカケが無いと難しかったりしますね。
何事も勢いって大事ですヨ(≧∇≦)b

カイさんこんばんわ。
いやぁ、もう少しで台湾から帰れるのでツインズカップに参加できるのなら、借り物ですがTZRで走りますよ👍
筋トレで軽量化&かなり体が動かせるようになったのでめちゃ楽しみです❗️
カシラさんこんにちは
お?それは参加表明ですね?( ̄ー ̄)ニヤリ️
しかしあのTZR、俺も乗せてもらったことあるけど・・・。
下が超絶スカスカでしたね~(;´∀`)

ご一緒出来るのを楽しみにしてますよ~(≧∇≦)b
俺も休みの調整を何とかしないと!!

Leave a Comment