1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

行動の遅さが招いた結果
休み明けのお仕事!!
うぅ・・眠い(´-ω-`)

路肩にも歩道にもまだまだ雪が残る、ってか除雪された雪が山積みになってる通勤路をユルユルと走行中の車内。
突然に携帯が鳴り出しました。
朝の通勤時間帯に電話して来られても出れないよぉ(;´∀`)
しかも知らない番号

鳴り止まない携帯を放置しユルユルと走行。
・・・鳴り止まないね。
着信履歴はなんと4件。全部同じ番号ってことは同じ人が何度もかけてきてるってことだよね。
なんかちょっと怖い。

4件目で携帯が沈黙。かと思ったら今度はCメールが来ました!!
どれだけ緊急の用事なんだろう。
俺の家が火事とか?俺の家が雪の重みで倒壊したとか?
もしかして北○鮮あたりからミサイルかなんか飛んできて俺の家が木っ端微塵とか?

ドキドキしながら会社の駐車場に到着。
メールを確認してみると・・・

現場リーダー 「連絡遅れましたが、本日はお休みです。もし出社していたら、そのまま帰ってください。」



zuba_coffee02.jpg

遅いよ!!www

ということで急遽お休みです。
超眠いのに頑張って出社したのに(´;ω;`)


まぁ・・お休みになったからラッキーかな。
でも特にすることも無いし、600RRも手元にないし。
洗濯したり家の掃除したりして午前中終了。
午後はひたすらダラダラして終了。

せっかくの休みなのに・・何もせずに終了か・・・。


001_20111115183556s.jpg

このまま終わりなら更新しねぇからwww

そうです。まだ本日は終了していなかったのです。

午後6時過ぎ、再度鳴り出す携帯!!
普段こんなに鳴ることないのにね。今日に限ってよく鳴るなぁ(;´∀`)
しかもまた知らない番号。


俺 「もしもし?」

バイク屋さん 「600RRのフロントフォークのシール交換、終わったよ(≧∇≦)b」

キタ――(゚∀゚)――!!

俺 「じゃあすぐ取り行きます!!まだ閉店まで時間ありますよね!?」

バイク屋さん 「うん・・・でも別の問題がね。」

(´・ω・`)?何ですと?

フロントフォークは完璧なんですが、もう一つ抱えていた問題点。
オイルパンからのオイル漏れが悪化の一途を辿っている模様なのです。
止めている状態でも下にポタポタと垂れるぐらいまで漏れているとか。

バイク屋さん 「どうする?このまま作業継続でそっちもやるか?」

俺 「・・でもそれだと22日には?」

バイク屋さん 「うん。間に合わないね。」

sukima031433.jpg

バイク屋さん 「今日はまだ閉店まで時間あるし、またかけ直すよ。それまでに考えといてね。」


さて・・どうするよ。
ちょっとまとめてみましょう。

・オイル漏れとは言え、ダラダラ漏れるってレベルじゃない。とりあえずは走れる。
・そろそろオイル交換の時期。オイルパン開けるし、セットでやれば経済的。
・ツインズカップが終わったらまた持って行って預けないといけない。
・バイク屋さんの近辺はまだ雪が多く、最悪はスタックの危険性有り。

036_20111024010547s.jpg

~10分後~

バイク屋さん 「今日は午後9時くらいまでやってるよ~。どうする?」

俺 「今の漏れ具合から見て、走ったらコースにオイル垂れますかね。」

バイク屋さん 「垂れるだろうねw」

俺 「継続作業お願いします(`:ω;´)」

休みの日数を計算すると、もう引き取りに行く時間はありません。
これにより第12回ツインズカップ走行枠不参加が決定しました。


腑抜け

コース上にオイル垂らすのはさすがにヤバイでしょ!!
参加者さん全員を危険に晒すことになりますからね。


もっと早くに入院させていたら、走行に参加出来たかも知れません。
俺の中で『ツインズカップが終わったら入院させよう( ´∀`)~♪』と決めてしまっていたので、判断と行動が遅れドタバタした挙句、こんな結果になってしまいました。

誠に申し訳ございません

s-IMG_4678.jpg
この画像、なんか懐かしいな。
第5回ツインズカップの2週間前ぐらいに転倒した時の画像ですね。
この時の転倒でオイルパンに大ダメージを与えたんです。
転倒を引きずっていたのは俺だけじゃなかったってことでしょうか。


バイク屋さん 「もう完全には直らないかも知れないぞ。」

俺 「それでも構いません。乗り換えるつもりはありません。作業をお願いします。」
 
バイク屋さん 「・・・分かった。断固たる決意で漏れを止めよう。」

2009413100029.jpg

次に乗るのが楽しみだなぁ(*´ω`*)

あ、でも走行に参加しないだけでツインズカップに顔は出そうと思ってますw
後半の休日日程はもう発表になってるはずなんですが、俺は今日休みだったから確認してません。
・・・今更ながら休日申請が通ってるか不安になってきた(;^ω^)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment