1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
17

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

神奈川県、ツーアウトです
先週に引き続き、関東で記録的な大雪降りました!!
2週間で2回も記録的な大雪ってオイ!!
もうヤダ(´;ω;`)

でも東京都心は可愛いもんだったそうです。
詳しい被害情報はニュースの方を見て頂ければよろしいかと。


俺の住んでいる神奈川県は場所により雪の積雪量にかなり違いが出ている模様です。
ひどいトコは1mぐらいの積雪とかあったみたいですからね。

今回の大雪被害を詳しく書くと長文になっちゃうので、俺目線でザックリと書いてみます。

少し日付を戻して14日の朝。
起床して外を見ると・・・

s-haiaa.jpg

たしかに雪は降ってるけど・・・ホントに積るの?
道路はアスファルトが見えてるし、大丈夫なんじゃね?

ニュース 「ピークは今夜だぜ( ̄ー ̄)ニヤリ」

うむむ・・これってなんか先週と同じ流れ。嫌な予感がします。
ということで万が一の事を考え、今回は寝袋持参で出社しました。
だってほら、『備えあれば憂いなし』って言いますからね。


そして残念なことに嫌な予感は的中。
昼頃からどんどん積り、夜には積雪30cmを超えました。
しかも猛吹雪。外にいると雪が真横から飛んできて顔が痛いぐらいです。

時刻は午後9時。
電車は動いてるみたいですが『意地でも帰る(`・ω・´)』という人と『会社に泊まります(´・ω・`)』という人で別れました。
前回は俺を含め3人ぐらいしか泊まらなかったのに、今回はその倍以上の人数がお泊り決定。
仮眠室は部屋が足りないってことで、お泊り組は会議室に集まって薄~い布団を持ち込んで就寝ということに。


あ、俺は寝袋をクルマに取りに行かないと(((┏( ^ω^)┛

( ゚ω゚)!?

s-gahaish.jpg

ここは本当に神奈川県なのだろうか・・・。
まるでどっかの雪国みたいな光景です。

俺 「雪国出身の○○さんはこの光景、どう思います?地元を思い出したりします?」

先輩 「まったく・・貧弱だなぁ( ´ー`)フン」

鼻で笑われちゃったよww
さすが雪国出身者。俺とは踏んだ場数も越えた修羅場の数も違いますね。

寝袋を手に工場に帰還。一同就寝(つ∀-)オヤスミー
後で聞いた話ですが、みんな寒くて眠れなかったそうです。よく分かります。
なにせ先週に身をもって経験しましたのでw

だが今回の俺は違う!!
寝袋のおかげで快眠だぜ(≧∇≦)b
夜が明けて15日の朝。

オハヨウゴザイマス(=-ω-)zz

・・・あれ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?
誰もいないんですけど!?

ぐっすり寝すぎて起きたら9時過ぎてましたwwww

会社で寝泊りしたにも関わらず、まさかの遅刻です。
慌てて飛び起きて外を見るとみんなで雪かきの真っ最中。
どさくさに紛れて合流ww

入庫予定の車も雪の影響で全く入ってきません。
そんなわけで半日以上の時間を雪かきして終了。
それでも終わりが見えない(;´Д`)ハァハァ

日中の気温は10℃近くまで上がりましたので、雪はだいぶ溶けました。
まぁ~工場側は出入りがあったりするので意外と溶けるんです。
問題は社員駐車場なんですよね。出入りが無いから雪が積もったまんま。

予想通り半分ぐらいしか溶けておらず、クルマを出すのにまた雪かき。

心配していた道路の路面状況ですが大通りを通れば問題ないレベルでした。
家の100m手前地点に着くまでは・・・

s-gahiahh.jpg

わかりにくい画像ですが、積雪約30cmです。

もう少しで家なのに・・もはやこれまでか・・・。注:裏通りに路駐して徒歩で帰りました。


しかもやっと家に着いたと思ったらドアが雪で開かないのねww
笑えねぇ・・・。
雪をどけて家に入ると、ストーブや電化製品の表示がすべて初期設定になってます。
どうやら俺が不在だった間、停電していた模様です。
会社に泊まらず家に帰ってきて停電したら凍死しちゃうトコでしたね。


明けて16日の朝。
道路の雪はほとんど残ってませんので、何事もなく出社。
でも来る予定のお客さんは大渋滞で来れない状況。

ということは?

また雪かきかよヽ(`Д´)ノ
結局その日も半日以上雪かきで消費。もうみんな目に見えて作業がスムーズです。
さすがに3日連続でやってると慣れてきますね(;´∀`)
あとはチェーンを外したり付けたりの簡易作業のみ。
そんな感じで16日は終了。
家の通りは一部開通していましたのでなんとか帰宅。

明けて17日、つまり今日ですね。
お休みでした(≧∇≦)b
本来なら雪かきしなきゃイカンのですが、大雪の影響でスコップと長靴がバカ売れ。
どこのお店行っても品切れ状態でした(´・ω・`)

というのは予想の範囲内です。
会社からスコップ借りてきました(≧∇≦)v

あ~もう正直雪かきとかやりたくねぇけど・・・
やらねぇとしょうがねぇ(;-ω-)

・・・あれ?
家の前の通りに雪が無いんですけど?


どうやら近所の人が雪かきをしてくれてたみたいなのです!!

20097296700058s.jpg

重労働だし、普通は自分の家の前だけだよね。

こうなりゃ俺のやるべきことは1つ!!
俺のお隣さんの家の前を除雪しちゃるヽ(`Д´)ノ

いや~半分凍ってるからサラサラの新雪より楽だわww
・・・ん?道路の先で誰か除雪してるね。

ちょwww
お隣さんがさらにお隣さんの家の前を除雪してるwwwww


誰が始めたのか除雪リレー。
俺のお隣さんは俺の家、俺はお隣さんの家、そのお隣さんはさらにお隣さん家の除雪。
つまり右にズレていく流れですね。
・・・これ始めた人と最後の人はどうすんだろ?

除雪も終わり、スーパーへ買出しに行ったりはしませんw
高速道路がほとんど通行止めのため、物流のトラックも止まってます。
コンビニもスーパーも東日本大震災の時と同じような状態だったと聞きました。
さすがにあそこまで酷くはないだろうけど。

これももちろん予想の範囲内です。
食料と飲料は常に一週間分は確保してありますので安心w

さて、もう大通りは歩道に雪が残る程度。
道路も動き出しているみたいだし、明日からは何事も無かったような日常が戻ってくると思われます。そう信じたい。

しかしホント、濃い4日間でしたわ。
なんか疲れた(;´ω`)


・・ところで俺の600RRはツインズカップに間に合うのか?

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment