1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
11

Category: バイク

Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

三度目の入院
関東地方で記録的な大雪降りましたね。
って3日前の話ですがww

俺の職場付近の積雪は軽く30cmを超えました(;´д`)
結果、駐車場から車を出すことすら出来ず会社にお泊りしました。
しかも仮眠室の鍵が見つからず、ロッカー室で寝るという荒行。
次の日の仕事はキツかった・・・。

まぁ~雪の他にも色々とあってキツかった訳ですが(´・ω・`)

そして本日はお休み!!
バイク屋さんにも前々から話はしてありましたが、結果として延び延びになっていた計画。
CBR600RRの入院です!!
転倒、車検と数えて今回が3度目ですね。

今回はフロントフォークのオーバーホールのために入院です。
バイク屋さんからも『これ以上は危険。』とクギを刺されている状態でした。

ダラダラと過ごし、お昼頃に気温が上がってきたのを見計らって準備開始。
まだ雪の残る駐車スペースでズルズルに滑りながらも絶不調のサンバーに積み込み完了。
よっしゃ!出発(`・ω・´)

意気込んで出発したものの、信号待でエンジンが数回止まりました。
吹けも悪いしアイドリングは安定しないし。
ちょっとヤバイぐらい絶不調。

1fd5e2ab.jpg

もしかしてサンバーの方を入院させた方がいいのでは・・・。


それでもなんとかバイク屋さんに到着。
600RR入院です!!

s-hiehai2.jpg

部品の注文と見積もりをしてもらっていると・・・。

バイク屋さん 「フロント、フニャフニャだと感じたりするか?」

俺 「・・・よく分かんないッス(・ω・)」

3fc87369.jpg

その領域の話はよく分かりません!!


バイク屋さん 「・・・じゃあスプリングもオーダーするか。」

そんな流れで見積もりは進みますww


バイク屋さん 「ん!?SST(特殊工具)が必要じゃねぇかよ!!」

俺 「と言いますと?」

バイク屋さん 「思ったより時間かかるかも。まぁこの時期はそんなに乗らないだろ( ´∀`)」

俺 「・・・22日に走行会があるんですけど(;・∀・)」

バイク屋さん 「間に合わないかもな。」


何!?

zipyaru-20100413-19-00009.jpg

どうしても出たいッス( ・3・)  メンドクセー(-。-;)


~10分後~

バイク屋さん 「かなりギリギリになるかも知れないぞ?参加手続きは大丈夫か?」

俺 「大丈夫です!!多分ww」

でも考えてみたら修理が間に合っても取りに行かないといけないのよね。
その日程も考慮すると・・・。

ギリギリアウトの予感(;´Д`)
そもそも22日の休日申請が通るかどうかも不明。

・・・なんかこのギリギリの感じ。
アレですね。第5回ツインズカップを思い出しますねww
あの時は何だかんだ言って修理が間に合ったので参加しましたが。
今回はどうなるんだろ。

064_20111115185236.jpg

うぅ・・胃が痛い(;´д`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

CBRが間に合わなかったら・・・
シグナス貸しますよ。(笑) といっても自分は22日は仕事なのですが。
でも本気で借りたくなったら言ってくださいね。
サンバ
実家の仕事で使っているサンバですが、ミッションの油漏れが原因で今週中に廃車します。
4気筒キャブ、5速は調子いいので残念です。油漏れを修理するのに、エンジンを下ろすんで、お金かかるらしいですね。
いかがですか?
追記
サンバの件、譲ってもいいと実家で言っていました。
忘れていたので
箱のハイルーフです。
やましんさんこんにちは
実は俺もまだ休日申請通ってないので、行けるかどうか(;´д`)

ふむ・・シグナス・・ですか。

( ゚д゚)ハッ!?
その手で俺までスクーターの世界に引き込もうという魂胆ですね!!w
その手には乗りませんヨ!!( *`ω´)
M696さんこんにちは
提案ありがとうございます。
でも・・とりあえず逝けるトコまで行ってみます!(≧∇≦)b

そもそも6万で買ったクルマですからね~。
『直しながら乗る』ってのが前提みたいな感じですw

それに屋根のないクルマに積むのに慣れちゃって、屋根のあるクルマに積む自信がありません!!!
スイマセン(;>ω<)

愛着がありますね~
カイさんへ
わかりました。
手がかかるけど、かわいいと言うのですね~(笑)

自分ですがNSRminiを積むのに、最近まで箱のハイルーフの軽バン乗っていたけど、先月、日産のGet-Uと言うメーカーの中古車のサイト見て静岡住みですが、車両が岩手県にあって気になった、16万キロ走行のE25キャラバンをサイト見ただけで実物を見ずに、地元の静岡で購入して、運送費かかりましたが車両の状態と値段のバランスに満足しております。
今週から、E25キャラバンを会社の通勤に使っております。
岩手県で使用していたんで、寒冷地仕様の装備がありますね~(笑)
ツインズカップ、いい天気になるといいですね~

Leave a Comment