1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

練習も兼ねてのツーリング
夜勤から日勤へ、身体リズムを戻すため二連休です!!
そして天気は快晴!!

昨日購入したレザージャケットを着て、今年初のツーリングに行っちゃうゾ(≧∇≦)

さて行き先は静岡のバイカーズカフェにでも。
と思ったんですが、本日は水曜日。
定休日でしたね・・・。
家を出る直前に気が付きました。

横須賀方面に行ってもいいけど、それだとちょっと近い。
もう少し走りたいのです。悩むなぁ(;-.-)

・・・

20_20110329202935s.jpg

悩んだ時は海を見に行こう!!!w

熱海か伊豆か、そっち方面に決定だ(≧∇≦)←曖昧

今年初のツーリングは海沿いツーリングにしてみました。
ひたすら海沿いを走るので迷う心配もないww

気になるのはレザージャケットの防寒能力です。
下に着れるのはヒートテック2枚が限界でした。
これ以上着ると体が動かしにくい(;´∀`)
本日の外気温は日中で10℃。冬としては少し暖かいかな?って感じですかね。
個人的な見解ですがw


レザージャケットにプロテクター入りの革パンという『これから山に行かれるんですか?』と言われそうな格好でツーリングに出発!!

あらま(´・∀・`)
下道をダラダラ走っているとそんなに寒くは感じませんね。外気温10℃くらいなら大丈夫っぽいw
よっしゃ、西湘バイパス入りだ!!


ギャース!!
寒いぃぃぃぃぃぃ!!!!


でもお金払っちゃった以上、行けるとこまで行ってやる(`;ω;´)←ビンボー症

平日のお昼前という時間帯だったこともあり、全体的に交通量は少なめ。
全体的にペースはゆっくりでしたので、特にすり抜けもせずに海を眺めながらダラダラと走行。
これで潮風が感じられれば最高なんですけどね。

あぁ、それと今回はリヤブレーキを意識的に使ってみようかと思いまして。
普段の街乗りから使うようにして感覚を養っていれば、サーキットでも応用出来るかも(^ω^)

なんて軽く考えてましたが、やってみると意外に大変ww
今までの動作にワンアクション追加するだけなのに、なんで俺はこんなに苦労してんだ?
どんだけ不器用なんだよ俺は(;▽;)

でもリヤブレーキを使ってみると思った以上にイイ感じです。
制動距離も短くなるし、均等に前後が沈み込んでフロントブレーキのみ使用よりも安定感があります。
曲がる時も『ほんの少し、減速したいなぁ』って時にリヤブレーキを使うことで今まで無かった安定感が得られました。
いや~やってみるもんだなぁ(* ̄0 ̄*)

しかし明確な目的地を設定せずに出発しちゃった俺です。
そろそろゴールを決めないと。
キョロ(゚ω゚≡゚ω゚)キョロ

(゚∀゚)!?
jjbbv001.jpg

【道の駅 伊東マリンタウン】

とりあえずここで休憩して、それから考えるかね。

ぼんやりと自販機で買ったコーヒーを飲みつつ海を眺めてみたり。
jjbbv 003
空も海も青いねぇ( ´∀`)~♪

おや?海沿いに遊歩道があるじゃないのよ。
行ってみましょうw

jjbbv002.jpg
jjbbv004.jpg
い・・意外に長い・・・(((;-д- )ハァハァ


・・・ん?行き止まりに何か見えてきた。
jjbbv 007
これは何のモニュメントだろ(´・ω・`)

何か書いてありました。
jjbbv008.jpg
うん。何のことだかサッパリ分からんww

また同じ道を歩くのがイヤだったので、遊歩道を降りてみると
jjbbv 009
今度は何だ?色違いのリボンに何か書いてあるね。

大半はカップルの『ずっと○○と一緒に居られますように♥』みたいな内容でしたが、ごく一部で『もう少し生活が楽になりますように』とか、かなり切実な内容のものまで多種多様。これは一体・・・。

リボンの正体↓
jjbbv 010
そのリボン、遊歩道の入口で販売してましたww

全然気が付かなかったよ(;´∀`)

正規のやり方としては入口でリボンを買って、モニュメントの前でリボンに願いを込めて所定の位置に結ぶみたいです。
俺が知らないだけで、色々あるんだなぁ。


そんなこんなで時刻は正午。
海が近いし魚介類とか美味そうですが、このまま帰りますw
だって時間帯が時間帯だけにお店に行列出来てるし(´・ω・`)

帰り道もダラダラと同じ道を走行。
チラッと『帰りは箱根新道経由で』という選択肢も浮かびましたが、下で少し肌寒いのに山の上行ったら凍死しちゃいますからww

帰りは行きより少しハイペースでしたが、ペースが上がるとリヤブレーキの事が頭から抜けてしまいます。
意識しないでも使えるようにならなきゃですね(;´∀`)
まだまだ練習不足!!

寒くなる前に無事帰宅。
結構走ったような気がしましたが、本日の走行距離は150km程度でした。全然走ってねぇww

カバーを掛ける前にフロントフォークのシャフトを磨いていると・・・。
軽くオイルが滲んでました(´;ω;`)

春先にタイヤ交換する予定でしたので、その時にセットで作業してもらおうかな。
これで休日終了!!

そして明日からまた日勤!!
2月22日の休暇希望は出しておきましたが、発表は15日以降ですので。
今回はどうなりますかねぇ┐(´∀`)┌

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

記事違いですけど、タイチのスライダー付きの方着てますw
宅配の兄ちゃんに「良い物買いましたね~」言われたけど…
うん、本当に良い物だったw

前が滲みあるならリアも合わせて
スクーデリアオクムラとかでファインチューンとかどうでしょ?(ニヤニヤ
もっちぃさんこんばんは
スライダー付きも在庫ありましたけどね。
スライダーが付くだけでこんなに値段が違うのかと。
もちろんその有効性は身をもって実証済みですww

リヤも合わせてやりたいッス(`・∀・´)
固着しちゃってリヤのプリロード弄れないんですよ・・・。
ファインチューンかぁ(*´Д`)ハァハァ

・・・

( ゚д゚)ハッ!

財布と相談しますw
ウェアは色々ありすぎて悩みますね

サスは、オーバーホールするだけでも
結構(*´Д`)ハァハァな感じになりますよ
リンク周りのオーバーホールも良かったです
さとさんこんばんは
欲しいと思っていた時間が長いので『すんなり決まるか?』と思ってたのに実物を見ると・・・
やっぱり迷ってしまいますww

もう走行距離4万キロオーバーですからねぇ。
いいタイミングだったかも知れませんが、財布へのダメージが(´Д`;)
でもオーバーホール後が楽しみ(*´ω`*)

Leave a Comment