1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

油断が招く悲劇
本日も晴天です!!
朝から600RRでツバキに行ってきました。
最近、こればっかだな。
7743d0ff-s.jpg
大人しいクルマに乗り換えちゃったしね。俺にはバイクしかないのよ。
バイク依存度がどんどん高くなってるなぁ・・・。

朝9時にツバキに向け出発!!
・・・おぉ!?今日はなんかスムーズに乗れてないか!?
ぶぉるぐさんに頂いた「コーナーはスロットル開けながら曲がるのが基本だぞ」というアドバイスが活きている!!
いける・・・今日はいける気がするぞ!!

日曜の朝ということでバイクがいっぱい、しかも『自分、戦う為だけに作られましたから・・・』って感じのバイクばかり。
ツバキは今日も戦闘区域と化してました。恐い恐い(´・ω・`)
でも、黙々と走っている人と、みんなでワイワイやっている人達とで完全に分かれてるんですよね。どこの峠も同じだと思いますが。

俺は1人なので黙々と走ってました。
最近は後ろから近づいてくる気配にはかなり敏感です。
ん?誰かきてるな・・・と思ったらさっさと道を譲っちゃいます。それがお互いの為。そして安全の為。
速い人だと『後ろでなんか光ったな』と思ったらもう真後ろに来てたり。アンタは津波か!!速すぎ。いや俺が遅いのか・・・。
だがしかし!!自分のペースを守ることが鉄則!!
無理をしなくてもバイクはとっても楽しい乗り物です(´∀`)

走っている人はホントに「休憩無しで走ってんじゃないか?」ってぐらい何往復もしているので、俺と会う機会が多いんです。
同じ人に『一体何回俺を抜けば気が済むのよ・・・』ってぐらい何度も抜かれたりとか。
でもなかには『お!?この人のペースならちょっと頑張れば付いて行けそう』って人もいます。
これが危ないんです!!
自分でも気付かないうちに自分の限界を超えてしまいます。
コーナーに突っ込んでから『やっちまった!曲がれない!!』なんてコトになります。ってか今まで数回ほどやりました。
ぎょえ~対向車線にはみ出しちまうよぉ(((゚Д゚;)))って状況下で対向車がバイクなら
うわぁ~ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ~い、と呪文のように唱えてますが、これがクルマだとちびりそうになります。トラックだと『死』という単語が頭をよぎります。
バイクはクルマと違ってぶつけちゃったじゃ済みませんからね。

今日は転倒者もいないようで、台数は多くても特に問題なくツバキ区間のみで60キロほど走行出来ました。
来るたびに少しずつスピードを上げ、バンク角を増やせてきてるかな?慣れてきたってのもあると思います。
ホントに少しずつですけどね!!
これでもっとコースを憶えて、600RRにもっと慣熟出来れば・・・
H-AKさん!覚悟しておくんだな!!

もっと走りたいなぁ(⌒▽⌒)と思っていても、ツバキを60キロぐらい走るのが俺の体力の限界ですね。帰りの体力を残しとかないと。
本日も無事戦闘区域を離脱出来ました。

帰りの西湘でいつもは左車線をダラダラ走って帰るんですが、今日はなんとなく右車線を走行。
するとどうでしょう、みなさん道を譲ってくれるじゃないですか!!
別に俺は煽ってないよ!!!マジで。
600RRってそんなに威圧感のあるバイクか?それとも威圧感があるのは音か?
譲られたらしょうがない、ペースアップ!!あ、また退いてくれた、ペースアップ!!その繰り返し
気がつけばトンデモナイ速度が出てるよ(´Д`;)
西湘バイパスってオービスとか無い代わりに覆面が出るのよね。
白いクルマを見る度にビクッとなってしまいます。

国家権力に怯えつつ帰宅。本日の総走行距離220キロ。
ガソリン満タンで出て、帰ってきたらタンク空っぽ。ではないんですが、それに近い。
やっぱ峠走るとちょっと燃費悪いわ(´Д`;)
そんなに回してないのに・・・。

また休日まで乗れないし、チェーン清掃給油でもするか。
リヤタイヤを浮かせるため、エキマニでジャッキアップ。
チェーン清掃剤はどこだったかな?家の中か・・・とジャッキアップしたまま家に入って出てくると!!
ご近所さん( ゚Д゚)ポカーン顔

ん?何だ?・・・まさか・・・

54dbdfd1.jpg

600RR倒れてるじゃないか!!!!
左側に立ちゴケというより単独転倒!!あわてて起こしましたが地面は砂利だし、アスファルトよりは損害は無いはず・・・

損害状況確認の前に、600RRに土下座


675c8918-s.jpg

それじゃ損害状況を確認しようかな(´;ω;`)
まず左マフラーカバー
マフラーカバー_convert_20110508145103
( TДT)オォォォ割れてる・・・


左フロントウインカー
Fウインカー_convert_20110508144959
折れてはいないが・・・レンズはどうした!?

Fウインカーレンズ_convert_20110508145031
割れてなかった・・・よかった。ってオイ!!ビスがレンズに付いたまんまだぞ!!
どうやってレンズ付けんだよ!?

接着_convert_20110508160019
アロンアルファで接着しました。
もうレンズ外せないのでバルブ切れたらASSY交換コース(´・ω・`)

アロンアルファが乾く間にチェーン清掃とチェーン給油しました。もちろん泣きながら。
倒れた原因は地盤の弱さにより、下にジャッキがめり込んでバランスを崩して転倒って感じですね。
それを予想できなかった俺にも原因が・・・
無事、帰還した時点で気が緩んでいたのかも。
次から気をつけよう。

他にも微妙な小傷とかありますが、撮りませんでした。
正直、小傷とかどうでもいいんですよ!!走ってりゃ傷つくんです!!
それが嫌なら家の中で飾っとけ!!
って前にいた会社の先輩が言ってました。

走ってたわけでもないのに傷つけてしまったのはショックです。
峠で転倒とかじゃなく、ジャッキアップして倒したとかマヌケすぎる(´;ω;`)
このブログを読んでない人には「立ちゴケした」って言い張ろう。

しかし速度ゼロでこの損害。しかも下は砂利ってか土。
これがアスファルトで立ちゴケ、もしくは数十キロ出してて転倒とかなったら・・・。
想像するだけでも恐ろしい(;´Д`)

それでも俺はやっぱり峠に行っちゃうんだろうな(・∀・)ニヤニヤ

20097296700042.jpg




スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment