1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

体重増加禁止令、再度発令
本日未明、夜勤終了ヽ(*´∀`)ノ

二日間のお休みで日勤に体のリズムを戻して、また日勤業務です。
あっという間の一ヶ月でした。

そういや一ヶ月間、全然バイク乗ってないのね(´・ω・`)
『寒い』、『昼間は寝てる』という理由もあるんですが・・・。
実は二年間愛用している冬、秋用のバイクジャケットに少々不満がありまして。

真冬に乗ることも考え、下に着込むことを想定しているためにサイズがワンサイズ大きいのです。
つまり重ね着をしないとブカブカなのです。首筋とか背中とかから入ってくる風がハンパないです。

今までそんなに気にしてませんでしたが、気になり出すと止まらない!!!w

前々から革パンに合わせてレザージャケットが欲しいとは思ってたんですけどね。
なにせ高額商品であります。
安物の革ツナギが買えちゃう値段です。

そんな訳でいいなぁ~欲しいなぁ~と言いつつ保留してましたが・・・
買う決意を固めました(`・ω・´)

ところが今月からの夜勤による不規則な生活&食生活で体重増加
革パンが・・若干キツい(;´д`)

という事で食事制限とか食事制限とか食事制限をして、かなり無茶なダイエットを慣行
体重を減少させることに成功しました!!
密かに『痩せたら革ジャケット買おう(`・ω・´)』と決めていたのですww

仕事から帰ってきて着替えてすぐ・・・出発しちゃうとまだナップスの開店時間前に到着しちゃうな。
30分ぐらいウダウダしてよう( ´∀`)

・・・

(=-ω-)zzZZ乙乙


ggggw

不覚にも寝てしまうとはwww
でも時刻は午後2時。まだまだ余裕でしょ( ´∀`)

久しぶりにナップス横浜店にスイスポで出動。
荷物があるのでバイクで出動という選択肢はありませんww

これまたちょっと見ない間に店内のレイアウトが変わってて、何処に何があるのかさっぱり分からん(;´∀`)
まぁ焦ることは無い。ゆっくりと探すかな。
ジャケットはドコかな~?(゚∀゚≡゚∀゚)
怪しい客オーラ全開で20分ほどの店内徘徊ww

本日の獲物を目視で確認(*゚Д゚) 【ジャケットコーナー】

どんなラインナップがあるのか、どの程度の値段なのかは通販サイトである程度下調べ済みです。

フヒヒ( ^ω^)つ【値札】

20097296700051.gif

予想より全然高いッス(´;ω;`)

・・・もう帰ろうかな。
でもせっかく来たんだし。試着だけでもしてみて。
ん?値札がもう1枚?

定価の値札と割引後の値札の2枚だった罠wwww
しかも予想より全然安い!!ウヒョ(゚∀゚)

さっそく試着・・・していいんだよね?
店員さんに見つかって
0419-07-00057━━━━!!
とか言われたらどうしましょ。

チラッ(・ω・≡・ω・)チラッ
よし、誰も居ない!今だ!!

いそいそと脱ぎ始めた瞬間、店員さんと目が合ってお互いにこんな顔→(;・∀・)
なんて展開は残念ながらありませんでしたw

まずは一着目!
サイズは気持ち余裕が有るかな?でも下に着れるのはシャツ2枚が限度。
この程度の余裕はあった方がいいのかも。

続いて二着目!
あらら・・良く言えばピッタリ。悪く言えばパッツパツww
もしこれを買ったら体重1kgの増加も許されませんね。
でもフィット感があって着心地はイイ感じ(*´∀`*)


うむむ・・・高い買い物だし、この期に及んで尚も悩んでしまうぜ。


結果、コイツを買いました↓
s-DPP_0214.jpg
『RS TAICHI』製 レザージャケット

一着目に試着した方です。さすがに多少の余裕が無いとヤバイでしょ(; ̄▽ ̄)
インナー脱着式だし、パンチングメッシュ加工されてるので水分補給をしっかりすればでも着れるかもww
下に着れないから真冬の方が着るのキツいかな。


肩と肘にはパット内蔵。背中は革ツナギについてるのと同じ、コブのような脊髄パットが付いてます。

でも肩はこんな感じ↓
s-2014_01_28_IMG_9999_2.jpg
パットは入ってますが、スライダーは付いてません。
スライダー付きのタイプはさらにお値段がお高く設定されてましたので断念しました。

ちなみに肩スライダーってのはこんなのです↓
s-2014_01_28_IMG_9999.jpg
1度お世話になってますので、傷モノですがw

色々と見比べてみましたが、値段が上がるほどに脊髄パットや肩スライダーなどの装備が追加されていくみたいですね。
逆を言えば、安くなるほどに安全装備が無くなっていきます。

残念ながら『安全装備が有るから絶対に怪我をしない』という訳では無いんですが、怪我をする確率は間違いなく減らせます。
転倒時のことを考えた時、精神的に楽ってのもありますw

さて、ラナパー塗って今夜は寝ます。

夜に寝るの久しぶりだわww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment