1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

追試、そして再販へ
夜勤も終わりが見えてきました!
そして来月は日勤予定!!

しかも来月は第12回ツインズカップ開催(≧∇≦)b
こりゃ~お休みもらうために早めに動かんとイカンね。
なんて画策しながら出社すると・・・。

工場長 「お~い!ちょっとこっち来い!!」

俺 「yesSir!何事でありましょうか!?」

・・ん?何かやらかしたか?
あれかな?・・いや、あっちか?・・あ~、あれかも(;´д`)
う~ん。怒られる心当たりがあり過ぎて困るw


お話の内容とはアレです。少し前にやったマークシート方式の社内試験。
問題すら見ないという超絶適当なやり方で解答用紙を埋めて提出したわけですが、その甲斐あって見事赤点を取ってしまいましたwwww

167313d5-s.jpg

合格点は50点。俺の点数はなんと48点。
そんな訳で追試のお知らせでした。
あれだけテキトーに書いたのに48点も取れるんだねぇ( ´∀`)
マークシートってステキw

工場長 「追試は合格ラインが70点だからね。ガンバッテ☆(ゝω・)」

20111028091148.jpg

追試を受ける一同 「そりゃ無理だろ~(;´Д`)」

工場長 「もしまた落ちたら更に合格点上がるかもww」

俺 「提出はいつまでですか?」

工場長 「明日の朝。提出して帰ってね。」

今夜中かよwwwww


そんな訳でお昼休みは追試を受けるみんなで過去問を漁って勉強しました。
テスト前に食堂でノートやら参考書を広げてみんなでワイワイやるとか、俺は学生かよ(;´∀`)

なんとか追試&お仕事終了。
待ちに待ったお休みです!!
でも夜勤の休みなんて自由になるのは深夜帯のみ。
こうなりゃ仕事から帰ってきて寝ないで遊びに行ってやるヽ(`Д´)ノ

これから仕事という人達とすれ違い、朝日を浴びつつ帰宅。
家に入ってすぐにストーブのスイッチON!!

( ゚д゚)!?
tenp 1℃

室温1℃ってオイ!!
気象庁発表の最低気温を俺の家が下回ってます誰か助けて。

これはもしかしてアレですか?
家の中の方が寒くて外に出たら外の方が暖かかった。みたいな流れ?
試しにちょっと外に出てみましょうかね。

・・・あら?

0cc1526c.jpg
訳:寒すぎてバイクに乗る気が起きないッス(´・ω・`)


・・・もしかしてこの流れ。
家でウダウダ過ごして貴重な休日終了ですか?


001_20111115183556s.jpg

終わらねぇよ!!ヽ(`Д´)ノ

しかしバイクに乗る気は起きない。そんな時どうするかと言いますと。
中古屋さん巡りです(≧∇≦)b
乗り換えるつもりはないけど、暇つぶしに赤男爵さんとかに行っちゃう人って居ますよね。
俺は行かないけどww

俺の場合はリサイクルショップ巡りです。
あまり新品、中古というカテゴリーにこだわりが無く、多少使用感があっても安けりゃいいんじゃね?と思っているのです。
それにリサイクルショップとは言っても新品未開封とかも結構あるし、全体的にバリエーション豊富。
値段も安いから衝動買いしても財布に優しい。←これ重要

右フロントスピーカーが死亡しそうなスイスポで出発(・∀・)
・・・まずはスピーカー買いに行こうかな。

近くのアップガレージでフロントスピーカー購入。
新品未開封なのに定価の半値近いってww
中古パーツ屋さんってステキ過ぎる(*´ω`*)
リヤスピーカーはあるし。フロントスピーカー交換したらリヤスピーカーも付けようかな。
気が向いたらww
まぁ~そのへんはクルマカテゴリーで書きましょうかね。
実際に交換したらwww


あとは今まで存在は知っていたけど、入ったことは無い。
というお店が1件あったのです。
今日はソコに行ってみましょうかね( ´∀`)~♪

早速入店。おぉ・・あるあるww
乗り捨てられたみたいな自転車からアンティークな家具、オフィス用品。まだまだ使える家具、家電。
映画、音楽などの各種DVD・・・ん?

ごく自然にイヤラシイ内容のDVDが紛れ込んでますけどwww
20100101-25-00485s.jpg
せめて設置場所を考えましょうよ(;´∀`)

とりあえず店内を一回り。
うん・・そんなに広くない店内だね。ぐる~っと回りましたがすぐに終了。
実用性の高い物は売ってるけど。ネタ的にはそんなに響くものは無いかなぁ。

よっしゃ!もう一件行っちゃうぞ(`・ω・´)

もう1件は二階建てのちょっと大きめのお店。
前に行ったことあるけど、軽く覗いた程度だったので。
今回はゆっくり見て回ろうかね。

おぉ・・さすが敷地がデカイだけあって店内が広いww
そしてバリエーション豊富すぎwwww
これ何インチだよってサイズの大型テレビ、タンス、ベット、テーブル、ソファーセットなどの大きめの家具から冷蔵庫、洗濯機。
レストランの調理場にありそうなマニアックな調理器具各種から俺の家でも使えそうな食器などなど。
ハンパない豊富さです。
しかも天井から剥製が吊るされててヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
となったりww

20111028091153.jpg

仕事に忙殺され、枯渇しかけた俺に・・・
ネタ成分が補給されていくのを感じる!!w
(*´Д`)ハァハァ


イカン・・長居してしまった。
なんか買わないとマズイかな(;^ω^)
今後のためにもw

しかし安いとは言え、特に欲しくないものにお金出したくない(´・ω・`)
ウロウロしているとショーケースのコーナーに行き着いてしまいました。
ここは比較的値段の高い商品orレアな商品が陳列されてる予感w

( ゚д゚)!?

萌え系のフィギャーが所狭しと陳列されてるwwww
しかも激安!!

アマゾンとかで覗いたら平気で1、2万円以上しそうなレベルなんですけど・・・。
本当にその値段でよろしいんですか!?
売ってる場所が場所なら余裕で値段が跳ね上がりそうな商品ばかり。
いや、その世界のコトはよく知らんのだけどw

でも俺の目に留まったのはクルマのフィギャーです。
値段を見てビックリ。まさかの1000円均一www

少し迷いましたが、購入決定(≧∇≦)b

いやぁ・・一時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば充実した休日でした。



最後に買ったものUPヽ(*´∀`)ノ

1965 HONDA RA272
2014_01_23_IMG_9999_3.jpg

日本初のフォーミュラーカー(F1カー)の次世代モデル。
この前のモデルは色々と問題があって制作側と現場側(メカニック)でかなり揉めたとか。
エンジン制作側は『とにかくエンジン命!ボディなんてエンジンを載せる箱だろ?』と言い切ったそうです。
他にもメカニックとしては気絶モンの迷言を残してますが割愛w
元々バイクメーカーのHONDA。『車の知識は皆無だった』と当時の開発、制作の方がインタビューで言ってました。
そしてエンジンにはかなり致命的な問題点が・・・(^^;)


1978 porsche935 MOBYDICK
2014_01_23_IMG_9999.jpg

物造り、特にドイツ製の工業製品は別格w
1970年代当時で最高速は400km/h近かったとか。
整備性も高く、メカニックにも優しい設計だったとか。
ただパイプフレームとターボの影響で乗り手への体の負担は相当高かったとか。
詳しくは知りません!スイマセン!!w


今回購入したのは・・まぁ・・そんな感じです、はい。

2011125100015s.jpg

(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。