1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

丁度いいが難しい (第11回ツインズカップ後編)
大晦日のお仕事終了!!
年内の出来事は年内に書いちゃいましょう(≧∇≦)b

後編で~す。

前編はコチラ↓
第11回ツインズカップ前編



寒さにやられ気味で全体的にペース&テンションが落ち気味の中級クラス。
走行を無事に終えピットイン!!

時刻はお昼前です。
2013_12_29_IMG_9999_169.jpg

今回も腹ペコさん達の空腹を満たすため出動してくれた【味一番】さんの前には早くも行列ww

上級枠、エキスパート枠と走行は続いていますので、普段は撮影の為に食べる時間がなかなか取れないんですよね(´・ω・`)
でも今回はゆっくりと堪能しました(*´ω`*)

そしてお昼休みは体験走行!!
午前中は撮影に奔走していた主催のベルさんですが、先導役を務めるということで!!
撮影始めま~す(=・ω・)


注)体験走行枠の画像集は別記事で書きます


・・・何とか乗り切ったわぁ(;´Д`)=3 フゥ

そして集合写真の撮影。カメラマンはもちろん俺の師であるさとさんが務めていました(`・ω・´)

ここでやっと本格的にお昼休みw

晴天の下でバイク談義を繰り広げる参加者さん達。
2013_12_29_IMG_9999_175.jpg
2013_12_29_IMG_9999_181.jpg
2013_12_29_IMG_9999_176.jpg


ローアングルから人のバイクを視姦するよっしふみ君。
2013_12_29_IMG_9999_180.jpg

徘徊するゲリラ兵。
2013_12_29_IMG_9999_183.jpg

過ごし方は多種多様ですww

俺はいつものようにカメラ片手にウロチョロしてました( ´∀`)~♪
お?同じくカメラを手に徘徊するCBR1000RRさん発見w

CBR1000RRさん 「今回は撮影しないんですか?」

俺 「まぁ・・今回は走り中心で。でも午後から撮影に入ろうかと思っちょります。」

CBR1000RRさん 「ダメじゃないですか!!午前中で転倒して走れなくなった人も居るんですよ!!」

ス、スイマセン(・ε・;)

確かに午前中だけで数台の転倒がありました。
転倒により走行不可になった方は当然撮影不可になってしまいます。撮影は午前中にやるべきだったか・・・。

そして午後の走行が始まります。
午後はちょっと走行サボって撮影始めます(`・ω・´)

注)走行画像は別記事でまとめて貼ります


うはww
全然イメージ通りに撮影出来ねぇwww


撮影モードもシャッタースピードも露出も光度調整も全然決まらない(´;ω;`)
あそこのコーナーではこの設定、ここのコーナーの目線の高さはこのくらい、あっちのコーナーはこの角度から撮影して・・・。
ウワァァァァァァヽ(゚Д゚;≡; ゚Д゚)ノァァァァァァ

なんかやっとツインズカップらしくなってきましたww
このテンパった感こそが俺にとってのツインズカップですwwwww

初級の走行が終わる頃にやっと『こんな感じかな?』という設定を決められました。

おぉ!!やましんさん!!
2013_12_29_IMG_9999_249.jpg

今回がシグナスでのサーキットデビューとは思えない走りじゃないですか(≧∇≦)b

よっしふみ君も走ってます!
2013_12_29_IMG_9999_315.jpg


そしてΓ125さんもイイ感じで走ってます!!
2013_12_29_IMG_9999_301.jpg

と思ったら!!!

2013_12_29_IMG_9999_304.jpg

(ノ∀`)アチャー
バイクとライダーの距離感が絶妙ですなぁwww
怪我も無かったようで、ヨカッタヨカッタw

あれ?ベルさん?
2013_12_29_IMG_9999_564.jpg
撮影を放棄して人様のバイクで疾走ww

『みんなが走ってるのを見て我慢出来ずに(^^;)』という理由ではなく、上からの命令だそうです。
俺の知らないトコで何か巨大な力が暗躍している模様w

そんじゃ~そろそろ俺も走ろうかな(・∀・)
午後になり数が減少してしまった中級枠。
路面温度を考えれば英断だと言えますが、ちょっと寂しいね(´・ω・`)
煽ったり煽られたりしながら走行をしていると・・・。

6コーナー侵入でインから侵入してくるバイクの影!!
ちょっと今のは強引だったぞ(;`ω´)

あれ?ベルさんのDR-Zか?
でもベルさんのパッシングにしては稚拙な印象が。
ベルさんの場合、気がついたら抜かれてたみたいなキレイな抜き方のはずなのになぁ。

前に出るライダーのメットをよ~く見ると・・・

よっしふみぃぃぃぃぃぃ!!
やっぱりお前かwwwwww

そういえば『乗せてもらう』とか言ってたっけ。

走行も終わり、一発蹴りでも入れてやりたい衝動を必死で堪えつつ感想を聞いてみましょうw

よっしふみ君 「難しいです(^^;)でも楽しいですよ!!」

俺 「次はモタードか。クルマとバイク、合計で何台所有するつもりなんだよw」

よっしふみ君 「そんなすぐには買えませんよ~。少なくとも来年の夏まではww」

・・・ボーナスで買う気か?


そして午後3時頃、日も少しずつ落ち始めています。最終コーナーは完全な日陰状態。
俺も今日は終わりかな。あとは撮影しようww

さて前回から撮影方法を少し変えて、全体撮りからクローズアップした画像をちょこちょこと撮影してみました。
お試しだったんですが、これが意外に好評だったんですよね。

例えばこんな感じの画像です↓
2013_12_29_IMG_9999_599.jpg

好評だった事もあるんですが、『全体撮りは見てて飽きる』という指摘も受けましたので(;^ω^)

新しいことにもチャレンジしていかないとダメですね!

お!?奇天烈さんがベルさんと走ってる!!
2013_12_29_IMG_9999_610.jpg

走行ラインは速い人に聞くのが一番ですね(≧∇≦)b
俺も聞いたんだけどね・・活かせてないのよね・・・。


撮影は順調に進み、つーか順調に進みすぎて撮影枚数が800枚超えましたwww
今回は多くても100枚ぐらいで済ませる予定だったんですけどね~(;^ω^)

そしていよいよ最終枠!!

やましんさん 「今日はコケそうな気がする・・(;´д`)」

俺 「そんな不安なコトを言わんでください!転倒なら代わりにアイツがやってくれますよ(≧∇≦)b」

そう、きっと最後にはあの男がやらかしてくれるはずw
期待を胸にカメラを握り締める俺。

そして・・・


2013_12_29_IMG_9999_634.jpg
キタ━(゚∀゚)━!!

毎度毎度よくコケるなオイww
リヤが滑って立て直そうとしたらコースアウト。『スピードは落ちていたので、立ちゴケみたいな感じ』だったそうですが。

タンクはベッコリ。マシンは草まみれの土まみれ。
・・・立ちゴケみたいな感じにしては損傷がデカくないか?

でも本人は全く気にしていないご様子

よっしふみ君 「コケても全然平気ですよ!!」
2013_12_29_IMG_9999_684.jpg

このドヤ顔ww


転倒者は数名出たものの、怪我人はゼロ!!

安堵の空気感が漂う中で閉会式です。
2013_12_29_IMG_9999_695.jpg
締めのお言葉、じゃんけん大会と進み・・・

ん?
2013_12_29_IMG_9999_687.jpg
白忍さんとΓ125さん・・・元気だなぁ(;´∀`)


自走組はいそいそと帰宅。トランポ組は少し余裕なのでゆっくりしてましたが、
よっしふみ君の片付けの遅さは異常ww

辺りが真っ暗になって、みんな『さぁ帰ろうか( ´∀`)』という空気の中、ほとんど片付けが終わっていない状態。

よっしふみ君 「今夜は泊まります(`・∀・´)」

俺 「明日はカートの貸切なんだよ!さっさと帰れ!!」

クルマのライトで片付けをサポートする優しいやましんさんをポケー( ゚Д゚)と眺めながら、俺の頭の中は画像整理でいっぱいww

帰り道はホント眠かったです。記憶が半分ありません。

そして帰り道もアイドリングまで回転を落とすとエンジンがストールするサンバー。
信号で止まるたびにエンジンかけるとか、もう勘弁してください(´;ω;`)

東名を降りて少し走ったところでよっしふみ君とお別れ。
必死の思いで帰宅、600RRを降ろして軽く画像整理して就寝となりました。


今回は走り中心で!!と思ってたんですけどね。
結局は撮影に走ってしまうなぁ(;´∀`)
まぁ~路面状況が悪すぎてテンションが続かなかったのも原因ではあるんですが。

走行も撮影も半々のペースでしたが、俺は満足です(*´ω`*)

走るだけでは物足りないし、撮影だけだと走りたい衝動に駆られる。
今回は両方とも上手いこと両立出来たんじゃないかな。

いやホント、丁度いいってのは難しいですw


参加された方、主催者のベルさん、ツインズのマスター、運営に携わった関係者各員の皆さん、お疲れ様でした!!


だがしかし!!
俺のツインズカップはまだ終わらない!!w
これから画像集作ります(`・ω・´)

いつものように体験走行と全走行枠に分けますので。
カテゴリーは【photo】ですよ~。


それでは皆さん、良いお年を!!
来年もヨロシク(*´∀`)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様です~。
何事もちょうどいいっていうのは難しいですよね。楽しくて夢中になれるのはちょうどよくない状態だったりしますしね。(笑)
今年はツインズカップを通して良い思い出がたくさんできました。来年もヨロシクです!
やましんさんこんにちは
今回は撮影も走行も『このくらいでいいかな』ってトコで上手く区切れました(≧∇≦)b
とは言え走行は気温の問題で、撮影はメモリーカードの容量の問題で中止になったんですけどねww

今後はツインズカップだけじゃなく、富士のショートとかも行きたいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

来年も・・いや今年もヨロシクです!

Leave a Comment