1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

丁度いいが難しい(第11回ツインズカップ前編)
今年の年末もヲタ達はビックサイトに集結しているのだろうか・・・。
俺は今回も不参加です。

他にイベントがありましたので。ヲタの祭典より大事なイベント。
はい、1つしかありませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

第11回ツインズカップに参加してきましたヽ(*´∀`)ノ

前日はお仕事でしたが、比較的早く終わったので荷造りしてバイク積んで就寝。

そんで早朝に出発(`・ω・´)
オーナーと同じで寒さに弱いサンバーですので、しっかり暖気して快調に東名高速を疾走。
下り坂でスピードメーターを振り切る勢いで走る軽トラ。しかも荷台にはバイク。
かなり異様な光景だと思われますww

富士インターで東名を降り、コンビニで朝ごはん。
するとサンバーさんに異変が・・・。
アイドリングまで回転が落ちるとエンジンが止まるという怪奇現象が発生(;´д`)

まぁ~エンジンが掛からないとかじゃないからね。良いんだけどね。
いや良くはねーけども。

やっとの思いで本日の戦場となる会場となる白糸スピードランド到着。

・・・思ったより人が少ないのね(´・ω・`)
でもやましんさんは到着しておりました。

今までは白のCBR1000RRでの参加でしたが、今回はnewマシン投入!!

2013_12_29_IMG_9999_4.jpg

しぐなすってヤツかな?排気量は125くらい?いや、250かも。
自分!正直スクーターモデルはよく分かりません!!
スイマセン(`・ω・´)


そして少し遅れてあの男が来ました。
最近のツインズカップで驚異のネタ力を発揮する男。
よっしふみ君です!!

この男もnewマシンを投入しやがりましたw

2013_12_29_IMG_9999.jpg

こちらはスパーダ250ですね。しかしまた派手な色の自家塗装だこと(;´∀`)

よっしふみ君 「野外放置車両を買って、ここまで仕上げたんですよ(≧∇≦)」

仕上げた?でもこれは・・・
2013_12_29_IMG_9999_1.jpg
チェーンがダランダランじゃねぇかよ!!ww

よっしふみ君 「新品だから大丈夫です(・∀・)」

一同 「そうじゃねぇよ!!調整しろ!!!」

よっしふみ君 「これからリヤブレーキのエア抜きなんです。エンジンもかかるかどうか(;´∀`)」

全然仕上がってねぇだろソレww
何しに来やがったんだよオメーは!!wwww


ヤベッ!俺も準備始めなきゃヽ(゚ω゚≡゚ω゚)ノ

ミラー外して、ナンバー外して、灯火類にテーピング。
ちなみに今回の顔はこんな感じにしてみました↓
2013_12_29_IMG_9999_5.jpg
ある意味で願望w

参加者さんも集まってきたし、カメラ片手に徘徊してくるかね( ´∀`)♪

おぉ!?
2013_12_29_IMG_9999_9.jpg
帰還兵発見(・∀・)

俺 「どっかの戦場帰りですか?」

帰還兵chappiさん「ここが戦場です( ̄ー ̄)ニヤリ」

今回も気合い入ってますww

そんで開会式が始まりました!!
2013_12_29_IMG_9999_12.jpg

全体の流れやルールの説明をする主催のベルさん(漆畑 亮せんしゅ)
2013_12_29_IMG_9999_16.jpg
ウホッいい男w

・・・ん?何か異様な気配が・・。

2013_12_29_IMG_9999_10.jpg
ブーッ( ゜З゜):゙;`;:゙;`

走行会の開会式にテロリストが混じってますけど!?
大丈夫ですか!!ツインズのマスター!!

2013_12_29_IMG_9999_23.jpg

全く気にせず開会式を進行させるマスター。さすがッス(;´∀`)

( ゚Д゚)!?
2013_12_29_IMG_9999_24.jpg

左側の男性は俺の撮影の師であるさとさんです。そこはまぁ置いといてw
右側の男性に注目です。Γ125を駆る・・名前は・・Γ125さんでいいかぁ( ´∀`)

この人も参加って事は・・何か起きる予感( ̄ー ̄)ニヤリ

開会式もテロの驚異に脅かされることなく無事に終了。
走行開始までまだ時間もありますので、再度ピットロードを徘徊w
挨拶もしとこうかな。

俺 「お久しぶりで~す( ・ω・)ノ」
 
Γ125さん 「何でみんなして『久しぶり』って言うの?(;´Д`)」

久しぶりだからでしょ?ww
今回は走るそうなので、ちょっとは写真撮れるかな?

あらまぁ(´・∀・`)
2013_12_29_IMG_9999_34.jpg

テーピング顔が密かに広まっているw
会場でどれだけの人が気が付いたかは分かりませんが、俺は気が付きました( ̄∀ ̄)

そして初級枠の走行が始まります!!
2013_12_29_IMG_9999_52.jpg
2013_12_29_IMG_9999_54.jpg

次第に高まる緊張感、この空気が好き(*´ω`*)

今回も先導はジュニアさん!
2013_12_29_IMG_9999_50.jpg
ビシッと決めたぜ(≧∇≦)b

さて、普段ならスタート前にコースインして撮影を開始する俺ですが。

今回は撮影より走り優先だ!!
ウラァヽ(`Д´)ノ

中級枠参加の俺としては今のうちに精神統一とかやっておきたいのです。
結局やってませんけどねw

そして中級枠のお時間です(`・ω・´)
早めにピットを出たつもりが何故か最後尾スタート。みんな張り切ってんなぁ(;´∀`)

まずは一本目。年末ですので、路面は冷え切ってます。タイヤを十分に温めて・・・。
よっしゃ行くぜ(`・ω・´)

今回、走行枠でのキーパーソンになったのはこの人。
2013_12_29_IMG_9999_506.jpg

何度かツインズカップで見かけた白のニンジャですね。
前回までは初級枠で走っていた記憶があります。今回は中級に上がってきたのね。

どれほどの走りか!見せてもらおうか!!←エラソーに
俺の前を走ってたので、しばし走りを観察w

うむむ・・こりゃコーナーで抜くのは無理だわ(;^ω^)
ここはストレートで一気に抜くかね( ̄ー ̄)ニヤリ
例え直線番長と揶揄されようが気にしません。
ストレートで抜く。それが1番安全で楽な抜き方ですからね。

最終コーナーを抜け一気に加速!!!

俺↓     白のニンジャ↓    
≡゚ω゚)!?   ≡ *`ω´)


追い抜くどころか並ぶことさえ出来ないんですけど!?

あ、でも1コーナーの侵入で詰まるわ。
インフィールドでもコーナーで離されるコトも無いし。
そして最終コーナーを抜け、ホームストレート!
やっぱり並ぶことさえ出来ない!!

パワーでは断然勝っている俺がストレートで追いつけない。
最初は不思議でしたが、簡単な理由でした。

俺のスロットルの開け方が甘いのね(;´∀`)
『使い切れないパワーは無いのも同じ』
いやホント、実感しました・・・。

そんな感じで一枠目終了。
ピットに戻ってきて気が付いたんですが、計測機付け忘れてましたww
何秒出てたか分かりませんが、楽しかったからいいんじゃないかな(*´ω`*)

そういえばnewマシン投入のよっしふみ君、感触はどーだった?
2013_12_29_IMG_9999_63.jpg

何でバラしてんだよwwwwww

よっしふみ君 「キャブのセッティングも足も全然ダメです(;´Д`)」

ソレ絶対言うと思ったww
そして何だかんだ言いながらキッチリとタイム出して帰るんだよな・・・。

やましんさんはどーですか?

やましんさん 「遅いwwもっとパワーが欲しい(;´∀`)」

何でスクーター買っちゃったんですかwww
でもコチラも何だかんだ言いながらタイムを出しそうな予感・・・。

いや~しかし走行の撮影をしないツインズカップって、最近無かったですね。
空いた時間を利用してウロウロしたりオレンジのZ1000を駆る奇天烈さんと初絡みしてみたりw

考えてみるとブログを通して知り合う人って意外に少ないです。
ツインズのマスターによれば『ツインズカップの参加者の半数はブログの存在を知ってるよ(・∀・)』って言ってましたが・・・。
相変わらず全く実感がありません(´・ω・`)

そうこうしてる内に2枠目の走行が始まります!!
計測器をセットして出撃( *`ω´)

・・・あれ?
何かみんな、1枠目の鋭さが無いような気がする。
寒さにやられちまったのか?
転倒者も出てしまい、全体的にテンション下がっちゃった感が・・・。
そして午前中終了(´・ω・`)


このまま終わってしまうのか!?
どうなるツインズカップ!!

次回に続きま~すw


大晦日も仕事なので・・・俺はもう寝る!!
(つ∀-)オヤスミー

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

うわーカイさんのブログに載ったwwwww

チャッピー達の写真で(;゚;ж;゚; )ブッってなってたら

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ってなったwwwww

ありがとぅーですヽ(・∀・)ノ←ちょと自慢(笑)
白忍さんこんばんは
画像集とかなら今までも載ってましたけどね~。
記事で出るのは初めてでしたね(^ω^)

当ブログに登場しても何の自慢にもなりませんから!!w

Leave a Comment